まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

急行「能登」


3月13日に予定されているJRのダイヤ改正で定期列車からは消滅。
改正後は6両編成・全車指定の臨時列車となるようだが…いつ消えてもおかしくはない。



しかもこの列車は…この”ボンネット型”という先頭車が人気なわけで。
見た感じではピッカピカに綺麗になっていて老朽化したとは思えないのだが…(´・ω・`)



ちなみにこの列車…1度乗ったことある。
翌日が富山で娘。ライブで(しかも野外)途中雨に降られたよな。。。


あとなぜか…翌朝富山駅ハロモニ。を見たのが妙に記憶あるwww



そしてもう一つこの改正で無くなる列車。
てかこっちは臨時でも残らないもんだからなぁ。。。