まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

7日

・8時半頃起床。
・9時過ぎにホテルを出て…まずは新大阪へ荷物を預けに。
・そこから戻って天王寺へ。
上町線が通ってる道路の横で…何作ってるんや??


…めっちゃでかそうなんだけど(ノ∀`)


・梅田に戻っていつもの場所でメシ。
・雨降る中だが…なるべく近くまで地下街を行って会場の堂島リバーフォーラムへ。
・ガルさんと娘。イベ2,3回目に入る。
・終了後は雨は上がってた。
・激遅ですが…新大阪で新幹線乗る直前までおつきあいありがとうございましたm(__)m<ガルさん


・のぞみ140号で新横浜へ。
菊名,武蔵小杉経由で23時半過ぎに帰宅。


そしてこの時に初めて”EX−IC”というものを使用。
どれくらいかはまだちゃんと知らんけど…単純に新幹線の駅同士だと切符発行するより安い。
ただし…新幹線の乗車前後に在来線に乗った場合はその分の運賃が別のようだ(ノ∀`)
切符のように大阪市内の駅とかは関係無いというわけ_| ̄|○


今回は大阪→新大阪と新横浜→菊名の合計290円なので…たぶん浮いてるとは思う。
でもこれからこれ使う時は注意せねばなぁorz


以上でやっとこの旅ネタは終わり(だと思う)
てかこの休みに春の旅第二弾を実行するんだよなぁ(汗)