まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

盆休みの旅・里田米の後

昨日は前後とか書いておきながら前のことしか書かなかった(ノ∀`)
てことで…続きを。


田んぼ発見の後…タイムリミットまで時間がある。
この自転車だからってことで…両津という港へ戻るのに逆側の海岸まで行ってみようと。


んで西海岸へと自転車を進め…こんな場所へ。




この道路標識の方向へ行くと…こんなのぼりが。


…(。・∀・。)まつり(*´Д`)


はい…佐渡島にある”真野”という地名。
ちょうど年に一度の”真野まつり”の前日…だったようで。
てか正しくは前日(12日)の予定だったらしいが台風で14日に延期になったとか(ノ∀`)


そういえば…今日、真野ちゃん舞美ちゃんUSTREAM、見忘れた(´・ω・`)
後でどないかして…??



そして西海岸へ。


低い雲で覆われているが…この直後からにわか雨が。・゚・(ノД`)・゚・。



そのような雨にめげずにおっさん4名はエコだっチャリをひたすらこぎ…こんな場所へ。


佐渡島にも空港はあるが…現在は定期便は就航無しらしい(ノ∀`)
自家用機とかくらいしか普段は来ないようだ。



戻りはフェリーの予定が…一隻故障の上にもう一隻でピストンのつもりが遅れが増大する一方orz
このままの遅れだと夜行バスor列車に乗れないということで…戻りもジェットフォイルに(ノ∀`)



予算は増えたけどその分新潟駅前で酒宴。
佐渡での目的を達成した喜びと久しぶりのメンツでの飲酒で楽しかった(*´Д`)



東京への戻りはこちら。今はこんな車両を使ってるのか。


昨年乗る予定がお流れになったので意外と?初乗車だったり(*´Д`)
酒宴後なだけに爆睡して予定通り帰還。



以上…まずは旅の報告終わり。
後日また他の画像とかも…(何)



以下…今日の”ほか?”(何)