まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

Hello! Project 2014 SUMMER 〜YAPPARI!〜

以下4公演に入った。


1. 8/2夜公演 1階18列右
2. 8/3夜公演 1階1列左
3. 8/16昼公演 1階21列右
4. 8/17昼公演 1階14列左端



KOREZO!と違ってスペースは狭いが見やすいところではあった。
自枠は最初の週の二つで…特に今回一番イイ左雛壇すぐ前があったし(*´Д`)



個人的にはこっちがこれぞハロコン!という感じではあったが(ノ∀`)
では以下…セットリストに沿ってあれこれ。
時間無いんで軽めかも?そしてこの後追記するかも??




01. 【メドレー】アレコレしたい! 〜 良い奴 〜 悲しき雨降り 〜すっちゃかめっちゃか〜 〜 笑顔の君は太陽
ジスキベモという逆順で…サビだけとかいうほんまに短いものであるが(ノ∀`)


MC(自己紹介とか)
02. 青春Beatは16/ハロプロ研修生
どっちかといえばこれが研修生らしい曲かもしれんが…新党が(´・ω・`)


【03.〜09. シャッフルコーナーその1】
ここで一人一回は登場する模様。


03. 夢見る 15歳/佐藤・田村・植村・宮本
この先見ても基本は持ち歌のメンバーと違う子が歌うと思うのだが…
だったらここは他に適任がいないのかもしれんがめいめいは外して欲しかった。


04. 五月雨美女がさ乱れる/譜久村・小田・徳永・須藤・萩原
どうしてもオリジナルと比べてしまって…朋子パートを完全にイコールではないが茉麻マイマイが歌っていた。
最初の佳林パートは聖ちゃんやったな(*´Д`)
てかサビの振りもみんな同じやし(ノ∀`)


…昨年夏もだが、茉麻がかっこ良かったと思う(激素)



05. ブスにならない哲学/石田・清水・夏焼・中島・福田・勝田
…なんでこれ?これやるなら最後とかにしてくり。
これも雅ちゃんは本物と同じやったしな…



06. 君は自転車 私は電車で帰宅/鈴木香・熊井・菅谷・竹内・金澤
赤と緑の子ばかりで…ここのとこもどうなん?と思ったのだが。
なお朋子は舞美パートが主だったか。



07. ゴールデン チャイナタウン/生田・鞘師・飯窪・矢島・和田・中西・宮崎
これも7人いるが完全にイコールではなくて雅梨沙子熊井を舞美和田鞘師で歌うって感じだったか。
えりぽんがソロパートもらって嬉しそうに歌ってたな(^^;


08. Dream Last Train/トリプレット(工藤・岡井・高木)
更にこれでSATOYAMAメンバーは費やされてしまうしなー(´・ω・`)
てか今回これ…いるか?(素)



09. 桃色片思い/道重・嗣永・鈴木愛(BD研修生4人)
3人ソロで…公演ごとに誰か違う。


2夜17昼…さゆ
3夜16昼…ももち
愛理は見れずorz


とはいえ「あーややあやや あやややっ!!」のところ。
ももちの”も”ばかりはイケるがさゆみは厳しかったな(ノ∀`)
見てないが愛理はもっとキツそう(^^;



10. 【回替わり曲】 ※MC まこと
2夜16昼…恋したい新党 / ハロプロ研修生
17昼…誰にもナイショ / Bitter & Sweet
3夜…無し


…前々から書いているがゲスト2組のせいで恋したい新党が見れなかった_| ̄|○
よりによって収録公演で…まじでゲスト2組呼んだやつ出てこいやどアホ。・゚・(ノД`)・゚・。



【11.〜14. モベキスジのユニット同志で別ユニットの曲を歌う】
11. Help me!!/スマイレージ・Juice=Juice
最初のセリフをうえむーが…とかも適任だと(*´Д`)
朋子も追っていたらだいたいが聖ちゃんの位置だったからいつも通りに振っていた(ノ∀`)


12. 1億3千万総ダイエット王国/モーニング娘。'14
完全に鈴木香音の曲であった(^^;
元々そういう曲だったんやなー(納得


収録公演、最後の香音のドヤ顔が最高やった(ノ∀`)


13. Crazy 完全な大人/Berryz工房
これは普通過ぎたような(ノ∀`)


14. 私、ちょいとカワイイ裏番長/℃-ute
もちスマイレージが歌ってもイイと思うが…この℃-uteもええんやな(*´Д`)


※MC YAPPARI!大検証!? 進行まこと道重 アシスタント浜浦田口
詳細は当日の参照で。
2夜…Juice=Juice宮本佳林の美容に関する意識は凄かった!?
3夜…中西香菜生田衣梨奈嗣永桃子は様にならない!?
16昼…ハロープロジェクトNO.1クラッシャーは矢島舞美だ!?
17昼…YAPPARI!Berryz工房清水佐紀はすごかった!?



【15.〜20. シャッフルコーナーその2】
ここでも1回は登場の模様。
15. 木立を抜ける風のように/ODATOMO(小田・金澤)
このスタンバイのためにこの二人は↑で検証されることは無いんよなー(´・ω・`)
この衣装になっていてええから座らせておくだけでもやって欲しかったわ_| ̄|○


あともう一つ愚痴。
朋子はこれと君チャリなので…バラード2曲やん(´・ω・`)
もう1曲は激しいのが欲しかったわ。



16. BE HAPPY 恋のやじろべえ/譜久村・嗣永・熊井・福田
一方で?聖ちゃんは五月雨とこれなので最高の組み合わせやと思う(*´Д`)
冬ハロの朋子との肉エロも良かったけどこういうかわいい曲を歌わせるとイキイキしているな(*´Д`)


…いや、この曲やったら誰が歌っていても萌えれると思う(*´Д`)



17. Loving you Too much/工藤・岡井・萩原・和田・田村・宮崎・宮本
この時が誰推しにするか迷うことが多かった(ノ∀`)
気分しだいで紫にしたりオレンジにしたりピンクにしたり…(ノ∀`)



18. 嗚呼、素晴らしき日々よ/さとのあかり(佐藤・勝田・植村)
これは本気で誰を推そうか迷う…↑と違う理由で(ノ∀`)
一番少なそうな(失礼)エメグリにしてたか(^^;



18. やる気! IT'S EASY/道重・菅谷
さゆが
从*・ 。.・)<最後のハロコンだから梨沙子ちゃんと歌いたい!!
とか言って実現したような(ノ∀`)


それよりも感激したのが…研修生4名(浜ちゃん、れなこ、莉佳子、みなみな…やったか?)が
当時のバックダンサー(メロン記念日とかやってたな)をほぼ再現している(*´Д`)
特にイントロのとこがまじで好きなんやけどそれを見て嬉しくなった・゜・(ノД`)・゜・



19. C\C(シンデレラ\コンプレックス) /鞘師・石田・清水・矢島
うーん…
舞美佐紀ちゃんのパートが増えているが個人的にはちと飽きている。



20. BE ALL RIGHT!/生田・鈴木香・飯窪・徳永・須藤・夏焼・中島・鈴木愛・中西・竹内・高木
…なんか最後の寄せ集め感満載って感じ(苦笑)
雅ちゃんなんてブス哲とこれやで…酷いわ(´・ω・`)
あと愛理や紗友希といった歌唱メンバーも多いし…ぶっちゃけ無駄遣い感が否めない。



 ※MC まこと
21. 【ゲストコーナー】※ゲストがいない日は替わりにハロプロ研修生
2夜…イクジナシ→BINGO/LoVendoЯ
3夜…恋したい新党 / ハロプロ研修生
16昼…いいじゃん/吉川友
17昼…なんじゃこりゃ? / THEポッシボー


…やっぱり全ての公演がゲスト1組にして欲しかった。・゚・(ノД`)・゚・。



【23.〜27. 各ユニット最新曲・とはいえ両A面シングルの2曲目ばっかw】
22. Password is 0モーニング娘。'14
23. 風に吹かれて/Juice=Juice
24. 地球は今日も愛を育むスマイレージ
25. 普通,アイドル10年やってらんないでしょ!?/Berryz工房
26. 悲しきヘブン/℃-ute
…まぁ特筆することも無いか(ノ∀`)


25.がやはりベリのあの発表の後だけになー(´・ω・`)



※MC まこと全員
27. 恋愛レボリューション21(updated)/全員
…ぶっちゃけ最後の最後がこれというのもマイナスな気がする_| ̄|○
KOREZO!は茶々やから楽しい!のまま終われるんやけどなー(ノ∀`)



以上…楽しかったけどアレコレ文句も書きたいのでその通り書かせて頂きました(^^;