まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

矢島舞美カジュアルディナーショー 〜二十歳のPrecious Heart〜(大阪2公演目)

17日に原宿2公演とこの日の大阪はフラミンゴ・ジ・アルーシャ2公演の4公演開催されたわけだが…
かなりの数の応募があったらしく…自分はなんとか大阪の最終公演に引っかかったって感じ。
更に2階とかで…まぁ1階と比べたら1000円安いがその分見にくいと思ってたんだが。



8日に入金確認メールが来たが…S-2という席番号。
その時はSって何??という疑問があったのだが…


そしていざ当日。
開場時刻である16:30頃現着したが…既に長い入場列が(汗)
みんな…グッズや色紙狙いなのか?出足が早い件orz


グッズやサインとか

チェック受けてまずはグッズへ。
スペース上やむを得ないやろうが…グッズとCD類を同じ列で売ってるんだが。
待ってたらあと一人というところで…今回サインゲット第一候補だったベリキューライブのBDが売り切れた_| ̄|○
んで自分の番になり…売り切れたことを確認して結局そのDVDに。
そしてサインをゲット。


…ちとマジックが太かったかいな?(笑)



更にグッズということで、グラスあります?と聞いたらあったのでオーダーしたら…ラス一だった(汗)
http://www.helloproject.com/goods/tour/12_yazima_PreciousHeart/index.html
これの一番最初の4kのものですわ。。。


食事

そしていざテーブルへ、と案内された場所が…2階のせり出した部分の最前だった(汗)
ショー見る時も障害物が全く無いというまさに最前席でテンパった(*´Д`)


なおこのSテーブル…6人席で完全相席。
この公演は6人ともピン参戦みたいだったが…隣のお方が積極的に話してきてくれた。
完全人見知りの自分もちょくちょく話に加わったりして…食事の時間も楽しく過ごせたかと(笑)
…今までCDSって何公演か入ってるけどこういう雰囲気は初めてやった。



コースメニューは以下の通り。
・ワカサギのエスカベッシュ
・カサレッチェ ツナとアンチョビのトマトソース
・地鶏のフリカッセ 旬の野菜を添えて
・フランボワーズのムース 苺のソースで


そんなに遅く入ったわけではないけど前菜と2品目が一気に出てきた(ノ∀`)
あとスマフォで撮影したが…明るさが全然足りてなかったorz



飲み物は…アーティストカクテルとして「プレシャスハート」というものを。
画質あんまり良くない…けどorz


色はトレードカラーの赤で、舞美ちゃんが大好きなさくらんぼの味。
めっちゃ甘かった(笑)


このカクテルとビールもう1杯で…計1300円、ドリンクと引き換えに徴収された(ノ∀`)
ここは後精算でなくてこういう形式やったっけか??



同席の5名さんとかなり話もはずんで…
てか6人中3人、今週末からのFCツアー@ハワイへ行くとか(°□°)))
かなり強者が集ったテーブルでしたよと。。。



なわけで食事の時間が過ぎるのも早く…あっという間にショー開演の18時になる。
7分くらい押してショー開演。
以下5月に追加もあるんでネタバレになるやろうし…てことで後述(ノ∀`)


ポラ&握手

…なわけで先にポラ&握手を。


少しでも早めに行っておこう…ということで早めに並ぶ。
そしたら自分の前が同じテーブルの女性、後ろがたった一人の知り合いということでちとしゃべりながら…
なので緊張も無く待てた感じはしたかと。
特に並んでたらさっき舞美ちゃんが止まった場所に立って「ここからだとこう見えるんですよねー」とか(笑)



そしていざ自分の番。
今回も特に目立ったことはせずに…普通にこんな感じで(ノ∀`)


…まじ天使の笑顔ハァ━━━━━━ *´Д`* ━━━━━━ン!!!←


この画像では切ってるけど自分は…いつもよりはマシかもしれんが、おっさんやなーと(ノ∀`)



そして握手。
ショーでとある曲の時に真上から見てたんでこんな感じで。


(109;´Д`)<2階から…真上から見てたけど、めっちゃ見れて良かったよー!!
从・ゥ・从<真上から??
(109;´Д`)<上からまいみぃ…って感じで(笑)
从・ゥ・从<わたしは下から見られた…(笑)
(109;´Д`)<ハッハッハッハーーーーー!!
从・ゥ・从<<ハッハッハッハーーーーー!!


…テキスト化し辛いけど、まじで酔っぱらいのおっさんの会話や(苦爆)
なんだか申し訳ないけど…舞美ちゃんが満面の笑顔だったから良しと(ノ∀`)


最後に
(109;´Д`)<ハワイ行けないけど気を付けて行ってきてねー!!
从・ゥ・从<はーい、行ってきまーす!!
と締めて終了。
ポラと舞美ちゃん直筆手紙をもらって退場。



そして預けてあった荷物を受け取ろうとしたら…テンパってランプを倒しそうになった(汗)
更に次の知り合いの様子を見ようと舞美ちゃんの方を見たら…これまで見てきた中で一番何かとヤバい舞美ちゃんを見た(超何



外に出ても興奮冷めやらない…という感じだったので一人で即退出はせず。
更に予定外の地下鉄に乗って…(ノ∀`)



これからショーについて書くが…他にもあれこれ書くことがあるのでそれは21日に(汗)


ショー

では順番が前後したが以下ネタバレで。




まずセットリストを。


1.TOMORROW(岡本真夜
MC
2.甘い罠(℃-ute
3. 世界一HAPPYな女の子℃-ute
MC
4.赤いスイートピー アコースティックVer(松田聖子
5.私の恋人なのに(安倍なつみ矢島舞美
MC


グランドピアノへ移動
他の曲も弾けるようになったんですよ
猫踏んじゃった披露


6.雨←弾き語り(森高千里


センターへ戻り
MC
7.未来へ(Kiroro)〜スクリーンショット0歳?から20歳までの舞美を映し出す〜
8.Birthday (奥華子
MC


9.愛のために (上戸彩
10.桜チラリ℃-ute
11.君は自転車 私は電車で帰宅℃-ute



バンドは3日のアコースティックライブの時と同じメンバー。
またあのアレンジャー高橋さんのギターが聞けた(*´Д`)
紹介の時に舞美ちゃんがピアノ&キーボードの持山翔子さんの名前をど忘れしてた(汗)



あと曲について…
4.…アレンジがボサノバ風でこれまであまり聞いたことない感じで良かった。
・ネコふんじゃった…まずそっちから教わるんとちゃうん?(笑)
6.…从・ゥ・从<今日の天気とは裏腹に…(笑)
→それは…晴れ男の自分が行ったからです(キリッ
7.…舞美ちゃんのこれまでを後ろのスクリーンに写しながら。これはこのCDS参加者だけ見れるてのはズルいような…
8.…これだけはほんまに知らん曲やった。歌詞がイイんで舞美ちゃんも選んだらしいが…
9.…上戸彩の曲?と思ってたけど曲聞いたら知ってた(ノ∀`)


んでこの時に客席を巡回する。
できるスペースがあるから大阪だけやったみたいだが…


すると…自分が座ってたSテーブルの真下で舞美ちゃんが止まって歌ってる・゜・(ノД`)・゜・
握手の時に書いたこれがまさに「上からまいみぃ」というわけで(*´Д`)
こんな真上からメンバー見れるのって…ここのこの席でないとできませんよ(激素)
すっげー貴重なとこで見て…2階だったけど神席化した瞬間だった。。。


反対側に舞美ちゃんが移動したと思ったら今度は笑顔でこっち向いて手を振るハァ━━━━━━ *´Д`* ━━━━━━ン!!!


…いや、まじで大阪公演が当たって、そしてこの席で良かった(感涙)



1時間ちょいのショーで…こういうこともあって大満足。
後ろで見てたお方に邪魔にならないように…ってことでかなり身を縮ませた状態で見てたんでちと疲れたが(ノ∀`)
それよりも…これまでのCDSには無い凄い贅沢な公演だったことには間違い無いかと。。。



…以上、続き?は21日に。。。