まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

ハロー!プロジェクトモベキマス「ブスにならない哲学」予約&握手会イベント@昭島モリタウン

昭島のメンバーはこちら。


モ:道重さゆみ佐藤優樹
キ:矢島舞美中島早貴岡井千聖萩原舞
ス:竹内朱莉中西香菜


今回は見事に自分的に…のメンバーが揃ったという感じ(何)
しかも池袋へ出るよりも簡単な昭島という場所で…
池袋に出るにはどうしても新宿経由にせなあかん一方でこっちは都内を経由せんでええし。



まず朝、ラクーアの時の教訓通り?8:45頃現着を目標に設定。
それくらいに並び始めて1時間ちょい待つ。


10時過ぎて販売開始。てか今回は配送とここへ取りに行くというので販売を分けてたな。
自分は確実に23日に行く時に欲しい…ということで現地受け取りを選択。そっちの方が列が短かったような気がする。



10:30頃には整理券をゲット。
1回目が110番代、2回目が50番代…今回もかなり若い番号を引いた(*´Д`)
それから時間つぶしして…戻ったらちょうどリハをやるとのこと。
メンバー8人登場して「ブスにならない哲学」を1回歌った。
℃-uteはそれぞれのトレードカラーのパーカーを着てたが…まさきがこの時点で暑かったくらいなのにえらく分厚いコート着てたのだが…


1回目

今回はステージが低いからか?前の4列くらいは着席させていた。これが功を奏したと思われるが…
座りの左端の方が空いてたが立ちの左側2列目くらいに陣取る。
リハ見た限りでは舞美ちゃんは右っぽいけど女性限定エリアがあったし…


13時開演予定が10分くらい遅れたか。
そして前説のラクーアにいたおっちゃんが登場して…
「うちの若い者が(仙台、池袋へ)出ていっちゃったもんでこんなおっちゃんで申し訳ないですが…」
「今日のこのメンバーを考えると(天気が)不安なことがあったんですが…(笑)」
→このおっちゃん、前回もだがヲタ弄りがウマい(笑)



諸注意の後にメンバー8人登場。並びはこんな感じ。
←下手側   上手側→
さゆ まさき 舞美 なっきー 千聖 マイマイ タケ かななん



イベント流れ的にはこんな感じで。
自己紹介→うた(今回も「ブスにならない哲学」1曲のみ)ショート→フリートーク→うた・フルコーラス→感想&告知。



以下フリートークのあれこれ。
・バックの液晶画面を見て…
从*・ 。.・)<さゆみが℃-uteの一員になってる…
→自分もそれ見てそう思った。さゆがここを突っ込むのも予想通りw


・このメンバーで歌った感想を…
从・ゥ・从<今日はいつもと違う歌割りで緊張しました!!
从*・ 。.・)<大事なところを任されてるからねぇ…
→さゆもネタで言ってるけど羨ましいと思ってるかと


タケちゃんにも振って…
川´・ o ・リ<今日は歌割りがたくさんあって…やっぱりたくさん欲しいじゃないですか(笑)
从*・ 。.・)<やっぱりさゆみだけじゃないんだね!!みんな思ってるんだよね!!



・雨女がいる?
从*・ 。.・)<今日、いい天気になって良かったよねー!!
从*・ 。.・)<雨女って…誰?(笑)
→小さく手を挙げる舞美ちゃん(*´Д`)
从*・ 。.・)<歌がうまいけど…欠点があるんだね(笑)
→雨女って欠点…か??(ノ∀`)


MCとしてはこれくらいの短いものだったorz
てか…短過ぎないか?と思った(´・ω・`)
実際時計を見たら25分くらいしかやってなかったと…



そして今回の歌割りはこんな感じで…2人でのユニゾンが多かったか。

Maybe
【道重・矢島】よく似た子に見える様じゃ 時代遅れかもね 
【中島・岡井】趣味も髪型も目も 好みも違うわ 


Maybe
【矢島・竹内】今時の子って言うけれど 情報の量が違う 
【岡井・萩原】引きこもりガチに見えて ちゃんとしてんだよ 


【竹内】恋愛ベタで 
【中島・萩原】損した事もないけれど 
【矢島】ゼロじゃないのよ 
【道重・萩原・中西】イチイチ言わない だけだよ


…今回はたぶんこれで合ってる(と思うw
メインは予想通りではあるが舞美ちゃん(・∀・)
てか今回注目なのは…親戚関係にある舞美ちゃんとタケちゃんが2人で歌ったということ。
顔を合わせてにこっとしながら歌う姿は…見ていて微笑ましい光景やった(*´Д`)



イベント後は握手会。
自分はラクーアの時と同様に1回目は2枚持ってたんだが…


順番は並び順の上手から下手へ…ということで。
かななん→タケちゃん→マイマイちっさー→なっきー→舞美→まさき→さゆ。
これ見て…舞美→まさきがキツいなーと(ノ∀`)



1回目は早めに行った結果、かなりゆっくりめな時に行けたと思う。
・かななんは正式メンバーになって初だったので「遅くなったけど…おめでとう!!」
・タケちゃんは「たくさん歌聞けて良かった」
マイマイ「かわいくなったねー」→聞き取りにくかったようでもう1回(ノ∀`)
ちっさー「(この前のさゆの)ユースト見たけど…よくしゃべるねー(笑)」
・なっきー「常に前髪アリで!!」→ノソ*^ o゚)<えーやだー!!→まさかの否定_| ̄|○


…という感じでやってきた、
てか℃-ute舞美ちゃん以外のメンバーとここまでイイ握手できたことは無かったような…
なっきーもこの反応は予想外だがこの後もいつも以上に対応は良かったと思う。


そして舞美ちゃん
今日は何度か他のヲタと握手している様子を見てたが…常に相手の顔をまん丸な目でじっと見る⇔目を細めて笑う。
これを誰にも繰り返しているわけで。
そして握る手は相変わらずがっちりで…(*´Д`)


んで今回…これだけ晴れたので
(109;´Д`)<もう(舞美ちゃんも)晴れ女と言っていい?(笑)
从・ゥ・从<はーい!!(笑)
→てか天気ネタでここまで…(ノ∀`)



そして今日一番の楽しみ?←初めましてのまさきにはそれらしい一言を(何)
さゆには…かわいいよりはキレイとベタ褒め(*´Д`)



ここで初握手のまさきの印象。
まずは現在小6には見えんな…9期の中1の2人よりも年上なような。
そして受け答えも…と言いたいところだが、今日はなんせ舞美ちゃんの後というのが良くなかったような(素)
そこでどんなヲタも何かと抜かれた後に、だったからなぁ…



この回の2回目握手はかなり終盤に。
流しもかなり早くなっていたのでかなりテキトーやったかも(ノ∀`)


・かななん:川*⌒v⌒)<めっちゃ好きやでー、が聞きたかったので言わせた(ぉぃ
・タケちゃんからなっきーまで:23日楽しみにしてるー
舞美ちゃん:23日も晴れ女でよろしくお願いします!!
→2年前の℃-uteでやった時も快晴やったから今回も…
・まさき:北海道行ってたんで「北海道大好き!!」と(ノ∀`)
・さゆ:2回目はトークを長めに…とお願いしておいた(何)結果意味無かったがorz



この回は最後まで見ていて14:45頃までやってた。
2回目が15:30開始だったからそんなに時間が無いぞーと(ノ∀`)


2回目

1回目がえらく長くなったんで軽めに(ノ∀`)


50番代ということで1回目よりも先に入場。
立ち最前狙いだったがほとんど埋まっていた一方で左端側の座り最前が空いてたんでそちらへ・
15:30開演だったがこれも5分くらい遅れたか。


そこで最初におっちゃんが出てきて…まさき欠席のアナウンス(´・ω・`)
元々風邪気味だったようで…だからリハの時もコート姿だったようだが。
残念だが…前回(地元北海道)よりは人間が多かったからかもしれん。
なので他の10期メンバーと握手回数が少ななってもうたが…まぁしょうがないorz



てことで…この2回目は7人で。
進行はなっきーというものある意味新鮮かも。



以下フリートークあれこれ。
・年齢ネタ
ノソ*^ o゚)<てかスマイレージ、若いよねー!!
リ ・一・リ<年を感じる…。かななんなんてずっとピョンピョンしているし(笑)
川*⌒v⌒)<ピョンピョンしてないですぅ(笑)
→このコンビ、かなりお似合いかもw


・楽屋でモノマネして遊んでいる…ちっさーとかななん
そこでかななんがE.T.のモノマネとか(ノ∀`)
てか…知ってるのか(素)



ブスにならない哲学
舞美ちゃんの場合
从・ゥ・从<よく寝てよく食べる
リ ・一・リ<よく食べてブスになっちゃうこともありますからねぇ(笑)
从*・ 。.・)<それは岡井ちゃんの場合でしょ?(笑)
→www
てかあったなー。50とウンキロの時かwww



このあとに虫が飛んできて…マイマイの手に触れたとかで大騒ぎ(ノ∀`)



そして2回目の握手会だが…1枚しか持ってないので早めに。
言うことがあんまり無い中行って…ほとんどが「23日にまたー!!」的なことを。
でも℃-ute3名には「また明日ー!!」と(ノ∀`)
ベリキューライブがあるからな。。。


舞美ちゃんには…今週はたくさん現場があるので
(109;´Д`)<火曜日までずっと…19日も!!(笑)
→あ…19日のDVDイベントも行きますよ。。。


最後さゆには…スマと同じ(ノ∀`)そして
从*・ 。.・)<ばいばーい!!
も頂戴(*´Д`)



これで終わりだが…前回同様、今回も整理券番号が良かったから前でよく見れて大満足(*´Д`)
あと今日の会場のモリタウンだが…昭島にこんなデカいショッピングセンターがあったとは知らんかった。
また来る機会があれば…と思うけど、あるのだろうか??(ノ∀`)



それから立川とかで時間を潰して18:30頃に帰宅。
てか…ずっと外に出ていて疲れたわ。
明日は遅くまで寝るつもりが早起きになってもうた…疲れが取れなさそうorz