まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

Hello! Project 誕生15周年記念ライブ 2013冬 〜ブラボー!〜@中野サンプラザ

席が1階11列中央通路という今回のハロコンでの自枠では一番条件的にイイ場所(*´Д`)
よく動けたしよく跳べたが…回転した際に前の席に右太ももを激突させて今も痛い。・゚・(ノД`)・゚・。


こっちもネタバレセットリストと感想…だが1公演しか見てないので簡単に。
…のつもりだったがかなりガッツリ書いた(ノ∀`)
このままでいけばブラボー!は12昼、13昼と見る(12夜,13朝はビバ!)ので5昼にやった方を見れるとは思うんだが…
頼むからパターン変えないでくださいってことで(激願)



…完璧に見ようと思うなら13夜、見なければいかんかなぁ??(ノ∀`)




OP VTR
いきなりVというのもあんまり記憶無い。


MC(まこと)
1997年からの歴史の説明を簡単にするが…
途中でセリフを忘れて台本をチラ見するあたりがまことクオリティ(ノ∀`)
…2013年も絶好調なりwww



01. Good Morning/全員
02. 恋愛レボリューション21/全員
GMはネタバレされてたから…でもこういう演出は想定内かw
恋レボも勢いで振ってた…たいがい飽き飽きしてるがwww



MC
ユニット紹介と雅ケガ→まーちゃん欠席の告知。
まーちゃんはかなり重症みたいだが…精密検査するとか言ってたもんな。


※つん倶楽部
夏ハロ2012でもこの位置にあったので不思議では無いが…早過ぎだからか?ヲタがざわざわしてたな。


自分の推しが三人固まったグループA(あくまでも仮称)だった。
A:道重、譜久村、飯窪、嗣永、須藤、夏焼、矢島、中島、和田、福田


内容的には私って天然?とかいうことだったが…
自分はなぜか知ってたけど、舞美ちゃんの2日にやったネタを知ってないとキツいとこも(ノ∀`)



MC(まこと真野)
ハロコン最後ということで真野ちゃんはMCでも活躍。
(。・∀・。)<真野ちゃんじゃなくて「恵里菜」と呼んでもらえるのは嬉しいんですぅ…
(。・∀・。)<でもハロコンで「えりな」と呼ばれると生田衣梨奈が喜んじゃう(笑)
→www



【03.〜07. モベキマス順に最新曲】
03. Help me!!/モーニング娘。
04. アジアン セレブレーション/Berryz工房
05. この街/℃-ute
06. NEXT MY SELF/真野恵里菜
07. 寒いね。/スマイレージ


モ:2番に聖ちゃんソロがあるがいつもしんどそうに見えるのでこれをうまく歌えるように頑張ってほしい。
ベ:やはりWANT!ではなくてこっちになるよなー(ノ∀`) でもccS(16.に登場するが)にはかなわないが楽しい(*´Д`)
キ:モベで来た勢いがここで冷めてしまうorz
マ:当然?研修生の振りマネ(*´Д`)「NEXT MY SELF〜」とヲタも一斉に叫ぶのが一体感があってイイネ!!
ス:ミディアムポップスはイイんだが…やはり勢いの問題か?


…今回はセトリ的にはスマキベモの逆順にやるべきだったような気がする。。。



MC(まこと)
ゲスト紹介だけだったか。


【08.エッグ出身ゲストコーナー 公演によってはポッシやアプガも】
08. 世界中に君は一人だけ/吉川友
歌う前に簡単に今年の抱負を。演技もやっていきたい、とのこと。
この曲は1月16日発売予定の新曲らしいが…これもバラードなんよな(ノ∀`)


なお今後も自分の参戦予定は全てきっからしい。。。
公演後に握手会もあるらしいんで…12日は行ってみようかな?



09. 彼女になりたいっ!!!/ハロプロ研修生
その流れでこちら。


MC
さゆに音痴キャラとか言うが…最近うまいと言われる。しかし後ろにいるれいなは全力で否定w
从*´ ヮ`)<うまいとは言ってない。音程が取れるようになった、と言ったけど。
从*・ 。.・)<でもこの前、思いっきり音をはずしたので…これからも音痴キャラで。
从*・ 。.・)<歌は…頑張りません!!
(ヲタ;´Д`)<工エエェ工エエェ(゚Д゚(゚Д゚)゚Д゚)ェエエ工ェエエ工



10. Boys be ambitious!/GREEN FIELDS
11. キャベツ白書〜春編〜/ピーベリー
内容的にはビバ!と変わらない模様…ハーベストとかも見たいのに_| ̄|○
DIY♥は雅ちゃんの怪我で今回は厳しいかもしれないが…


てか改めて…春編は微妙(ノ∀`)



MC
千聖&あやちょとお話。
スマイレージは何かとヒマがあればファミレスへ行っているが…
リ ・一・リ<和田ちゃんとオススメの店ということで…びっくりドンキーへ行ったんだよねー(笑)
→オススメなのかwww
ミキティもよく行ってるみたいだが…自分はまだ行ったこと無い(本当)



【12.〜14. 15周年シャッフルコーナー 2パターンもしくはそれ以上?ある模様】
ブラボーはここでOG降臨がある模様。
(通称Aパターン)
12. 王子様と雪の夜/熊井・工藤・勝田
後ろに字幕が出なかったので…本来の予定だとまーちゃんがいたかもしれん。


13. 愛の園〜Touch My Heart!〜/道重・田中・石田・鞘師・小田 (この公演はゲスト:小川麻琴
字幕は5人しか書いてないが6人いる…
なんで?と思ってよーく見たら麻琴がいた、そんな感じ(ノ∀`)
麻琴…現メンと同化していて全くオーラが無い(ぉ


もちこの曲を聞くのは嬉しいんやけどねぇ(*´Д`)
何度やってもこれは飽きないわ。。。



MC(まこと小川鞘師)
OGゲスト後のMCって感じ。
麻琴にあれこれと…なぜかりほりほもいたんだが。だからサヤシスt(ry


てか麻琴も完全に初対面だろうからか?りほりほのことを後輩だが
∬´▽`∬<鞘師さん…
と言ってたな(ノ∀`)



14. ずっと 好きでいいですか/田中・岡井
れいなは最後のハロコンとはいえ…出番が多過ぎではないか?
一方でひな壇にもいなくて全く出てないメンバーもいるんだが…例えばえりぽんとか。



(以下…5日昼にやった通称Bパターン)
12. スッピンと涙/愛理福田田村小田
13. 鳴りはじめた恋のベル/嗣永須藤真野香音中西
14. 赤いフリージア/道重菅谷萩原譜久村


スッピン…今の歌えるメンバーなんだろうが。
ゲストご本人…あるのだろうか??


恋ベル…知名度が低そうだが(ノ∀`)
メンツ的にはオリメンである真野ちゃん見てそう。
あと里田パートを誰が歌ってるのかが気になる。
そしてここにゲストよっすぃ〜は十分ありそう。
とりあえず来週に向けて予習しておくか。


赤フリはさゆーじあらしいなwww
ここはやっぱり(柴田)あゆみちゃんがゲスト?



15. 私の時代!/モーニング娘。+研修生
初公演なので…え?もう懐メロ終わり??と思って何もできなかった_| ̄|○
でも聖ちゃんがゼロズレの位置に来たんでそこからはスイッチが入って動いたがw


16. cha cha SING/Berryz工房℃-ute
その勢いで…いや、これがかかると動くやんwww
結果、右太ももを痛めて…代償が_| ̄|○



MC ハロプロ川柳(まこと光井+1名?)
ネタ的にはだんだんクオリティが下がっているような(ノ∀`)
でも娘。コンで「暗転時 走る9,10期 歩くさゆ」というのはワロタwww


そしてこの公演、その+1名が聖ちゃん(*´Д`)
愛理が作ったネタで「ダジャレは寒くしたら勝ち」のようなものがあって…
川=´┴`)<フクちゃんも入った当初はダジャレをよく言ってたよね?
ノノ∮‘ _l‘)<トイレに行っといれー、とか?
川=´┴`)<オリジナルは無いのん?


という愛佳の無茶振りがあって…こういうダジャレを(*´Д`)
ノノ∮‘ _l‘)<神戸へ…いこうべ!!


→www会場凍って大成功www
その後の照れ笑いと…恥ずかしそうにダッシュで退場したのがキャワス(*´Д`)



17.メドレー
   ラララのピピピ→好きよ純情反抗期。→ラッキーオーラ →Only you→超HAPPY SONGチョトマテクダサイ!元気者で行こう!
   →スキちゃん元気者で行こう!→グルグルJUMP→Be元気→ グルグルJUMP→超WONDERFUL!→本気ボンバー!!→超WONDERFUL!→ここにいるぜぇ!
最初のララピピは研修生のララ(むろたん)ピピ(りっちゃん)の二人から始まる(*´Д`)
そしてうさやしも登場するが…本来ならうさとう(まーちゃん)もここにいるんだろうが(´・ω・`)


その後も…これが始まる?と思ったら無理矢理な転調とかあって慣れないとかなり大変なメドレーになってる(ノ∀`)
Only youもアレンジを変えすぎていてどんな曲だったか思い出すまでに時間がかかった_| ̄|○
チョトマテクダサイはやることはいいんだけど最後の繰り返しがウザいレベル…さすが寺田orz
スキちゃんはちとキー高くないか?


でもビバ!と比べたらこのメドレーは汗かけるな…てなくらいに後半がイイ感じ。
超ワンダフルからマジボンとか来て
(109;´Д`)<殺す気かー!?
と思わず叫んだくらいwww


しかし最後のここいる…思いっきりネタバレされていたけど_| ̄|○
コール&レスポンスも飽き飽きしているが…でもやってまうなー
メンバーにああ言われると悲しいかな。・゚・(ノД`)・゚・。



MC


18.ブラボー!(娘。曲)/全員
从*・ 。.・)<最後はもちろん…これですよね?
从*・ 。.・)<みんなで大きくタイトルコール!!
とか言っていて
(109;´Д`)<はぁ?さゆ、何を言ってるん??


と本気で思った…娘。メインヲタなオレwww
てなくらいにこの曲の存在を忘れてたわwww


でなくてもモーヲタ以外は本気で「はぁ?」と思っているに違いない。



こうしてセットリストを改めて見てると…まさに娘。メインやしわかってないと全く楽しめないような。
そしてれいなとりほりほが忙しい一方で…えりぽんと10期が全く目立つ所が無いような。
(聖ちゃん&香音はずっとひな壇にいるんでまだマシかもしれんが…)


それよりもやはり不満な点は…15周年で懐かしいのが多め、というけどシャッフルコーナーがあまりにも短かすぎる。
川柳の手前までこれでもいい感じがするし…てか私の時代もやり過ぎではないか?
ccSはイイんだけどそれなら単独コンでもできるし。



…という不満点も多いが満足点も多いブラボー!はあと予定では3公演。
12昼と13昼と…場合によっては13夜を追加するかも?
あと福岡も…自分は持ってないけどどうなるんだっけか??(ノ∀`)