まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

Berryz工房コンサートツアー2009年秋”目立ちたいっ!!”@東京厚生年金会館(夜)

では昨日のベリコンのライブレポなるものを。
席は2階12列左サイド。前通路という見やすい席を選んで正解だったと思う。


ネタバレをあんまり知らなかった状態で入ったけど、一部知らない曲もあったが予想以上についていけたし…
それよりも…とにかく楽しめた。
なのできちんとレポも書いておこうというわけです(笑)



なおこの公演、DVD撮影でカメラが入ってたが…
今度の日曜の娘。コンにも同じようにカメラが入ると思うけど、それでかなりの数の席が潰されるんやな_| ̄|○
その娘。コンの3公演の席も下見してきたが…どれもそこそこ見れそうやなと思った。



実はこれ…昨日入った目的の一つでもあります。スミマセン(汗)<来週の娘。コンの下見



そんなことはええとして…以下ネタバレでいつものように。
回避中のお方は今日最後まで…回避してください(汗)





5分押しで開演。
7人元気に登場。このツアー中に全員インフルエンザにかかったらしいから不安になるよな…



1. 流星ボーイ
最新シングルか。
初めて生で見たので見よう見まねで。


ちなみに今のBerryz工房だと…雅ちゃんやな。
この公演…7割くらいは雅ちゃんを見てたと思う。。。



2. 付き合ってるのに片思い
久しぶりに踊ったな。
振りはそう変わってないか?



〜オープニングVTR〜
7人の生い立ちでメンバー紹介。
ナレーションが”青春バスガイド”のPVにも登場したテレ東の大江アナなんですかな??



3.私の未来のだんな様
1.と両A面の新曲なので…これも見よう見まねだったか。



挨拶MC&客席煽り
まぁいつものような??てか…
女性の人ー!!
ちびっ子ー!!
そして男性の皆さんー!!


…これはどのライブでもデフォなんやなw



4.MADAYADE
サビの振りが楽しいのだが…フルコーラスでないのが残念(´・ω・`)



5.胸さわぎスカーレット
これも久しぶり…
サビもかなり踊れたから自己満足ということで(汗)



寸劇
制服衣装で学校をイメージしてのものだと思う。
年齢的にちょうど女子高生やからな。。。
りしゃこだけまだやで…か(汗)



6.お昼の休憩時間。/徳永
これは…いいねぇ(・∀・)
ぶっちゃけ…ちなをここまでフューチャーした曲は見た記憶がないもんで(汗)
ちならしく元気よく歌ってる姿に好感を持った。


会場もこの時はオレンジの高輝度サイリウムを出してるヲタ多し。
後ろから見てたらちと明るすぎなような気がするけど…



7.男の子/夏焼、熊井【Berryz工房 スッペシャル ベストVol.1】
わからない曲…その1orz
てか聞いたコト無いと思ったら…このアルバムに入った新曲のようで。。。


なので…雅ちゃんを双眼鏡でガン見してたw



8.ハレーションサマー/清水、嗣永、須藤、菅谷
元々ココナッツ娘の昔からある曲だが…すっごく懐かしい気分になった。
ちょうどハロヲタになった10年前を思い出して…(汗)



9.青春大通り
これも…予習不足でわかんなかったのだが_| ̄|○
℃-uteと同じく…復習しますorz



MC
茉麻が仕切るコーナー。この公演のお題が…
从o゚ー゚从<ジェットコースターでの写真!!


すると6人が階段状のステージに座る。
最前にキャプテン&ちな。すっごく楽しんでる。
中央に桃子&りしゃこ。怖がってかがんでいるが撮る瞬間だけはカメラに向かってピース。
最後尾に雅ちゃん(両手を挙げる)&くまいちょー(後ろに倒れてる)。


ちなは右手を挙げてるのだが…
从´∇`从<後ろの人の顔を隠してるの!!(笑)
これに対して桃子が怒るw


くまいちょーが倒れているのを見て茉麻
从o゚ー゚从<椅子…壊したよね?(笑)



しかしこの座ってる姿…前の方の人間だとまじでヤバいなこりゃ(素)



10.ジンギスカン→途中からボイパ
この公演見てあれこれやろうとしているという姿勢は評価するが…
このボイパはどうなんだろ??(素)



11.青春バスガイド
まぁ普通に…って何が普通なのか??



12.告白の噴水広場/須藤、夏焼、徳永
13.バカにしないで/清水、夏焼、熊井、菅谷
この2曲の人選がよくわからん。
雅ちゃんが共にいて桃子がいないというのが…



14.VERY BEAUTY/嗣永
そしたら桃子は…こういうのを用意していたのかー(素)
桃子らしく…ばっちりはまっていると思います。。。



15.スッペシャル ジェネレ〜ション
そしてここで…今回のツアータイトル”目立ちたいっ!!”にひっかけて…
桃子以外の6人が”たいっ!!”と書かれた鯛の被り物を着て…ちょこまかちょこまか動いている。


…この姿がめっちゃかわいいんですけど(*´Д`)


そして桃子が遅れて…魚屋のおっちゃん役で登場。
この鯛コスプレは…ウケるぅ!!(何)



16.にぎやかな冬ギャグ100回分愛してください C/W】
ここまで鯛コスプレで。
てかこの曲も…わからん曲だったのだが(汗)
と思ったらこの曲の…かぁ。



MC(清水・嗣永)
桃子が楽屋に入ろうとする茉麻
ル ’‐’リ<入りたかったら…もものいい所を三つ挙げなさい!!
と質問。すると…
从o゚ー゚从<アゴ・尻・脚!!


アゴは…みやb(ryでは??(ぉぃ)
尻は納得だが(何)



17.スペシャルメドレー
21時までのシンデレラ
・思い立ったら吉でっせ
ギャグ100回分愛してください
・かっちょええ!
・我ら!Berryz仮面
21時までのシンデレラ


娘。とかでもメドレーってよくやってるけど、このメドレーはかなりイイ部類かと思う。
ギャグ100もきちんと…
从´∇`从<のにゅ♪
の部分を入れてるし(笑)



あと…ギャグ100の後に鉄琴での演奏がある。
何を弾いてるのかがよくわからんかった(苦爆)
この公演はりしゃこで…DVD収録があるからか?ガチガチに緊張していたな。



客席煽りMC
まぁ普通の…か。



18.素肌ピチピチ
最近ようやく聞いたのだが…おもしろい歌やね。



19.行け 行け モンキーダンス
娘。にもそういう曲があるけど…余計な掛け声が多いなorz



20.ライバル
個人的に最近のベリの曲の中では好きな曲で締め。



暗転。
ヲタも「アンコール!!」じゃなくて「ベリーズいくぜ!!」と叫んでるんですかねぇ??



アンコール
EN1.HAPPY! Stand up
挨拶MC
EN2.CLAP!


アンコールとはいえ…曲がわからん件_| ̄|○
どっちもアルバム”5(Five)”からということなので…復習、復習(汗)



以上…1時間50分くらいのライブだったか。
3年ぶりに単独ライブに入ったが…その当時をあんまり憶えて無いけど、みんなすっごく成長したなぁと。


その中でも…ハロコンではあんまり見れないメンバーの成長っぷりをとくと拝見できたと思う。
特に…茉麻。歌もかなりうまくなったと思うし。
てか今度…映画で主役やるらしいですよね??(ってここでは関係無い…か)



あとは今回…シングル中心でわかる曲が多いのも楽しめた理由の一つかと。
わかんなかった曲も復習しておきますわ。。。




まぁこんな感じで…報告以上!!
てか来年も…入って見るのだろうかいな??オレ(汗)