まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

秦組vol.4「らん -2011 New Version!!-”」

詳細というほどではないかもしれんが…26日夜に追記。


会場が吉祥寺駅から歩いて10分(自分の早歩きで)の前進座劇場というとこ。今回初めて行った。
席が7列センターでこのあたりはハロプロのFC枠だったのか?それっぽいのが多かった(ノ∀`)
あとはまさに老若男女という客層。男性出演者も多いからそういう皆様目的も多いかと。


7列ではあるが…ステージまで近いことは近いけど段差も傾斜もほとんど無い。
前の5,6列に座高高い男が座られて多少見難いとこがあった(泣)


あと今回、明治座にあるような花道がある。
舞美ちゃんがここに立つのはほんの一瞬だが…比較的近くでカッコイイ姿を堪能できた(*´Д`)


あとこの会場…前回の俳優座劇場よりは1席にゆとりがあるか。
ただ自分の隣がピザで狭苦しかったが。・゚・(ノД`)・゚・。



…とだけ書いておいて今回は以下ネタバレゾーン。
これから見る人は見ないことをオススメしておきます(汗)






まず最初にこれだけ書いておくが…再演ということもあって昨年のものと大まかな話の筋は同じ。
盗賊団・赤谷と農民、そしてバカ殿の戦があるわけで。
てか昨年より上演時間が長くなってる分追加項目があったのかいな?


そんな中、赤谷の娘がらんという美女。まぁ舞美ちゃんにうってつけの役か(笑)
普段は明るい笑顔だが戦の時だけ必要な女…とか言われ最後には…


んで今回良かったとこが…前回は子役を使っていた初恋の相手・正太郎との出会いのシーンも舞美ちゃんが。
当時8歳という設定だが…それが(*´Д`)


その他については…まぁ前回とそう変わるとこは無かったような(何)
早回しのセリフについてもようできてたし。



そして話全体についても前回と流れ的には同じ。
お殿マンことバカ殿がパワーアップしていたなw
おババと村長の掛け合いとかも爆笑させてもらいましたわ。


んで今回だが…中盤に村長がステージから降りてきて客席を堂々と横切るシーンがある。
↑を見てこの公演を見たお方は気がついたお方もいらっしゃるかもしれないが…
そう、自分の座ってたところを横切っていった(ノ∀`)
前に座ってた男性(おそらく舞美目的と思われる)はリピーターか?横切る村長のケツを叩いて突っ込まれていたしwww


あ…自分はチキンなもんでただボー然としてたorz



他にもいろんな役者さんがいてそれぞれ特徴あるお方が多いが…
正太郎が3段落ちでアドリブで何かネタをやるとこがあって…この公演は野球選手。
落合(現中日監督)→小笠原(巨人)→松井秀喜、というバッター3人をやってたが…松井はイマイチだったが2人は似てたと思うw


しかもその後に舞美ちゃんが何か一つやることになり…松井をやってた(ノ∀`)
まぁ何やってもかわいいからいっか!!www



あと役者さんといえば…今回楽しみの一つだった杉本有美さん。
このお方といえば…今は無いと思うけど大阪の地下鉄のドア部の広告なのだが(ノ∀`)
そうそう…↓の広告
ttp://www.avance-law.net/index.html


…ってこんな連想する人間は自分一人でいいw
こういう理由で名前を知ってただけに生で見れてかなり感慨深い(なんでやねんw



んで実際見た感想…舞美ちゃんもそうやけど美人さん(・∀・)
月影という舞台としてはヒール役なのだが…それでもこれだけの美人がやると(*´Д`)


杉本さんのブログで2人の稽古中の画像を…
芝居では2人は敵という形やけど仲良くなれたかな?
http://ameblo.jp/sugimoto-yumi/entry-10874018496.html



そして最後に、ずっと見てきてどういうオチになるんか?と思って見ていたが…
結局は…まぁ前回と同じと言っていいんやろうけど(ノ∀`)
てかこれは前回もだが…らんが最後正太郎に斬られたとは思えん。
んで赤谷に残ったのはあの2名というのも…全く同じwww
これからまたやったとしてもそうなるんだろうが(ノ∀`)



てかこの”らん”…秦建日子にやる気があれば来年もやりそうな。
舞美ちゃんにらんは適役かもしれんけど…どうなんだろ??
50人くらいの出演者による殺陣は迫力あるけど…前回の方が会場が狭くて迫力があったような気がするしな。。。