まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

大切なお知らせと…大事なお知らせ。

今日、この違いがわかったかも?
実際は違うかもしれんけど(何)


ベリキューのライブ前に家であれこれ見ていたら…ベリーズ関係者から一言。
「本日ベリキューコンサートでBerryz工房から大切なお知らせあり。」


まじでこれ見て…どうなん?と。
すっごく悪いお話をどうしてもイメージするのだが(素)
ただ今見てみたら…そのあとにこう書いている。
「お見逃しなく!!」


こう書いていてファンにとって悪い話では無いわ…な(激素)
んで結局は今日のベリキューライブの昼公演中に発表されたが…こういうお話。
http://www.helloproject.com/event/1111131700_event_berryz.html


来年6月にアメリカへ行ってフェスに参加する…とのこと。
ベリ7人にとっては仕事とはいえアメリカへ行けるということで嬉しいんだろうが…
冷静に突っ込ませていただくけど…これが果たして「大切なお話」なのか??
そう思うと…この”大切な…”というのは大袈裟だったとは思う。



んで一方で…今ハロプロのオフシャルの「ニュース」を見るとこういうことがある。(あくまでも今日現在)
スマイレージに関する大事なお知らせ」
http://www.helloproject.com/news/111025600_smileage.html


こちらの例(勝手に例にさせていただいたが)は…ゆうかりんの卒業の発表のこと。
こういうことが”大事な…”と言われるんでは?とか。。。


ちなみにリンクはめんどくさいんで貼らないが…(ぉぃ)
8月のサキチィーの卒業も、昨年8月の絵里ジュンジュンリンリンの時も「大事なお知らせ」って書いてる(ノ∀`)



…まぁそんな考察はええということで、以下本題(超何)