まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

モーニング娘。コンサートツアー2013秋「CHANCE!」@茨城県立県民文化センター

MCとか…この公演の、についてだけ書いてセットリストに沿ってのだいたい…は29日にでも(たぶんw


今回のツアーは今のとこ全公演連番アリ。
昼夜のとこは相互連番で…この水戸はさゆ推しのVANさんと初連番。
結構叫ぶお方ですな…(^^; 自分は叫びは基本しない人間なんで(ノ∀`)
とある曲のビンタプレイ(ってだけで何かわかるかw)とかリアルにやって楽しゅうございました(*´Д`)



昼が自枠で…1階しか無い会場だったが20列センター。
自分がどうやらどセンターだったようで…更に目線がちょうど同じ高さくらいになって(*´Д`)
メンバーが0番(センター)に立って歌うと…特に聖ちゃんって今回そういうことが多いので推しジャンしなくてもいいくらいにw
前も必死なヤツがセンターにはいなかったし…背が高いのもいなかったんで視界が最高レベル。
初見には最高な席でした( ̄ー ̄)



夜がVANさんの枠で…16列右端。
前通路で広々していて暴れ席なのだが…15列とは高低差がほとんど無い。
んでその前には背が高いのが多かったなorz
そこでそれなりに暴れたことは暴れたが…左足がちと痛い状況ではあるけど跳ぶには問題無かったんで(^^;



そしてMCだが…一応ネタバレになるんか?
ということで以下潜る(ノ∀`)




まず最初に…アンコールでのMCについて愚痴。
最後のさゆ以外…全員定型やな。


…ぶっちゃけ機械のように言わされていた頃のつまんないMCの再来やん(´・ω・`)
2003年ぐらいからの…値上げとかS席とかしてたという理由もあるが如何にも何も考えてない言わされているやつ。


今回ライブがかなり濃厚でそこで満足できるが…公演時間1時間55分くらいなんだからここのMCで5分くらい伸びたって構わん。
なのでこの定型は改善してくれよと。。。
あ…誰とは言わないけど定型でイイ人もいるが(ぉ



あとは公演替わりのコーナーについて書いておくか。



【さゆの質問コーナー】
さゆ一人でスタッフとかからの質問に答えるものだと思われ。


昼:アルバムはどぅよ?
从*・ 。.・)<今回さゆみ一人で「歩いてる」を歌ってるんですけど…そのMVの撮影時(もちシングルリリース時)に…
从*・ 。.・)<監督さんからではなくてさゆみからの提案で花を持って歌ってるんですよ!!


という紹介があったがそれを振る時に…
从*・ 。.・)<このMV、見た人ー!?
→客の反応まばら…(ノ∀`)
从#*・ 。.・)<意外と見た人が少ないんですね!!
…いや、最近見た記憶無いってだけかと(´・ω・`)



夜:片づけをしないスタッフに対して…
从*・ 。.・)<さゆみも上京して11年、一度も自分で片付けたことないです!!
(ヲタ;´Д`)<工エエェ工エエェ(゚Д゚(゚Д゚)゚Д゚)ェエエ工ェエエ工
从*・ 。.・)<そしたらさゆみが加入当時、先輩からの手紙をそこらに置いておいたら片付けられていて…
从*・ 。.・)<その頃はポエムとかも書いてたんですけど…それもお母さんやお姉ちゃんに読まれてますね!!
从*・ 。.・)<だから仕返し?に…お母さんやお姉ちゃんの日記を見るようにしてます!!
(ヲタ;´Д`)<工エエェ工エエェ(゚Д゚(゚Д゚)゚Д゚)ェエエ工ェエエ工


…倍返しか((((;゚Д゚))))))) ガクガクブルブル
この自分もなかなか家の中を片付けない…今も酷いことになってるorz



【チャンス!5文字のお題に沿ってトーク
メンバーはその後の曲次第らしい…これだけネタバレさせると54thのC/Wのメンバーで…
「坊や」メンバー:さゆ、聖、春菜、まーどぅー
「ふんわり恋人一年生」メンバー:えりぽん、りほりほ、香音、亜佑美、さくら


昼が「坊や」メンバー。仕切り役のはるなんが噛みまくりやったな(ノ∀`)
ノハ*゚ ゥ ゚)<きんぴらごびょう!!
きんぴらごぼう、と言いたかったのだが(ノ∀`)



以下おもろかったのだけ&憶えてるのだけ抜粋(ぉ


テーマ:食べたこと無いけど食べてみたいもの


ハo´ 。`ル<リンゴ飴!
→普通に縁日とかで買えるかと…


川* ^_〉^)<プーさんのハチミツ!!
ノノ∮‘ _l‘)<アンパンマンの顔!
→聖ちゃんらしい。


从*・ 。.・)<つんく♂さんの家の料理!
→金持ちだからいつも豪華らしいw
その後さゆも最近きんぴらごぼうとか作る…とかなって↑のようなw



テーマ:胸がキュンとなる時
川* ^_〉^)<鞘師さんがテンション高い時!!
→さゆには見れない状況らしい(ノ∀`)


ノノ∮‘ _l‘)<くどぅーがマンガ読んでいてニヤニヤしているのを見た時!
→どうーの照れ具外が良かった(*´Д`)


从*・ 。.・)<はるなんのこの優しさ!
ノハ*゚ ゥ ゚)<道重さーん、お弁当(の食べた後の容器)を捨てておきますー
→さすが…よいしょ屋さん(何



夜公演が「ふんわり恋人一年生」メンバーで仕切りが香音。


テーマ:ちょっと不良だと思う行い
川c '∀')<修学旅行のお小遣い1万円だったのを多めに持って行きました!
→後で聞いたら3倍とか言って会場総エーイング(ノ∀`)
ノリ*´ー´リ<学校の授業中に寝てる時に如何にも寝てないようにします!(ドヤッ
→コツ聞いてたけど…それを堂々と言うか(ノ∀`)
てか寝坊も多いと聞くりほりほ…何かと寝てるイメージがあるw



テーマ:お風呂でのこだわり

9 ‘_ゝ‘)<携帯を2つ持って入ります!!

→ジプロックで防水してそれ見ながら…らしいがそこまで長く入るのか?
川c '∀')<湯船につかりません!その分寝たいです!!
→シャワーだけでいいとか…オレモー(聞いてないw


あとは何かとやはりえりぽんが…(ノ∀`)



いつものことだが…思い出したらまた追記をする予定(ノ∀`)