まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

藤本美貴10周年記念!大感謝ライブ!「一夜限定!完全復活!ミキティー」

正確には11周年らしいが…昨年やろうとしたけど臨月になったから断念だったらしいw
まぁそういう細かいこたぁいいんだよ!!というのもこのお方らしいなw


ちょうど10年前の2003年3月に開催された”miki1”以来のこのZepp Tokyoでのソロライブ。
MCでもこれに参戦した人ー!?とか聞いてたが。
それもあって会場はここで…ということらしい。



昼が見上げたら下手側の関係者席のとこ。
圭ちゃんが真上で見てたのが見えたw


夜が界隈がいる前に合流を断念して前後だとちょうど中央あたりのやや左で。
開演直前…15分くらい押したのだが、ミキティの旦那である庄司智春氏が入ってきて2階最前に座った。
そしたらその庄司…自分の真後ろになってゼロずれになったwww
会場も「庄司」コール→本人深くおじぎ(ノ∀`)


途中のMCでも…ちょうどタオルの宣伝の時だったか。
客がみんな後ろを向いて如何にも言え!!とばかりになり…生声の元祖・庄司智春ミキティー!!」を聞くことができた(*´Д`)



そして自分はどちらも完全なる自己満足振りをして楽しめた(*´Д`)
夜は前に行くのを断念したけど結果的に行けたらしいから行けばよかったかなー?



以下、今日はセットリストだけ貼って明日以降に詳細は追記予定。
何かと歴史に残るかも?というライブだったのでさすがにちゃんと追記します(汗)
【25日夜あれこれ追記】


01 ブギートレイン'03(BD/研修生 浜浦室田吉橋加賀)
→当時のMVはももちとか出演してたらしい。


今見たら…あと茉麻千奈美梅田えりか、やな。
この子らも10年たって今は…(ノ∀`)←


MC
02 そっと口づけて ギュッと抱きしめて
03 大切
MC(研修生自己紹介)
この時に「10年前…あのももちが出てたんだよー」とか言ってこの子たちの10年後とかなんとかw


04 Let's Do 大発見!
05 銀色の永遠


〜VTR〜
【昼】(現役)モーニング娘。吉澤ひとみつんく
【夜】吉澤ひとみ矢口真里つんく
昼の娘。は…さゆ&れいなだけしゃべっていてさゆの隣の聖ちゃんが頷いているだけやったw
夜の矢口は…ぶっちゃけそんなに仲良かったっけ?と思ってもうたw
昼夜共に登場のよっすぃ〜は…今日禁止なこと!!ということで?
(0^〜^)<パンツの食い込みを直すことを…
…娘。の時よく亀井絵里のパンツを食い込ませてたのを思い出したw


06 恋ing(藤本新垣)
07 浪漫
昼:藤本中澤/BD 研修生
夜:藤本新垣/BD 研修生


ガキさんはしっかりと衣装を着こんでた&顔の方もかなり気合が入ったモードで(ノ∀`)
てか昼は最初ガキさんと気が付くのが遅かったorz


中澤姐さんは昨年11月に出産後初の公の場だと思う。
その復活の仕事がミキティライブとは…えらく変わったな(何が
今やママ友として仲イイらしい。


MC
昼:藤本中澤〜藤本中澤新垣〜藤本中澤新垣保田 MCさわやか五郎
夜:藤本新垣→藤本さわやか五郎


昼の圭ちゃんは…今日は休みなのでただ美貴ちゃんのライブを見たいと思って来た。
そしたらMCで圭ちゃんの話題になる→前のヲタが2階を指差すw→降りてきたら?となってステージへw
(`.∀´)<だったら最初からオファーちょうだいよ!!
→www


あと昼はこの4人でトーク大会になってた。
他にもクイズとかいうことで…娘。10期,11期の名前をどれだけ憶えているか?とかやってたが…
ミキティがわかったのがヤンタンで一緒したことある&褒め上手の飯窪さんだけだった(ノ∀`)
それ以上に中澤さんの方がご存知だったw


夜はガキさんと簡単にしゃべった後、8つの質問に答えてたが全てYESだったw



08 置き手紙
→今回歌おうかどうか迷ったがこの10年に欠かせないということで歌ったそうで。


MC グッズ紹介(藤本 昼:吉橋浜浦 夜:室田加賀)
この時にタオルの紹介があって…夜は元祖ミキティー!!を(*´Д`)



09 幼なじみ
10 会えない長い日曜日
11 満月
12 涙ガール
13 ボーイフレンド
→この後に「あと1曲やってない曲が…」と振って退場。
如何にも「ヲタ芸をやりなさい!!」と言わんばかりの(ノ∀`)



アンコール
MC
14 ロマンティツク浮かれモード
→衣装は当時のものを探したが無かったらしいので当時のものを再現して今回作成したそうで。
そして自分の周辺でもヲタ芸祭りwww


(夜のみ)Wアンコール
15 ロマンティック浮かれモード



MCが長くて14曲しかなくて6.3k、さらにドリンク代ということで…まぁM-line価格ということで(苦爆)
とはいえ夜公演はとにかくたくさん入っていたけどスペースはそれなりにあったか。



あと今日のお題…MCで実際ミキティがこう振っていたもんで。
そりゃやるしかないでしょ!!なんだろうが…自分は見たいので土下座は遠慮させて頂きました(ノ∀`)



今日はこれで上げておく。。。
明日仕事がしんどそうだが…定時後は天使に会えるしなー(*´Д`)←