まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

Hello! Project 2012 Winter ハロ☆プロ天国 〜ファンキーちゃん〜(夜公演)

名古屋の予定は無い…とか言ってたくせに成人式に釣られて…名古屋へw
舞美ちゃんのを見たければ土日両日夜公演だが…ファンキーちゃんを見たい、てかロックちゃんはもうええ(ぉぃ)
そんなわけで…14日の夜公演のチケを調達して入ってきた。


会場は金山にある”中京大学文化市民会館*1”の大ホールにあたるオーロラホールなのだが…
1階も一般売りでも26列くらいまでしか出てなかったのか?
2階はファミリーのみで3,4階は閉鎖(´・ω・`)
…てなくらいにお客さんは正直淋しい状態やった。。。
だから成人式という企画を出してきたんやろうが(ノ∀`)
そんな感じでええ感じに釣られたオレ…乙(苦爆)


なお今年は4名が成人式を迎えたが…
来年はちな,茉麻、雅、愛佳というベリ3人娘。1人が成人式を迎える。
…来年もやりそうやな(ノ∀`)



ではこの公演の詳細を。
1階22列左端という場所で…ちょうど段差ができるところだったので見やすい場所だった。
あと入場時に成人を迎えた4名の生写をもらった。



…確かハロー!チャンネルのと同j(ry


そして開演5分前くらいからだったか…オープニングアクトって形で舞美ちゃん真野ちゃんの成人式を執り行う。
衣装は最初に登場するあの衣装(ネタバレになるからここには書かない)
あと司会のまこと&よっすぃ〜もあの衣装で(ノ∀`)


最初によっすぃ〜から先輩からの祝辞という形でコメント。
(0^〜^)<わたしは6年前でしたか…まだまだ初々しかったですけど(笑)
(ヲタ;´Д`)<工エエェ工エエェ(゚Д゚(゚Д゚)゚Д゚)ェエエ工ェエエ工
→2006年1月のことだが…もう娘。リーダーになってたな。



次に…つんく♂からの成人証書なるものを2人に授与。
代理って形でまことが読むのだが…最初の舞美ちゃんへはちゃんと全文読んだ。
一方で真野ちゃんは…
(まこと)<以下同文。
(ヲタ;´Д`)<工エエェ工エエェ(゚Д゚(゚Д゚)゚Д゚)ェエエ工ェエエ工
→(ノ∀`)



あとは2人からの成人の誓いを。
どんな内容やったけっか…(ノ∀`)



以下公演内容とかMCとかネタバレで。




【公演変わり曲】
まずソロ曲。
・せんこう花火(モーニング娘。)/徳永千奈美
・トロピカ〜ル恋して〜る(松浦亜弥)/道重さゆみ


結局せんこう花火は3人(ガキさん、ももち、ちな)見れたが…ももちが一番良かったかな。
さゆのこの曲は…書いてなかったけど戦前の予想通り(笑)



あとはこの公演はきっかが不在やった。
てか前日から名古屋にいてこの公演やってる頃に東京へ帰還→ケータイ大喜利出演。
翌日また名古屋へ行ってハロコンとイベント…(ノ∀`)
ほんまに無駄なマネージメントしとるなこの事務所は(´・ω・`)



そしてメンバーは…13日付けに書いたように梨沙子がインフルエンザで欠席_| ̄|○
新曲が雅ちゃんと並んでパートが多いのだが…ももちがピンチヒッターを勤めてた。
15日昼はソロ曲も予定されてたが…結局なっきー一人だったんかいな?


あと15日夜はスマイレージのめいめいが欠席だったそうで。
この子も昨年大晦日の時に握手会中にリタイアしたり…何かと弱い子やな(´・ω・`)


そして中野の7,8日に欠席だった茉麻は完全復活。
てかこの子…最前だった時に不在だったのか。何かとご縁の無い子やな(´・ω・`)←



以下MCとか。
【メドレーの後MC】
さゆが前日のドリ娘。のライブ(自分は行ってないが)にてビデオレターって形で流したそうだが…
从*・ 。.・)<会場のみなさーん!!モーニング娘。げ・ん・え・き、メンバーの道重さゆみでーす!!
(0^〜^)<なんで一言ずつ切って言ったの??
从*・ 。.・)<現役であることを誇りに思って…


あとはCBCでやってるこんうさピーの宣伝も。



【ファンキー大喜利
この公演はひな壇にちゃんと座ってた雅ちゃんを…さわやか五郎はもちろんいじってた(笑)


テーマ・嗣永桃子が絶対言わない一言とは?
これも本人公認やろ(ノ∀`)


熊井ちゃん
川*^∇^)||<許して…ください!!
→謙虚なわけない…な(ノ∀`)



マイマイ
(o・v・)<うわっ!小指クサッ!!
さゆの
从*・ 。.・)<許してニャン♥ うわっ、ここも臭っ!!
→臭いシリーズ(ノ∀`)



フクちゃん。
ノノ∮‘ _l‘)<あぁ…ももちってキャラ、疲れた(ノ∀`)
→フクちゃんが言うから説得力あるwww



あやちょ。
川 ´‘ _‘||<悔しいですっ!!
→の後の変顔。てか…ザブングル加藤やん(ノ∀`)



ハロプロ川柳】
・推しメンに見られたヤバい違う色
→単独ライブとは違う色のTシャツを着てたりする…わかる(ノ∀`)
自分も℃では赤、娘。では濃ピンクなんでねぇ。。。
ちなみに8日昼(最前)は…こういうことを避けるため、どっちも着ずに中立派でした(超何)



・ライブ後飲んでからのぉ…終電の時刻を記憶している
自分も…新宿だけでなく、中野からの終電も憶えてもうた(ノ∀`)



・週末の予定が埋まる青封筒
自分も2月と4月がそうなりつつある(瀧汗)
4月…まじで被ってないよな??(ノ∀`)



・さゆブログは9,10期の情報源
確かに画像含めてたくさん載せていて…この自分も
(109;´Д`)<さゆはこうして後輩を宣伝して…いい先輩やな・゜・(ノД`)・゜・
と感心することが多い。
これからもどんどん載せて欲しいもんで。




【MC・「愛の園…」の後】
ここでフクちゃんとえりぽんが登場(*´Д`)


(0^〜^)<2人で勝手にユニットを作ったそうで…
ノノ∮‘ _l‘)<みずぽんです!!

9 ‘_ゝ‘)<えりぽんです!!

ノノ∮‘ _l‘)|||9|‘_ゝ‘)<二人合わせてぽんぽんです!!
とやるが…合ってなかった(ノ∀`)


ノノ∮‘ _l‘)<愛称に”ぽん”がつく勝手に作ったユニットで…特に何もしません!!

9 ‘_ゝ‘)<わたしは乗り気なのにみずきがあんまり乗り気でなくて…

ノノ∮‘ _l‘)<そんなことないよぉ(笑)
→どう乗り気で無いのだろうか??


ノノ∮‘ _l‘)<てか私たち2人ともハロヲタで、振りを完璧にコピーして…(笑)
→フクちゃんからこんな発言がwww会場爆笑www
これを生で聞けて…よかった(素)



(0^〜^)<わたしも入っていいですか?
というよっすぃ〜からの要望に…ということで。


(0^〜^)<よしぽんです!!
ノノ∮‘ _l‘)<みずぽんです!!

9 ‘_ゝ‘)<えりぽんです!!

(0^〜^)ノノ∮‘ _l‘)|||9|‘_ゝ‘)<3人合わせて…ぽんぽんぽんでーす!!


(0^〜^)<なんだか…すっごく楽しいです!!(笑)
→気に入ってくれた模様(*´Д`)
今後この3人で何か…見れるのか??

*1:前の名古屋市民会館の方が…てか長いorz