まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

青山祭「里田まいトークショ−」

14時になって開演。
今日のまいちゃんの衣装…赤と黒のチェックの上下。
下は今日は短パンだったなぁ(´・ω・`)←何


司会はここの学生の女性2名。
メイン司会とアシスタントの間にまいちゃんが座る。
たまにアシスタントが何か話すのでまいちゃんがそのたびに何かと反応するのが笑えるw


…メイン司会の女性が座ったらΔ地帯がほんまに見えそうだった(*´Д`)←何



前半は事前に集めた学生さんの質問に一問一答という形式で進行。
司会が学生さんなもんだから話がなかなか広がらないのだが…
でもそれもなかなか新鮮で良かったかも(笑)



以下質問と回答をほんの一部。


(司会)<青山学院の印象はどうですか?
川=‘ゝ‘=|| <いや…今来てここしか見てないのでわかりません(笑)
→終わってからもすぐ帰っちゃったし…見る時間無いやろうなぁ(´・ω・`)


(司会)<もし青山学院に入学するなら何学部がいいですか?
→まず「どんな学部があるか?」という話になってから…
川=‘ゝ‘=|| <ゆるーい学部がいいです。
→そんな考えだと大学へ行っても…(苦笑)



(司会)<一日だけ青山学院の学長になれたらどうします?
川=‘ゝ‘=|| <学長って…ここの総理大臣みたいな人?
といった後…
川=‘ゝ‘=|| <(今の)学長さんってどんな人ですか?
(司会)<写真でしか見たことないんでわかりません…(笑)
→あと入学式に見たくらいだろうなぁ…


といった後に結局出た結論が
川=‘ゝ‘=|| <朝早いのはイヤだろうから…授業を昼からにする!!
→うん…いいかもしれん(素)



こういった青山学院絡みという学祭ならではな質問があったのが良かったか。
あとはデビューしてからの話、ヘキサゴンの話、北海道の話、結婚願望の話とか…まぁありきたりなもの(何)
昨日の今日なので…
川=‘ゝ‘=|| <昨日…ヘキサゴンのライブへ行ったという人ー!?
(109;´Д`)<はーい!!
と挙手する最前の人間(汗)



あとはトークショー中…撮影班のカメラの音?に反応して
川=‘ゝ‘=|| <なんですか?今のおならみたいな音は??
といちいち言うのに会場も大爆笑。
他にも何度も爆笑になってたが…場所が場所だけに音響が良くて常に大爆笑だったかwww



後半はお客さんから3名選んで解答者としたクイズ大会。
まいちゃんもスケブを持って解答者に。



この時最初にこの学校のマスコット「イーゴ君」が登場。
http://www.alumni-aogaku.jp/school/eago.html
”EAGO”は”イーグル”からきていて要は”鷲”というわけ。


しかし…このイーゴ君を見てまいちゃんはこう発言。
川=‘ゝ‘=|| <すっごい緑(色)ですねぇ!!


…??
なんでそういう突っ込みをするのかがここではすっごく疑問なのだが後に判明するw
その問題が…
(司会)<この「イーゴ君」はどういう動物でしょうか?
自分はプロ野球を知ってたらわかる問題(楽天イーグルスがあるから)だと思ってたが…


そしたらまいちゃんの回答が
川=‘ゝ‘=|| <インコ!!


…テラワロスwww
どう見てもインコには見えんぞwww
だからか…黄色のはずが緑だったから最初の発言になったのだろうが(笑)




他の問題でも…
(司会)<青山学院は創立135年になるのですが…その創立当時は何時代だったでしょうか?
→てか…それだけの歴史があるのか。かなりの伝統校やな。


それに対してよくわからん計算をした後に書いた回答が…
川=‘ゝ‘=|| <戦国時代!!
→ちょwww昔過ぎるわwww



あとは普通な問題も多かったなぁ。
もうちと問題を考える方も考えなければ(何)


その中でも…
(司会)<青山学院の学生食堂で一番人気のメニューは何でしょう?
という問題があってその正解である「青山物語」という名前に惹かれた。
(司会)<青山祭の時も営業していて…学生以外の皆様も食べれます。
とか言ってたので後で行こうということになる。



クイズコーナーは結局…サラリーマンの男性が優勝。
その時に使ったスケブにまいちゃんがサインしてプレゼントしてました。


てかこの時にも思ったけど、まいちゃんはこういうトークショーの時は客もそこの学生さんと思ってるのだろうか?
川=‘ゝ‘=|| <え?サラリ−マンなんですか?
という口調だったし。



…そんなわけ無い人間が最前にいるんですけど(苦爆)



トークショーは50分くらいで終了。
なお今回はまいちゃんが撮影したブログ用写メは無かったけど…
マネージャーが公演中に撮影していたとか??(汗)




まぁとにかく…爆笑もあって楽しいトークショーでした。
まじで下手なお笑いよりおもろいんで(素)これからも積極的に参戦するか(笑)




終了後は学生食堂に潜入。
自分が学生だった時以来だったが…懐かしかったなぁ。
当時としては画期的なカフェテリア方式でおかずを自由に選べることができた。


そしてさっきネタにも出た「青山物語」を食べる。
言わば”日替わり定食”のようで…今日はこんな感じ。
・まぐろ丼(ご飯は酢めし)
・キャベツの千切りサラダ
・味噌汁


これで490円。
普段の社員食堂の倍の値段だが(汗)でもこれだけ食べれたら安いな。


あと「表参道」というメニューもちと気になったけど…(笑)
また来年…誰が来ても学生食堂だけには潜入して食べてみるか?(笑)



校門前と渋谷にてみなさんとお別れ。
この土日お会いした皆様、お疲れ様でした&ありがとうございましたm(__)m




18時頃帰宅してちと寝る。
最寄駅近くのローソンが力入れてた70円おでんを食べる。ウマー・゜・(ノД`)・゜・


その後あれこれやってたら…休み終了(´・ω・`)
まぁ明日行ったらまたあさって休みやし。
でもその後が…地獄や。・゚・(ノД`)・゚・。