まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

ハロプロ研修生発表会2012〜3月の生タマゴShow!〜

んっと…正直に参戦のいきさつとしてはこんな感じ。
・現在の研修生のパンフ欲しい
→公演も見ようかいな?3kと安いし
→↑の(仮)から回せると思う…


…ということです(ノ∀`)
こちらも一般でチケ取って…500ちょい超えるくらいの番号か。



会場は三越前駅すぐ近くにある日本橋三井ホール
入るのは初めてだったが先日ベリーズ仮面の会場推しで来たことあって…
一応入口がここだというのはわかってた。
てかこれ…初めて来たらまじでわからんぞ(ノ∀`)



1階から6階まで階段を上がって…ってこれでかなり体力消耗orz
入場して段差ありの場所のまず左側へ行ったが…その時にKBさんに見つかった。
お忍び参戦のつもりだったんだが…(ノ∀`)
そしたらKBさんの隣が空いてるということだったので…連番ということになりました。。。


あ…この公演は座席有りの自由席・整理番号式で早いもん勝ちという方式です。



んで結局…段差ありのRE列上手側でKBさんが通路側席に。
自分の隣は…メンバーのさんちゃん(山賀香菜恵)のリアル家族?の皆様の濃ゆーいご一行様が(°□°)))



今回のこの公演…インフルエンザで2名欠席で13名出演だったか。
以下見てあれこれ思ったメンバーについて。


【さんちゃん(山賀香菜恵)】
今日…横の皆様の影響で憶えて帰らなければ!!と(ノ∀`)
そして今回のメンバーの最年長のようで。
最近入ったようで新メンバーに聞く、という形でMCにも登場してた。
最近あった恥ずかしい話で…
・黒タイツ履いてたら穴が開いた
→わからないように足をマジックか何かで黒く塗った
→お母さんに「そこにホクロあったっけ?」と言われたとかwww
・そのホクロっぽいのも…1週間くらい残ってたらしい(ノ∀`)



【ふーちゃん(小数賀芙由香)】
この公演のもう一つの目的(何)
スマイレージに一旦サブメンバーになったが病気治療→このたび研修生として復活のわけだが…既に濃ゆいヲタもいるみたいで。
そしてそのMCにも出てたわけだが…
・最近まで家でタニシを飼ってたらしいw
→でも弟が逃がして自然に返したらしい
(司会・まこと)<今度何か飼おうと思ってないんですか?
→水槽だけは残ってるけど…今は(飼おうとは)思ってないです


…結構天然ちゃんだと思うこの子(*´Д`)
わかるメンバーの一人だったから双眼鏡でも見てたけど…美人だし人気出る間違いなく。
てかスマイレージにちゃんと入ってたら今頃…(・∀・)


ちなみにこの公演…どうやらスマイレージ6人も見に来ていて、サブメンバーになった時のイメージカラーであるオレンジサイリウムを持って応援してたらしい(*´Д`)
詳細は各ブログで…リンクは貼らない(ノ∀`)
そしてパンフのふーちゃんの”あこがれの先輩”に「和田彩花」と書いてあって胸熱・゜・(ノД`)・゜・



【カリン(宮本佳林)】
今の研修生では一番人気かと。
まことも突っ込んでたが…またこの子、でかくなったなー(ノ∀`)
かつての熊井ちゃんみたいにどんどん背が伸びてるって感じ。



さゆべぇ高木紗友希)】
この子もどんどん顔つきが変わってる気がする。
入ったばかりの頃は少年みたいだった記憶が…



【つかぽん(大塚愛菜)】
【モギー(茂木美奈実)】
娘。9期オーディションで最終までいった二人。
娘。としては採用ならずだったが今は研修生として頑張っている。
将来どっかユニットに入るかもしれないし…顔もわかるんで注目してた。


つかぽんは歌はいいんだが…それだけでは娘。は、という感じだろうか。
モギーはオーディションの時に歌は…だったけどビジュアル的にはOKかと。



【むろたん(室田瑞希)】
新メンバーMCで「鈴木愛理さんに憧れてます!!」と言ってた子がいた。
てか愛理もそういう憧れて入ってくるというメンバーになったのかぁ…(遠い目


このMCではまだ最初の衣装だったがこの子だけ通して2つめの衣装だった。
更に名前が”みずき”ということで…今娘。にもいる元エッグ(譜久村聖)に次ぐ名前だと思ってた。


んで帰ってパンフ見たが…載ってないorz
最近追加で入った子なのか?


そして♂ブログに画像載ってたんでリンクを。
http://ameblo.jp/tsunku-blog/image-11210336830-11889007023.html




以上メンバーについてで…以下セットリストを。


1 Go Girl〜恋のヴィクトリー〜モーニング娘。曲) 全員
MC1
2 まじですかスカ!(モーニング娘。曲) 金子・高木・吉橋・浜浦・茂木・小川・小数賀
3 本気ボンバー!!(Berryz工房曲) 金子・宮本・吉橋・田口・茂木・小川
4 ぁまのじゃくスマイレージ曲) 宮本・高木・大塚・小数賀
MC2
5 通学ベクトル?(℃-ute鈴木愛理曲) 金子・大塚
6 原色GAL 派手に行くべ! (後藤真希曲) 高木
7 直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜(モーニング娘。曲) 全員
MC3
8 The 美学(松浦亜弥曲) 金子・高木・大塚
9 夢見る15歳スマイレージ曲) 金子・田口・小数賀
10 CLAP!(Berryz工房曲) 金子・宮本・高木・吉橋・浜浦・山賀・小数賀
11 JUMP(℃-ute曲) 全員
MC4
12 ピョコピョコ ウルトラモーニング娘。曲) 全員



これは新人公演の時からだがセットリストが前もって発表される。
かなりイイのだったので…それも見に行った理由の一つだが。
そして見ていて…ふーちゃんが即戦力のような感じもした。
特にスマイレージの曲を歌わせてるんやし…



MC1がかなり長いクイズで…さんちゃんとりっちゃん(金子りえ)をリーダーにして2チームに分けて。
てかわからん問題は2人ともわからんのが多いからなかなか回答権が移らない(ノ∀`)
そしていくつか珍答が出てきたなー。



1時間20分くらいでこのライブは終了。
KBさんがお誘いしてくれたお陰で…1人で見るより断然楽しかったです。
連番ありがとうございましたm(__)m