まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

Hello! Project 誕生15周年記念ライブ 2012夏 〜Wkwk 夏のFAN祭り!〜

おとといKtkr公演のまとめ、そして今日はこちらを。


東名阪合わせて全部で9公演あったうちこっちは5公演参戦。


1. 7/22@オリックス劇場(昼)1階19列右
2. 7/22@オリックス劇場(夜)3階8列右
3. 8/11@中野サンプラザ(夜)1階23列右通路側
4. 8/19@中野サンプラザ(昼)1階4列センターブロック
5. 8/19@中野サンプラザ(夜)1階22列センターブロック



以下セットリストに沿った感想とかをKtkrと同様に。




開演すると緞帳が降りた状態から上がる。
BGMとしてカッコイイオープニングソングが一転…


01.ももち!許してにゃん♡体操/全員
この落差がなかなかよろしいwww
てかこの体操をちゃんとやってるのはベリの春コン行った人間だけかもしれんが(ノ∀`)



02.私がオバさんになっても(森高千里)/全員
…Ktkrに書いたのと同じ←



MC1→つん倶楽部
着替えもあるんだろうが…つん倶楽部の出番が早過ぎ(素)



【03.〜07.:モベキマス最新曲】Ktkrでもやってるんで感想は略。
03.One・Two・Threeモーニング娘。
04.cha cha SINGBerryz工房
05.会いたい 会いたい 会いたいな℃-ute
06.Song for the DATE真野恵里菜
07.好きよ、純情反抗期。/スマイレージ




【08.:ゲストコーナー】
08.ダーリンとマドンナ吉川友
中野のWkwkは9/26発売予定のこっちだった。
個人的には「ここから始まるんだ」の方が好きなんだが…



MC2 まこと・嗣永(※公演毎にメンバー2名へインタビュー)
ももちは何かとうまいなと。



09.フォレフォレ(Forest For Rest)/DIY♥(徳永・夏焼・矢島・中島・飯窪)
結構早いダンスでなかなかついていけなかったorz
推しが二人いるけど特別どっちか…という振りでもないんで見よう見まねで踊ってたかwww



MC3 まこと・光井
こっちもインフォメーションだが…大阪だけ?



【10.〜14.:シャッフルコーナー】
10.EVERYDAY 絶好調!!/譜久村・工藤・真野・勝田
エッグ出身者のみで構成されたユニット。
フクちゃんもソロで歌うとこもあって歌も成長したなと感じた・゜・(ノД`)・゜・



11.My Days for You/香音・清水・熊井・菅谷・岡井
やはり最初の梨沙子で…(ノ∀`)



12.付き合ってるのに片思い/生田・石田・佐藤・竹内
えりぽんorまーちゃんを見てたかいなこの時は(ノ∀`)



13.青春コレクション/嗣永・須藤・愛理・萩原・中西
誰が歌っても大好きな曲だが…愛理にシビレた・゜・(ノД`)・゜・
そしてこのベリキューのお姉さま達から吸収しようと…かななんが頑張ってたな。。。



14.タチアガール/全員
29人が一直線に並ぶ姿は壮観やったな。



MC4 まこと・道重(※公演毎にメンバー2名へ質問)



15.Because happiness(Berryz工房)〜幸せの途中(℃-ute)〜超HAPPY SONGBerryz工房×℃-ute
別々もいらんかったかもしれんが…こっちが本来の披露の仕方だと。



16.The 摩天楼ショーモーニング娘。
何度踊ってもカッコイイ。秋コンでもこれはさすがに歌うやろうなぁ??
あとこの時の白の衣装もイイ!!



17.ドキドキベイビー/真野恵里菜スマイレージ(BD:研修生)
…特に普通にってことで(何が



MC5 まこと・光井 ※ハロプロ川柳



18.【メドレー】
プリーズミニスカ ポストウーマン(道重・譜久・香音・石田・佐藤・嗣永・徳永・菅谷・中島・真野・スマ)〜
青春のセレナーデ〜(田中・生田・鞘師・飯窪・工藤・清水・須藤・夏焼・熊井・岡井・萩原・真野・スマ)〜
SHOCK!(田中・譜久・菅谷・熊井・℃)〜ヒロインになろうか!(道重・田中・譜久・鞘師・香音・ベリ・℃・真野・スマ)〜
Kiss me 愛してる(道重・生田・鞘師・飯窪・石田・佐藤・工藤・清水・夏焼・℃・竹内・田村)〜
浪漫 〜MY DEAR BOY〜(モー・嗣永・徳永・須藤・真野・和田・福田・中西・勝田)〜 負けるな わっしょい!〜Be 元気<成せばなるっ!>(ベリ・℃)〜
グルグルJUMP(道重・田中・ベリ・℃・真野→全員)〜 同じ自給で働く友達の美人ママ(9.10期・スマ)〜超WONDERFUL!〜友情 純情 oh 青春/全員


メドレーはKtkrの時も書いたけどあっちの方が好きな曲が多いから好き。
こっちの好きな曲は…PMPW、ヒロイン、グルジャンぐらい…か(ノ∀`)



MC6 まこと・光井


19.青空がいつまでも続くような未来であれ!/全員
飽き気味とか言ってるけど…いざとなると回る(ノ∀`)



20.かっちょ良い歌/全員
これ聞くとブス哲を聞きたくなる←
てかまじで…これから歌う機会があるんか??




んでこの結果…
オープニング:Wkwk > Ktkr
最新曲披露ほか:Wkwk < Ktkr
シャッフル:Wkwk > Ktkr
SATOYAMA:Wkwk ≒ Ktkr(楽曲とメンバーで)
メドレー:Wkwk < Ktkr
最後:Wkwk >> Ktkr


そして総合すると…Wkwk ≒ Ktkr



…結局そうなっちゃいますぅ??www



以上、とりあえず(なのか?)2012年夏ハロはこれにて…しまいっ!!(ノ∀`)