まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

輪番休み…

んっと…6月になったらしい。
とは思えないくらいに相変わらず寒いのだがorz


そんな今日…会社にて、なんだか遠い先のような真夏の電力削減に伴って休みをシフトするとかいうお話が。
それによると…普段は土日休みのところがえらく変則的な休みにさせられた件(´・ω・`)
でも職場によっては変わらず土日休みというとこもあって…不公平感は否めない_| ̄|○


てか…暦どおりなら7月と9月に3連休が今年は3回あるのだがそのうち2つ潰された。・゚・(ノД`)・゚・。
とはいえ9月の2回目(ここだけ3連休)とその次の週末の前後に不規則な休みを取得するから文句は言えん(なぞ)



というわけで…以下の土曜日の現場アリの日が休みでなくなったorz
・7/16 夏ハロ@名古屋
・8/6 夏ハロ@中野


前者は全休でないと参戦不可なので休み取るし…後者は最悪でも午後半休は取るけど。
他にも飛び石が多いので3連休にするとかしたりしてたら…有休取得促進となって意外と効果もあるかもしれんw



しかし問題は…平日に休みとなった日をどうやって過ごすか?なのだが。
これから判明する平日現場が休みと重なれば行きたいが…その休みが火曜と水曜が多いもんだから厳しそうなわけでorz