まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

2泊3日→9時間47分(ノ∀`)

8日付にちょこっと書きましたが…
3月から4月にかけてテレ東のハロプロ!TIME(5月で終了)で放送されたという「矢島舞美 2泊3日の自転車旅行」。
東京タワーから久能山東照宮まで自転車だけで…という苦行?をしてヒット祈願をした。
実際ロケしたのは2月12日〜14日の3日間だったらしく…まだ寒い頃にしかも雨に濡れてまでということになって。・゚・(ノД`)・゚・。



てことで…この苦行をヲタもわかりたいがさすがにそこまで余裕が無い←
いや…さすがに自転車で熱海から三島へ抜ける坂を超えられない(これが本音)
だったら…とにかく同じ道を進んでみよう!!



というわけで…本日、車ではあるが放送を見る限り再現できるとこは再現してみようと決行した(ノ∀`)
結果…7:30に東京タワーを出発して久能山の麓に到着したのが17:17。
17時の閉門に間に合わなかったのでここで引き返してきたが(ぉぃ)
車だと9時間47分…もち最初は高円寺の氷川神社経由で。



てか…今日は思ったよりもイイ天気だったので決行して正解だった(*´Д`)
いや…天気が良過ぎて鎌倉〜江ノ島の道路が激混みでここでかなりタイムロスしたorz
ほんまに夏のような天気やったもんな。。。



帰りは富士から高速を使ったが…東名が新東名の影響か?信じられないくらいのガラーン(汗)
とはいえ合流してからはいつもと同じ&大和バス停先頭の渋滞も変わってないけど(ノ∀`)



詳しくは後日で今日は以上!!
さすがに疲れたんで今日はこれで寝る!!