まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

モーニング娘。コンサートツアー2012秋〜カラフルキャラクター〜@オリンパスホール八王子

昼夜参戦。
どちらも最初は連番ありだったが…他現場に行ってしまって2席を一人で使ってた(ノ∀`)
なので比較的広かったが…足が痛いのもあって控えめだったな。
そして今はバンテリン塗り塗りー(汗)



昼が1階23列右で連番予定だった某氏の枠。
4列前に開演直前に入ってきた8さん、5列前にこまさん&YUDO★さんの連、20列前に某怪しいT大生←
そして真ん前に180超えの巨人…ほんまに多いなおれ。・゚・(ノД`)・゚・。
なのでその前の知り合いの様子もあんまり見えなかった(´・ω・`)



夜が3階3列センターで自枠。
ガラガラかと思ってたけどかなり埋まってたかと。
知り合いが結構入ってたけど誰もどこにいるかわからんかった(´・ω・`)



以下ネタバレありでMCやあの箇所について(何?)




まず最初にセットリストはこちら参照(ノ∀`)
http://d.hatena.ne.jp/tokyu8795/20120915/p1
これを踏まえて…



【回替わり曲】
この13.が完全なる回替わりで…座間では過去のハロプロ曲だった。
娘。の曲ならまだしもW(ダブルユー)美勇伝のだったからなー(ノ∀`)


そしてこの日の公演だが…
まず昼。MCの終わり間際にまーちゃんが一人センターにスタンバイしてこの時から
(109;´Д`)<鈍感な人クルー??
と思ったらその通りにキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!


これでスイッチが入ったが…昼公演で唯一頑張ったとこ(ぉぃ



夜は3階で下手側に2人出てきたんでいつぞやのW?と思ったが…
イントロの瞬間、あゆみずきキタ━━━━━━ノノ∮‘ _l‘)川c ’∀’)━━━━━━ !!!!!


ワクテカの初回限定C,Dに入ってる聖ちゃん&あゆみんの曲。
CD聞いていつ見れる?と思ってたけど…こんなに早く聞けて見れて嬉しいわー・゜・(ノД`)・゜・



ということで…八王子の13曲目はこんな感じ。
(昼)13. 私の魅力に気付かない鈍感な人 / 佐藤
(夜)13. 大好き100万点 / 譜久村・石田


…自分的には昼夜ともに大当たり(*´Д`)



以下MC紹介。
小田さくら紹介】
昼は聖ちゃんより。
ノノ∮‘ _l‘)<さくらちゃんがもし男の人だったら結婚したいメンバーは?
(小田)<生田さんです!!

9 ‘_ゝ‘)<あんまりこういうので選ばれること無いっちゃ…


…うん、あんまり聞いたこと無いかも(ノ∀`)



夜はりほりほより。
ノリ*´ー´リ<一日一回、これは何かしないといけない、ということは無いですか?
→いくつか聞いたけどすぐに「無い」と答えてた(ノ∀`)


その後にりほりほ。
ノリ*´ー´リ<週に2回は絶対サイダーを飲みます!
从*´ ヮ`)<少ない!
从*・ 。.・)<キャラ的に毎日じゃないの?
ノリ*´ー´リ<あんまり飲み過ぎるとぽっちゃりするし…
从*・ 。.・)<炭酸水は美容にイイらしい…ただ炭酸水パックというのでお姉ちゃん情報だけど(笑)
(小田)<炭酸水パックはイイらしいですね…テレビでやってました。
从*´ ヮ`)<やったことある人ー?
ノノ∮‘ _l‘)<はい!!
(ヲタ;´Д`)<フーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!
→なんでwww
肌がツルツルになるらしいが…
金持ちだから今度買ってみんなに…とか(ノ∀`)



【公演変わりMC 昼:えりぽん&りほりほ】

9 ‘_ゝ‘)ノリ*´ー´リ<2回目だよねー!!

→座間で自分も見てる組み合わせやわ…


この前に大変な事件があったらしいが…
ノリ*´ー´リ<9期で乗っていて、急いでいたら乗り間違えてあわてて降りようとしたら…
ノリ*´ー´リ<フクちゃんがドアに挟まっちゃって…後ろからサラリーマン風の人に押してもらってた!!
→駆け込み乗車もだが…こういう扉が締まりかけた時は危険やぞまじで…


こういう話をしていていきなり…KYはお方は

9 ‘_ゝ‘)<エレベータでね…

と急に話を変えるwww
更に何かとオーバーアクションなりほりほとか。


んで結論…

9 ‘_ゝ‘)ノリ*´ー´リ<9期はよく挟まれる…

とか(ノ∀`)
てかまじで怪我だけはせんといてや…




【公演替わりMC 夜:はるなん&まーちゃん】
テーマ「あの時こうしていれば…」
川* ^_〉^)<卵焼きを焼こうとして…油を入れ過ぎて水を入れたらはねてやけどしました…
→本当にやけどの跡が…てかそれはあかんやろorz


ノハ*゚ ゥ ゚)<この前、お洋服を買ってその後来たら…電車の中でみなさんの様子がおかしいと思ったら値札がついたままだった!!
→しかもかなり大きいものだったらしい…



【昼:田中れいなに挑戦】
司会さゆ、挑戦者に聖ちゃん&はるなん。
聖ちゃんは司会やることもあるから挑戦者は珍しいかと。


テーマ:全然違う日に「誕生日おめでとう!!」と言われた時の一言。


まず聖ちゃん。
ノノ∮‘ _l‘)<2週間後も誕生日なのでプレゼントよろしくねー!!
从*・ 。.・)<なんでももらおうってことね。金持ちだからプレゼントいらないよねー!!
从*´ ヮ`)<マジかっ?
ノノ∮‘ _l‘)<違いますよー!!
ノハ*゚ ゥ ゚)<いや…お金持ちですよ!!
→www
てかはるなんもこう突っ込むようになったなー。1年でMC上達している証拠。


でも約2週間後ってことで…
从*・ 。.・)<おじいちゃんに何頼むの?
→どうもこの”実際走ってた電車を買った”聖祖父のイメージが強いようだw
ノノ∮‘ _l‘)<ずっと前から言ってるんですけど…フルートが欲しいんですよぉ。
从*・ 。.・)<お嬢様の言うことは違うねー
→こういうこと言うからお嬢様と言われるんやなー。
自分のような下々の人間にはわからん…orz
てかこういうこと言うとほんまに贈るヲタが…さすがにいない&もしいても返送されるか(ノ∀`)



从*・ 。.・)<フクちゃんとは正反対の飯窪さん!!
→じゃ貧乏ってことか??(ぉ


ノハ*゚ ゥ ゚)<えっ?
(以下心の中でのあれこれ葛藤があり…)
ノハ*゚ ゥ ゚)<ありがとうございます!!
→結局折れて、だそうだが…マンガの見過ぎやなw
ノハ*゚ ゥ ゚)<私の誕生日は11月7日で「イイ女の日」だそうですよ!!
从*・ 。.・)<飯窪がいい女になったら憶えてあげる(笑)
ノハ*゚ ゥ ゚)<たぶん15年くらい先…
→もう33になるとか…(ノ∀`)



れいな。
从*´ ヮ`)<全然心の準備ができてない…あと3日かかる?
の後にやったのは…


从*´ ヮ`)<れいなは永遠の17歳だから誕生日なんてわからんたーい!!
→会場がエーイングかと思ったら歓声で喜ぶ(*´Д`)



その後見た目でのお話になり…
从*´ ヮ`)<名古屋でずっと(れいなが)変わらない、と言われて…真野ちゃんとどっちが先輩?と聞かれて逆だと思ってた、と言われた。
ノノ∮‘ _l‘)<道重さんと2人でラジオに出た時…(2人が)同い年?と言われました…
从*´ ヮ`)<フクちゃんが上に見られるからねー。
从*・ 。.・)<一方でさゆみが若く見られるから…
(ヲタ;´Д`)<工エエェ工エエェ(゚Д゚(゚Д゚)゚Д゚)ェエエ工ェエエ工
从#*・ 。.・)<はぁ?えーまじでショックー!!
→www
さゆのこのリアクションがワロスwww


いや最近…さゆ、ぶっちゃけ年相応以上に見えるんだが(激素)



【夜:過去のコンサート映像を見て15年の歴史を振り返る】
こっちは初めて見た。座間はどっちもれいなに挑戦やったからな(ノ∀`)


司会さゆ、えりぽん&まーちゃん登場。
てかまーちゃん、この公演は大活躍。



2006年春の「レインボーセブン」からの問題。
この自分はモーニング娘。には薄い時期やなorz


ダイジェストでVTRが流れてたが…
・れいなが若い(素)
亀井絵里紺野あさ美が出てくると大歓声…やっぱり人気やな。
・さゆがあんまり登場しない…というとこで下に続く(ノ∀`)


そして問題だが…このライブは誰かメンバーの誕生日だと。
2006年5月7日ということで正解は「紺野あさ美」なわけだが…まーちゃんが答えたけどその後に
川* ^_〉^)<紺野あさ美ちゃん…
从*・ 。.・)<お友達じゃないでしょ?
→道重ちゃんに続いて…まーちゃん(汗)



その後もさゆがこういう発言して自虐(ノ∀`)
从*・ 。.・)<しかし存在感無い…
从*・ 。.・)<いざ映ってもブサイクな顔だし…
でも今はリーダーでよく映るからええやん。



【昼:アンコールMC】
ハo´ 。`ル<今日から私、工藤遥の誕生日Tシャツが販売開始されましたー!!
の後の聖ちゃん。


ノノ∮‘ _l‘)<私もバースデーイベントが発売されましたー!!
ノリ*´ー´リ<Tシャツ!
ノノ∮‘ _l‘)<え?何て言った??
ノリ*´ー´リ<イベント、って言った(笑)
ノノ∮‘ _l‘)<…Tシャツです(汗)
→素で「イベント」と言ってました(ノ∀`)



さゆはさっきの年齢が…の話になり、
从*・ 。.・)<ショックだったのは…れいなは若く見られるのにさゆみは見られないということです。
从*・ 。.・)<だから努力が足りないってことで…若作り、頑張りまーす!!
→www



とりあえず以上…
もうちと寝て川口へ…(ノ∀`)