まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

【GWの現場レポ・その2】モーニング娘。コンサートツアー2012春 ウルトラスマート@広島ALSOKホール(夜公演)【4/29】

では予定通り?11日夜に書く…連休序盤戦の現場レポ。


このホールでは過去にも娘。コンはやったことあるようだが…広島出身であるりほりほがいる公演は今回が初。
とはいえ…夜公演しか持ってない&昼も余ってなさそうやし売り切れてるらしいしorz
だから広電で遊んでようと思ってたが…思ったよりも遊べなかった(ノ∀`)



まぁそれはええとして…夜公演のみの参戦。
この公演は連番者の枠で…ぽんぽん連となるもん様と。
1階24列左だったが…売り切れているはずだがもん様の横が空いてたか確か?
ということで比較的広く&2人ともテンションが高くてよく動けた(*´Д`)
…その後に”さかな市場”での楽しい飲み会が待ってたしなー(・∀・)


てかそういうぽんぽん連だと…とにかくキモくなる(ノ∀`)
とある曲(ネタバレにて)でアツい抱擁がデフォとなるし(ぉ



…ではもうネタバレゾーンに入るw





その抱擁の箇所だが…序盤での「My Way 〜女子校花道〜」にて、ぽんぽん2人が抱き合うとこがある。
♪友情とったりー
なのだが…そこでフクちゃん推しである自分とえりぽん推しとの連だと(ノ∀`)



そしてこの公演…アッー!!←



…このことはこれくらいにしてw
以下MC詳細。



【10期・先輩に聞きました】
広島なのでりほりほと思いきや…
問題…さゆ(隣の山口県出身だから?)に聞いた「おばけ屋敷を作るとしたら…そのメインキャラは?」


しばらく当てられないようなのでウルトラヒント…
( ・e・)<このポーズ!!
→と…恋愛ハンターのあのポーズを。
川c ’∀’) <ゾンビ!!
→あゆみん正解!!だが…


川* ^_〉^)<なんでこれがゾンビなんですか?
(ヲタ;´Д`)<工エエェ工エエェ(゚Д゚(゚Д゚)゚Д゚)ェエエ工ェエエ工
( ・e・)<問題発言ですよ!!
ハo´ 。`ル<今まで何を考えて踊ってたの??
川* ^_〉^)<ハンターが移動する…
(# ・e・)<…後で新垣さんの部屋に来てくださーい!!
→wwwまーちゃんお説教かwww
くどぅーの突っ込みも凄いw


そしてもう一つが…
( ・e・)<道重さゆみといえば…てかあんまり言うと先輩なんで…
ノハ*゚ ゥ ゚)<…保田圭さん!!
→…はるなん正解www
するとヲタからなぜか
(ヲタ;´Д`)<ケメ子!ケメ子!
(; ・e・)<本人がいないのにコールが起きるという…(汗)
→www


てか、ケメ子をオバケ扱いするさゆ…さすが(ノ∀`)



【6期MC】
テーマ「うまくいかねぇ…」
从*´ ヮ`)<完璧な人なんていない!!
从*・ 。.・)<欠点が無い人ほど欠点を見つけたくなるよね!!
(ヲタ;´Д`)<工エエェ工エエェ(゚Д゚(゚Д゚)゚Д゚)ェエエ工ェエエ工
从*・ 。.・)<えー?みんなそうだよ絶対!!
(ヲタ;´Д`)<工エエェ工エエェ(゚Д゚(゚Д゚)゚Д゚)ェエエ工ェエエ工


…これ以降、さゆがアウェー感満載トークとなる(ノ∀`)



【対決ウルトラスマート】
りほりほ&香音 v.s. はるなん&あゆみん。
早口言葉対決だが…愛佳が早口言葉をしない(ノ∀`)
てか早口言葉でないお題発表でも噛みまくりで
川#=´┴`)<うるさい!!
と逆ギレwww


りほりほが言ったあとのドヤ顔が良かったような(*´Д`)



【アンコール】
アンコールは会場「鞘師」コール+赤サイリウム
本人はそう希望したらしいが…自分はなんだか納得いかんなー_| ̄|○
「里保ちゃん」がイイと思う…あくまでも個人的にだが。


とはいえ…鞘師コールだった&自分の前に広島カープの梵ユニがいてカープファンの立ったり座ったりの応援をやってたんでそのマネしたりw
って自分は阪神ファンだがwww



最後の「涙ッチ」を歌った後…
( ・e・)ノリ*´ー´リ<楽しかった人ー!?
(ヲタ;´Д`)<ハーイ!!


そして一人りほりほが残ってMC。
力強く言って最後に…
ノリ*´ー´リ<ひゃっっほーい♪( ´θ`)ノ〜



退場後も会場が鞘師コールが止まらない。更に最後にはヲタも万歳三唱ではなく…
(ヲタ;´Д`)<ひゃっっほーい♪( ´θ`)ノ〜×3


→ひゃっっほーい♪( ´θ`)ノ〜三唱とかwww
これを舞台裏でりほりほが聞いていて…転がって喜んでたとか(*´Д`)



以上…とりあえず広島終わり!!
11日付に30日の福岡を書いて終わる予定。。。