まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

モーニング娘。 52ndシングル「Help me!!」発売記念イベント

名古屋公演の2,3回目に当選。
場所が東別院ホールで…過去にも「しょうがない夢追い人」と「女と男のララバイゲーム」の2度のリリイベで入っただけ。
後者は自分の誕生日で最前を引いたという思い出がかなり深い公演だったんだが・゜・(ノД`)・゜・
…なので6期二人以外は初となる。


席抽選は…
2回目:M列右側。前に180ぐらいが来るという毎度お馴染みの凹ませパターン_| ̄|○
3回目:I列通路側(*´Д`) やっぱり通路側やな…2回分動いたw



あ…遅れたけど今日何が嬉しかったって、この現在のモーニング娘。11名が全員ちゃんと集合できたことやな(*´Д`)
前にも書いたけど今年に入って欠席が相次いでただけに・゜・(ノД`)・゜・
これくらいバラしちゃうが…やっと11人の本物の?”Help me!!”を見れたのがこれだけ嬉しいことなのかと。



んで公演についてだが…24日に川崎でもあるんで以下ネタバレということで。




内容は…これだけ(ぉ


1. Help me!!(ショート)
自己紹介→コーナー
2. グルグルJump
3. 回替わり
4. ゼロからはじまる青春
MC(告知)
5. Help me!!


これで30分くらいしかなかったからなぁ…(´・ω・`)
どうしても先週のスマイレージと比較してしまうが…あちらの方が時間も長いし少ない枚数で当選するしな(ノ∀`)
ぶっちゃけ娘。のリリイベはコスパ低いと思ってるが…それでも継続して行ってるんでどうしても行きたくなる、という禁断症状?も(ぉ



自己紹介は2回目は名前、3回目(1回目も?)は苗字の頭をはじめとする一言を。
例えば譜久村聖なら2回目は”み”、3回目は”ふ”で。


コーナーが…悩み相談?という感じのもの。
11人いて2人しかやらなかったのがなぁ…時間も短かったのであと1,2人聞きたかったな(´・ω・`)



3.の回替わり曲だが…
2回目:The 摩天楼ショー
3回目:One・Two・Three


ちなみに1回目は「ワクテカ Take a chance」だったらしい。
51st→50thの2曲、という感じか。


てか予想では今回のC/W4曲(メンバーシャッフルになってる曲)だったのだが…全く違った(ノ∀`)
最初グルジャンが来てポカーンとしてもうたw



あと告知も…春の単独ライブの愛知静岡公演とれいなバンド・LoVendoЯのライブについて。それだけとか_| ̄|○
来週末のひな祭りフェスについても何か欲しかったなぁ…LoVendoЯは初ステージ(横ブリの)の告知していたのに。
先週末のスマイレージではやる気満々だったんだが…あやちょが
川 ´` _`||<対バン形式で…スマイレージは大トリですからね!!かななんが引いてくれたんですよ!!
と言ってたのになぁ。。。



終了後は握手して退場。
今回は横のロビーが狭いと判断したか?客席前方で(汗)
なので行く前に順番がわかって行ったのだが(ノ∀`)


てか3回目、握手へ行く時にメンバーがステージから客席に降りてくるわけなのだが。
あゆみんがどうやらコケたらしくて…見た時はよくわからんかったがその後にざわついているのがおかしいなと思ってた(汗)
本人も書いてるけど…大したことないようで良かったがw
http://ameblo.jp/morningmusume-10ki/entry-11477029574.html


その割にはどんな順番か記憶無い&メモもしていなくて…(ぉぃ
でも2回ともさゆ最初でれいな最後。



さほど高速でもなかったので一言声かけるというよりは顔見せのような感じになったかもしれん(ぉぃ
てか自分の顔を見て…聖ちゃんの他にも。
本当にそうなんだから書くが…えりぽん、りほりほ、あゆみんは特にイイ反応が来るんだが(*´Д`)


…まだ売名してないけど(こらこら)
どうやらこの子たちにとってはこんな自分もおまいつらしいです(ぉ


聖ちゃんには…
2回目:Help me!!のソロパートの
ノノ∮‘ _l‘)<学びうる〜♪
が良くなってると褒めた(*´Д`)
とはいえ…れいなの一人前だったのでかなり窮屈な感じになった(´・ω・`)


3回目は…今日のお題である「今日はここに来て良かった」という一言を。
…これが100回目の握手でした(ノ∀`)



以上…公演内容は簡単に?
とはいえ後で追記するかも…とか書いていてあんまりやった試し無いが(苦爆)