まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

【21日の現場】Berryz工房「愛はいつも君の中に / 普通、アイドル10年やってらんないでしょ!」発売記念イベント@川崎クラブチッタ

いわゆる”シリイベ”ってやつです。
3回目に3枚投資して当選したが…これでも落選が出ていると聞いたのだが。



なんとか時間潰しが終わって18:30過ぎてすぐくらいに会場着。
完全にランダムになっていてN列左端やった(´・ω・`)


てか退場前の握手時にチケ回収された。・゚・(ノД`)・゚・。
記念に取っておきたいんやけど_| ̄|○


あと最後の握手会の茉麻
雅ちゃんの次やけど…やけにオレの顔を見て満面スマイルくれるんよな(*´Д`)
それは↓の日を境に…なのだが。それまではこっちが苦手やったほどなんやけど(^^;
http://d.hatena.ne.jp/tokyu8795/20130825



開演。この後8月にどっかであるんか確か?←
なので隠しとこ。




衣装は「アイドル10年…」の方の雅ちゃんはピンクのエロ衣装やった(*´Д`)←
これ見れただけでも行った価値あった…もっと近くで見たかったけど(ぉ



以下セットリスト。


1. 愛はいつも君の中に
自己紹介(初単独ライブ”まるごと”を再現)
コーナー(ジェスチャーゲーム)
2. マジ夏すぎる
3. ピリリと行こう!
4. 普通、アイドル10年やってらんないでしょ!


コーナーがおもろかったけどそれが長過ぎて4曲とか…少ない(´・ω・`)



1.はやはりあの軍服風の衣装着てないと違和感ある(^^;
先日のスマイレージ武道館ではこっちの衣装やったし。


2.や3.といった初期の曲を大人になったBerryz工房が歌うと…しみるねぇ(*´Д`)


4.はたぶん生で歌ってるのは初めて見た。
あぁ…やはり前で見たかった(´・ω・`)←



以下MCについて。
・自己紹介
2005年に行われた初単独ライブのをそのまま再現…台本見ながら(ノ∀`)
これが一番おもろかった?かなーw
川*^∇^)||<熊さんガッツ!!
川*^∇^)||<熊さんキーッス!!


今やって!となってやったが…どっちも熊井ちゃんクオリティ炸裂(^^;



ジェスチャーゲーム
10年を振り返ろうということで結成当初やってたゲームを再現。
この3回目は↑をやるわけで…
ヤングチーム:雅、熊井ちゃん梨沙子
アダルトチーム:佐紀ちゃん、ももち、千奈美
司会:茉麻


…と誕生日順に並べたらなのだがこのように分けて対戦。
真ん中の茉麻が司会という格好やな。


3人はチームの1人がジェスチャーしてあとの2人が答える。
答えたらジェスチャーする子が替わるということに。


そこでアダルトチームの3人なのだが…最近ももちに佐紀ちゃん千奈美がマッサージしていたら
川´・_・リ从´∇`从<太ったー!!


一方で佐紀ちゃんのを触ると
从´∇`从<細っそーい!!


更にももちが四股を踏むと佐紀ちゃん千奈美がジャンプするwww
何度もやってたら会場のヲタも座った状態だったがやってるヤツおったし(ノ∀`)


…こういうももち弄りネタの応酬で会場大爆笑www
佐紀ちゃんはブログにもちゃんと載せている(笑)
http://ameblo.jp/shimizu--saki/entry-11897220773.html



あともっとネタはあったけどとにかくすっごくおもろかったwww


ジェスチャーゲームの結果は引き分けで…勝ったチームは負けたチームから何か奢ってもらえるとか。
引き分けにつき?司会茉麻から今度スイカを…となった(ノ∀`)




あと最後の握手会について。
いつもの年齢の若い順で…梨沙子から始まって佐紀ちゃん最後。
そんなにも早いとうも思わなかったし…雅ちゃんで軽く粘れたし(*´Д`)
なんと伝えたか?やけど…それよりもあのピンク衣装にハァ━━━━━━ *´Д`* ━━━━━━ン!!!←



…と思っていたらその次の茉麻がオレの顔を見て満面の笑顔をしてくる(*´Д`)
↑のオープンのとこにも書いたが…茉麻おまいつのラブドンのおかげでだとオレは思っているんだが(ノ∀`)



あとのみんなは…とにかくコーナーが爆笑過ぎたので
(109;´Д`)<おもしろかった!!


と伝えて来た(^^;
最後の佐紀ちゃんは少し困惑したような顔をされたが…それも良かった(*´Д`)←




以上…やはりベリイベもやめられまへん(ノ∀`)
次作でも自分でこうして当選して行こうと改めて。。。