まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

【27日の現場】スマイレージライブツアー2012秋”ちょいカワ番長”@SHIBUYA AX(昼公演)

FCで申込忘れて…てかくどぅーの誕生日やから娘。で何か入りそうと思ったんよな。
結局個別握手会が入ったけど…このライブを避けるように個別は取った&歩ける距離だったんで結果的に回せた(ノ∀`)



そしてオクにも出ないということで一般前売り終了ギリに購入。
限りなく900に近い番号だったか。。。


この日は1階はスタンディングで下手側後方で見てたがここもかなり埋まってたか。
ここはかなりFCでも出ていたようだが…これくらい埋まったら、とはいえやはりホールで見たいけど。



でも自分もこのチケを買ったのは…9月30日に1公演見てそれが良かったから。
その時のレポがこちら。
http://d.hatena.ne.jp/tokyu8795/20120930/p1



あとこの公演から…怪我をして椅子に座って歌ってたあやちょがダンス復活。
完全な状態ではないけど踊っているのを見るとファンもだがあやちょも嬉しそうだった(*´Д`)



以下、その時と変わったとことMCについて。
以下ネタバレで。





まずはこの公演のセットリストを。



01. 私 ちょいとカワイイ裏番長 (新曲カップリング)
02. 同じ時給で働く友達の美人ママ
OPVTR 曲:シューティングスター
03. 好きよ純情反抗期。
04. プリーズミニスカポストウーマン!
MC 番長風自己紹介
05. 夕暮れ 恋の時間(※来年発売のアルバム曲)
06. ねぇ 先輩(※来年発売のアルバム曲)
07. 天真爛漫(※来年発売のアルバム曲)
MC 研修生自己紹介
08. かっちょ良い歌 / ハロプロ研修生
MC ちょいカワな出来事
09. 君は自転車 私は電車で帰宅
10. 自転車チリリン
11. 黄色い自転車とサンドウィッチ
12. 彼女になりたいっ!!! / ハロプロ研修生
13. メドレー
恋人は心の応援団→歩いてる(勝田)→チュッ 夏パーティ→大阪恋の歌(田村)→ブギートレイン→涙GIRL
14. ドットビキニ
15. 大人の途中(※来年発売のアルバム曲)
16. 有頂天LOVE
17. チョトマテクダサイ!
アンコール
MC
18. 夢見る15歳
19. スキちゃん
ダブルアンコール
20. 寒いね。



横ブリの時と比べて変わったとこは…未発売のアルバム曲が増えたことか?
自分的には好ましくないことだと思うんだが。
でもメドレーのソロ曲が横ブリとは違う曲が来たから良かったか?
特にめいめいの「大阪恋の歌」が聞けたのが(*´Д`)


それぞれの曲の感想とかは↑のリンク先を。
てか未発表曲は特に評価し難い…いや、できんないってことで。・゚・(ノД`)・゚・。



あと研修生は”さゆべぇ”こと高木紗友希がこの公演から出演してたか。
てかこのさゆべぇもどんどん姿が変わってるような…(ノ∀`)



以下MCとか簡単に。



【ちょいカワな出来事】
タケ坊の…チョコバナナ生クリームクレープの話。
川´・ o ・リ<福田さんが
从*・ェ・リ<生クリーム無しでお願いしますー
川´・ o ・リ<と言ったのに新人さんの店員が入れて。
川´・ o ・リ<その後に私もチョコバナナ生クリームを頼んだら…その失敗したのを横に置いて作り出した!!
→ちょいエコとか(ノ∀`)



かにょんの…ダイエット中に限って惣菜とかの差し入れが豪華な件。
从*・ェ・リ<食べて欲しいのか痩せて欲しいのか…どっち??



かななんの…関西人の習性に反論?
川*⌒v⌒)<「バーン!!」と撃たれてもリアクションしません!!
→ヲタからのも避けてた_| ̄|○



それよりも…久しぶりにこのネタを聞けたのは嬉しかったかな(*´Д`)
あやちょの…いまだに言えません。
川 ´‘ _‘||<ポックポーン!!



…これを聞くと3年前の11月28日のゆうかりんとの即興漫才を思い出す(・∀・)
http://d.hatena.ne.jp/tokyu8795/20091128/p1


川*´ c`)<ねぇ彩花ちゃん…「ポップコーン」て言ってみて(笑)
川 ´‘ _‘||<ポックポーン…



ゆうかりん。・゚・(ノД`)・゚・。



【アンコール】
30日が誕生日というめいめいをお祝いしようと…緑サイリウム一色に。
自分は頂戴したのと…この公演、試験的にドンキで買った12色LEDを振って。
昼公演にやったのはどうやら夜公演が収録だからとからしいが…


28日に書いた譜久村聖ちゃんへのようなHappy Birthdayの歌唱とかは無かったが…めいめいも
メイp´e^`)<福田さんの時に紫一色になったように…めいも同じように緑一色になったらなぁと…


めいめい本人も感激してたようで…良かった、良かった(*´Д`)



簡単に…以上(ノ∀`)
いつものことだが思い出したらその都度追記で。。。