まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

寝台列車「北陸」


↑の「能登」と同じ区間を走るブルートレイン
スピードはさほど変わらん(てゆうか…こっちが遅い)けど横になれる分楽かも。


割引乗車券を出すとかして結構乗車率が高いと思ってたのだが…
こっちは車両の老朽化の方が酷いっぽいな(´・ω・`)



ブルトレというのもあってホームで撮影する方もこっちが人気が高い。
最近関西の方ではあれこれあってあんまり良くないイメージばっかり先行するが(´・ω・`)
木曜の夜というのもあってか?撮り鉄もマナーは良かった方かも。




あ、ちなみに…木曜なのになんで今日行ったのか?
それは…後日明らかにします(何)



これらを撮影して…能登の出発は23:33。
場所は上野駅なもんだから急いで帰宅の徒へ。
中央線が遅れたとかで京王も遅れて…帰宅したのは1時頃orz
そして明日…仕事かぁ_| ̄|○