まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

Berryz工房 30thシングル「WANT!」発売記念イベント(1回目)

結局13:43頃開演。
その後もたまに遅れてきた人間が入ってきてたな。自分ももっと遅く出てたらそうなってたやろうし。


席はR列の左側。最初は空いてたけどライブ最後の曲で入ってきてたし。
とはいえ狭い席間だったが広めな場所で見れたと思う。



今日限りのイベントにつき隠さずに。
まず今日って…9年前に中野サンプラザに記者やファンを呼んだりして(だったと思う)Berryz工房が結成された、という日らしい。
なのでそういうモードから始まったわけで(*´Д`)
という記念日なのだが…ももちがインフルエンザで欠席で7人揃わなかったのは激しく残念(´・ω・`)



衣装はWANT!のあの紺色のかなりエロ衣装←
もっと近くで見たかったけど…握手会はこの衣装から着替えてたしな(´・ω・`)



以下セットリスト。
今回は「WANT!」にちなんでW,A,N,Tで始まるタイトルの曲を歌うということだそうな。


1.(W) WANT!
今回の…ということでこちらから。
ハロコンでもフルで聞けないから結構貴重かもしれん(*´Д`)


2.(A) 抽選で決定
”A”または”あ”で始まる曲ってBerryz工房の持ち歌だけでも10曲あるらしい。
箱の中に曲目が入っていて…それだけリハもやったらしいが。
この1回目は結局ちなが引いたのが「あなたなしでは生きていけない」に(*´Д`)


ちなみに2、3回目はこうだったそうで。
2回目:愛の弾丸
3回目:愛のスキスキ指数上昇中


他にもこういう曲が候補としてあったのか。
・ああ夜が明ける
・あいたいけど(胸騒ぎスカーレットC/W)
・ありがとうおともだち
愛する人の名前を日記に
・愛には愛でしょ
・安心感
・Ah Merry-Go-Round
・新しい日々


次のシングル曲”アジアンセレブレーション”も”A”だが…さすがにそれは入ってないかw


コーナー(お姉さんに質問…という感じの)
仕切り役が熊井ちゃんで…安定のくまくまトーク炸裂(*´Д`)
梨沙子と二人の未成年が4人の二十歳以上のお姉さんに質問をして1分間で答えてもらう。
とはいえ…4人が生まれる前の話ばっかりやったから知らんで普通な気がするんだが(ノ∀`)


・佐紀お姉さんに…「幸せの黄色いハンカチ」とは?
自分も聞かれたら答えられない(ノ∀`)
旦那が刑務所で…とかいう話なのかー(ノ∀`)


千奈美お姉さんに…「ドーハの悲劇」とは?
最初は”ベルリンの壁”と勘違いしているような感じ(ノ∀`)
でも”アメトーーク”で見た、と思い出したようで…
从´∇`从<サッカーの試合で日本が負けてW杯に出れなかった!!


…正しくは”勝てなかった”やろうけど。
まぁ細かいことはええってことでw



茉麻お姉さんに…「コミケ」とは?
漫画好きな茉麻には簡単な質問だったかもしれん(ノ∀`)
台本以上のことを茉麻がしゃべったので…
川*^∇^)||<特上…で!!



・雅お姉さんに…「KKコンビ」とは?
PL学園で甲子園を沸かせたのも80年代だからみんな生まれる前やもんなー(ノ∀`)



以上でコーナー終わり。
くまくまし過ぎてとにかくグダグダ。これが熊井ちゃんクオリティ(ノ∀`)



3.(N) なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?
ひっさしぶりー(素)


4.(T) 友達は友達なんだ!
これも久しぶりに聞いた気がする。


この4曲で35分くらいで終了。


最後に退場前に握手会。
梨沙子熊井ちゃん雅ちゃん茉麻千奈美佐紀ちゃん、という若いモン順(ノ∀`)
高速なんでとにかくは「結成9周年」と茉麻千奈美には「成人」と…
雅ちゃんは今年初なんで「祝、成人!!」と「あけおめ」も(*´Д`)


最後の佐紀ちゃんは…なんか飛んだ(ノ∀`)
いや…この子はほんまに手が小さいなーと。。。


会場を出て…同じく1回目のみだった劇団長と京急へ。
速度は抑えめだったが快特もちゃんと動いてたな(*´Д`)
空港への急行はこれから運休させるとか言ってたが。


それから予定通りではあるが…書泉や福家、バシカメへ寄って18時過ぎに帰宅。



さて…明日、三連休明けもあるがえらく歩きにくそうなので早めに家を出なければ。。。