まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

ステーシーズ 〜少女再殺歌劇〜

3回まわしの1回目。
13列センターブロックやや右という演劇見るにはイイ席で見てた。
とはいえ…衣装があれやからもっと前で見たかった(超何



内容…と言っても詳しくは略して(ノ∀`)
とにかく娘。9人は14〜16歳で謎の死を遂げたとかいうゾンビ役。
…という時点でフィクションとはいえなんだか萎えるんよな。


んで一応れいなが主役であとの8人が…って感じだろうが(苦笑)
てか、れいなが一番うまくて当然やし…あとの8人がれいなレベルになってたら凄すぎるやろ(素)
まぁ自分の場合こういう事情は知ってるからわかるけど、わからん人間からしたらモーニング娘。って…と思うかもしれんが。



でも全員でフォーメーション組んで踊る場面は普段ライブとかでもやってることなのでさすが、という場面もあった。
歌が確かに差が歴然と…は否めないけど。



簡単にネタバレ無しではこんなもんか。
あとはネタバレありで今晩は軽めに。明日は一応早起きする予定なんで…(汗)





まず…れいな以外の8人について。
今日は全員ではないけど書ける人だけ。



3部構成になってるが…1部のメインがりほりほ。
9,10期だけでは一番の声量とダンス力なのは間違い無い。
メインで歌う曲もあるが…高音が辛そうなのを除いて歌えてるかと。



2部のメインがくどぅーだが…何かと今回一番驚いた。
ハo´ 。`ル<おっぱいでっかくてさー!!
といったセリフも多くてヲタもここでウケることが多い模様(ノ∀`)


3部がえりぽんが目立つとこ&他にも9,10期が絡む場面がある。


あと…あゆみんがイイ役もらってるな。
10期だとくどぅーと並んで演技派としてこれから育てていくんだろうか。



それよりもこの公演…自分の推しであるフクちゃんが何かと目立った公演だった(*´Д`)
まず1部の最後(の方やったっけ?)にフクちゃんがフューチャーされる場面がある。
それまでぶっちゃけ話もわけわからんので笑える場面でも笑えない状態だったのだが…



その後オカマのステーシーズ2名が出て会場を沸かす(つもりやろう)だったのだが…
この時点ではこの自分、全く笑えない状態やった。
しかしその最後の方で…誰かメンバーが呼ばれてノリでマネをしろ、という即興劇のようなものがあるわけで。
それがこの公演…フクちゃんが呼ばれたわけ。この公演しか見ないけどこれは公演変わりだよな??と。


そしたらゾンビのポーズをはじめ…小島よしおをやらされて
ノノ∮‘ _l‘)<そんなの関係ねぇ!!
を恥ずかしそうにやるフクちゃんを見れた(感涙)
そしてその時にこの自分…完全点火ハァ━━━━━━ *´Д`* ━━━━━━ン!!!←



いやぁ…ぶっちゃけ1公演目を買ったのはアフタートークショー狙いだったのだが(実際は無いw)
このフクちゃん見れただけでも入った価値あるわ・゜・(ノД`)・゜・
逆にこれ見れなかったら…どういう感想だったやら(ノ∀`)



あとは衣装が…白のボディラインが出やすいもの。
遠目だとフクちゃんとはるなんが特に見分けつかなくなることがあるが…
脚と胸を見ると簡単に判別がつく(ぉ



…これ前で見るとまじでヤバいやろうなぁ(おっさん苦爆)



とりあえず以上…
書いてないメンバについては後日追記かも??(何)