まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

Morning Labo!@名古屋・1回目

11:45開場12:35開演予定だったが10分ほど押したか。


席は1階H列やや左。
今回はコンセプト?は”推し被り”ということで…YUDO★さんとのジュンジュン推し連。
YUDO★さんが通路側だったので比較的広かったかと。



以下1回目の内容について…とりあえず追記した。
また思い出したら追記予定。




最初のMCやダンス生活百科は特にこれといったネタは無かったか。
特に後者は1公演目だからか?台本に近いものだったと思う。


【MC(気まぐれプリンセスの後)】
”ダンス生活百科”の4人の…最近勉強になったこと。


愛ちゃん。
川*’ー’)<この前真野ちゃんのイベントに出させてもらったんですが、アルバム曲を新曲と思い込んで…
川*’ー’)<「新曲聴けて良かったですね」と言ったんだけど…実は新曲はその後に歌ったんですよ!!
→こう言いたかったんだと思うが…実際はややこしい言い方をしてたorz


れいな。
从*´ ヮ`)<ダウンタウンDXの収録で…IKKOさんがヅラだと知ったこと!!
→もう収録したのか。ちなみに今月18日放送らしい。



ジュンジュン。
川´・_o・)<最近…家でテレビを見てても4チャンネルばっかり見てます!!
→とはいえ…ここは名古屋。名古屋に4チャンはありませんorz
もちろん東京の4チャンネル=日テレ、ということ。


更にその後…
川´・_o・)<”スッキリ!!”から見だして…”ミヤネ屋”がお気に入りデス!!


…ワロタwww
ジュンジュンの口から”ミヤネ屋”が出てくるとは…


てか宮根誠司
大阪ABCのコテコテの関西のアナウンサーやったんになぁ…(遠い目)



さゆ。
从*・ 。.・)<洗濯機って…”ケンタッキー”と同じような”センタッキー”と言うと思ってた!!
→…ハタチになった今頃気がつくか(汗)



【ストンプうんちく】
ガキさん、愛佳、リンリンは普通にうんちくを。
ただ…ガキさんの2つめの
( ・e・)<ボタ餅とおはぎ、どう違うかご存知です??
( ・e・)<牡丹の咲く春に食べるのがボタ餅、萩の花が咲く秋に食べるのがおはぎなんです。


…知らんかった。
てか…うちの母は常に”おはぎ”って呼んでたw



そしてもう一人の…このお方が(笑)
ノノ*^ー^)<1円玉を作るのに2円かかります!!


→これはうんちく…か。でも次が。
ノノ*^ー^)<この前卒業した久住小春とジュンジュン。実はすっごく仲がイイんです!!


…まぁ娘。界隈のうんちくか??(笑)




【握手会】
かなりスピードアップした頃に行った(苦爆)


ガキさん
(109;´Д`)<ショートカット似合ってるよ!!
( ・e・)<ありがとうございます!!
→この髪型になって握手は初。こう言ってるヲタも多いと思う。。。



・絵里ちゃん
(109;´Д`)<今日もおもしろいねぇー(笑)
ノノ*^ー^)<はははー(笑)
→この子は”おもろい子”というイメージがついてもうた(ノ∀`)



・れいな
イベント中で発言がオトナになってきたと感じたので…
(109;´Д`)<しゃべりがオトナになってねぇ??(笑)
从*´ ヮ`)<本当に?うれしー!!
→まじで嬉しそうにしてたぞ(*´Д`)



・さゆ
普通に「テレビ見てるよー」としか言ってないが…
顔を近くで見たけど、一時期ほど酷くはなかったがブツブツが…まだあったなorz



・ジュンジュン
詳細は明日書くけど…
川´・_o・)<休みの日は4chばっかり見てます!!
ということだったので…


(109;´Д`)<4ch以外も見てあげて!!(笑)
川´・_o・)<ハハハー(笑)


…次のお方いわくかなりウケてたらしい??
てか…これで狂わされて話せなかったと怒られた(´・ω・`)



・愛ちゃん
…見とれて終了(ぉぃ)
まじで綺麗になったなー(*´Д`)



この握手で…現役娘。は全員二桁回握手に。
何気に自分もそれだけ行ってるみたいやなぁ。。。