まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

ゆるキャラな連休(*´Д`)

tokyu87952010-09-20

昨日はなっち考案とかいう”ピーなっち”。
そして今日のゆるキャラは…こちら。



名前は”いしきりん”。
大阪府東大阪市の石切という場所産のマスコット。
ここは”石切さん”という神社があってその参道の商店街が発案したらしい。



そういう今日は…朝から渋谷の東急百貨店でやってる”なにわうまいもん市”へ。
そこでこの着ぐるみが観光PRをしていたってわけ。


てかこういういわゆる”ゆるキャラ”って…ええねぇ(*´Д`)
昨日の”ピーなっち”もだが…見ていると心が癒される(・∀・)
これからここでも全国のこういうゆるキャラを集めようっかいな??



まぁ朝から渋谷へ行ったのも…551蓬莱がいつものように来ていたから。
恒例のように長い列ができるし…前に新宿に来ていた時はエビ焼売が売り切れてたし。


30分くらい待って購入完了。
その後ハロショへ行って速攻帰宅w


昼からはずっと家にいて…ほんまにだらーとしてた(ノ∀`)
てか、だらーとし過ぎて時間だけが過ぎていき…
昨日のなっちコンとかについても書こうと思ってたけど書く時間が無くなったorz
娘。コン1公演についてはなんとか書くがw



その前に…一応?書いておくか。