まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

Hello! Project 25th ANNIVERSARY CONCERT「ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!」ACT I

先に夜公演の「ACTⅡ」を上げた。
それもこれも自分的には現役にこだわるヲタなので←


とはいえ25周年、特別編性なライブゆえ入ったが…
自枠で取った席がアリーナD3ブロックの三桁番号。
こりゃアリーナでも…と思って席へ行ったらなんと?真後ろにはPAという最後尾という。・゚・(ノД`)・゚・。


真ん中にあった一番近いステージに来たらなんとか見えたけどそれにしても厳し過ぎる席であった_| ̄|○
これまた?通路1席入りで暴れも満足にできんかったし(´・ω・`)


なので後ろに客はおらんってことで思いっきり手を上げてサイリウムをブン回してやったw



以下同様に…だがACTⅡと比べたら簡潔気味に(^_^;)



VTR:25年振り返り映像


01. 黄色いお空でBOOM BOOM BOOM黄色5) / OCHA NORMA
この日はレジェンドが不在のユニット(お茶とビヨ)はカバーのみやったな…
持ち歌一つくらい聞きたかったけどorz


いつもは澪心ちゃんがかなり重要パートを任されている感があったが均等に分けられていた感じがした。



02. 大きな愛でもてなして℃-ute) / つばきファクトリー
つばきにこれ…はまぁえっかな?と。


てかこの時の衣装、まおぴんだけなんか違うって感じやったんだがなんでやろ?



03. 恋のテレフォンGOAL(安倍なつみ) / ハロプロ研修生ユニット'23
なっちソロも一つは…やな(^_^;)
てかこのフルって聞き憶えが無いなw



04. This is 運命メロン記念日) / BEYOOOOONDS
この瞬間にキャスティング最高やとw
|ク*‘v‘)<わかるよね?

くーちゃん、モロにさいとーさんとキャラ被るwww
更にその後のこのセリフも。
川 ∂v∂)<いい子でネ♥

はい、ここはうーたんしかいないw
どちらもガチの予想通りとはいえはまり過ぎw



05. 抱いてよ!PLEASE GO ON(後藤真希) / Juice=Juice
ソロ曲ではあるがカッコ良過ぎであった(*´Д`)
てか最後尾っていうのもあったがまじで跳びたかったw
※ジャンプ禁止ですw


特にサビのラストのこの三連荘がえげつなかったw
川*б.ェб)<愛をくださーい!!
川´*’ v ’*)<愛をくださーい!!
ル* = _=ル<愛をくださーい!!

みっぷる→一華氏→瑠々なのだが…先鋒→次鋒→ラスボス、やなw



06. Yeah! めっちゃホリディ(松浦亜弥) / アンジュルム
そのかっけー後の癒し感(^_^;)
全員にソロパートあったし…もち入ったばかりの幸穂ちゃんと花ちゃんにも。
コールはまだ揃ってない?てか決まりきってないか?


07. ロマンティック 浮かれモード藤本美貴) / モーニング娘。'23
13名で歌うものではない…な( ̄▽ ̄;)
ソロではなくてユニゾンになってまうしな全体的に。


クソ席ゆえ打ちたかったw
けどクッソ狭くてできなかったorz←



MC(中澤、紺野)
元々MCで登場という中澤姐さんと一応?(失礼)元女子アナという…
だがいかにも
川o・-・)<私、アナウンサーやってましたから(ドヤッ

感はあったかw


てか中澤さんは最初からカミカミやったw
そして泣きそうやった。・゚・(ノД`)・゚・。



08. カッチョイイゼ!JAPAN(美勇伝) / 石川梨華三好絵梨香稲場愛香
09. 恋する♡エンジェル♡ハート(美勇伝) / 石川梨華三好絵梨香稲場愛香

8日に書いたとおりで三好絵梨香を呼んだ→美勇伝がある。
ただ2人ゆえもう一人、岡田唯役を影武者として…さて、誰が?
現役からと予想したもののOGから、というのは想定外であるorz


それよりも不満が…なんで夜公演のACTⅡに名前があったがこの公演に無かった稲場愛香なのか?
昼のメンバーからなら納得いくのだが…
それはこの後にもあって…この公演、クソ席ってのもあったけどこういうところがさすがクソ事務所ということで不満タラタラなオレである(´・ω・`)



…という愚痴はこの先も出てくるがこれくらいにして(;・∀・)
やはり岡田唯の影武者としては愛香が適任なのかもしれない?ということにしておこうw
とにかく元メンの2名が全く現役当時と変わってないのを見ると。。。


もっとマイナーな曲を聞きたかったかもしれんがそれは太陽とシスコムーンみたいに復活ライブを期待してみる←



MC(中澤、紺野、石川、三好、稲場)
久しぶりにやってたなぁ(*´Д`)
( ^▽^)<ハッ、ピー!!



10. ガタメキラ / 太陽とシスコムーン
11. Magic of Love / 太陽とシスコムーン竹内朱莉
1曲だけRuRuの影武者登場。
…やっぱり夜公演しか名前の記載が無いタケは納得いかん。
RuRuやなくて瑠々にしろ!!と言いたいところだが(てか言ってるやんwww


…まぁそれは冗談としても再結成のたびに3名なのは。
でもしかししのぴーと貴子さんはアラフィフ←
だけど声量とダンスは変わらんなぁ(ノ∀`)


それにしてもタケが登場した瞬間、会場のほとんどが青と化したのは凄かった(;・∀・)



MC(中澤、紺野、太陽とシスコムーン、竹内)
川´・ o ・リ<ここに入るなんて恐れ多い…

とタケも言うくらいやしな( ̄▽ ̄;)



12. FIRST KISS / あぁ!(田中れいな夏焼雅鈴木愛理
これまた夜公演にしか名前が無かった雅と愛理が登場。
…これはこの2人のヲタで夜しか取ってなかった人間は居るやろ?(´・ω・`)
だったら同じ公演にして…と思ったわけで。


もとい、ぶっちゃけオレもこの3名が揃ってこの歌を歌ったのを見たという記憶はあんまり無い(^_^;)
と思うとスペシャル感はあったと思う。



13. サウスポー(W) / 辻希美、島倉りか
…いやピンクレディーやろ(これも正解
だったらWのオリジナル曲を…とも。


これを見て、おそらくこのWのもう一人(先日某ホンモノのやっちゃんと…以下略←)も出る予定だったのでは?と思った。
しかしその報道で完全に無くなり…もう無理やろうなぁとも。。。


というのはもとい、その影武者がまさかの?りかちゅん、という( ̄▽ ̄;)
昭和歌謡好きがここにきて活きたって感じ?
本人は大感激してたっぽいが(そりゃそーやろうが



14. 浮気なハニーパイ(カントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。)) / 紺野あさ美稲場愛香、小関舞
3名で歌ってますがACTⅠに名前があったのは紺野さんだけですよorz
てなくらいにアバウト過ぎやろ(´・ω・`)


てか確かに、これを見たら愛香はもう夜公演のJuice=Juice仕様の衣装になってるな(苦笑
美勇伝の影武者の時のもので良かったやろうに。


次回第二弾?とかやるなら是非、ミキティとサトタを呼んでください(激素
もち今回の3名と一緒に。



15. ラララのピピピ / 道重さゆみ(BD:川嶋美楓、田代すみれ)
この曲も想定内、バックダンサー有もw
遠いけどララ役やってたちゅみれはすぐにわかって…ってそりゃさゆヲタやしなw
でももう一人、ピピ役は誰?衣装的にJuice=Juiceやけど…


よーく見たらみっぷるでみっぷるおじさん大勝利やんかwww
と思うと萎えてきた(何でw


でも後日談で…みっぷるは実はこの日欠席のえば(江端妃咲)のピンチヒッターらしく。
※えばもブログでも書いている
欠席決まったのが前日の朝くらいやと思うのでそれから振り入れて…
やと思うと凄いなぁと思ったのだが元々知ってた説があるみたいで(ノ∀`)



MC(中澤、紺野、道重、田中、稲場、小関)
川o・-・)<田中れいなさん

と言っているもののおらんやん、と思ってたら
从*;´ ヮ`)<すいませーん!!

と途中に入り込んできて( ̄▽ ̄;)
そしたらどうやらこのMCを忘れていて着替えてたみたいで再度衣装を着て走って…
ゆえに息を切らしながら
从;*´ ヮ`)<パンツとか見えてないよね?

とか言うあたりも変わらんなーと(^_^;)


さゆもこれを聞く限りではさゆの好みでララピピを選らんだのでは?と思ったのだがw
从*・ 。.・)<すみれちゃんと美楓ちゃんがめちゃくちゃかわいくて…

更に単に言わせたいだけで
从*・ 。.・)<かわいい子はー!?
(ヲタ;´Д`)<さゆみぃーーーーー!!

とwww



16. ミニモニ。じゃんけんぴょん!(ミニモニ。) / 矢口真里辻希美、松本わかな、豫風瑠乃
これ用の衣装だったわけだが再現具合が当時のものに一番近かったかもしれないw


てなくらいに…前述のようにか●ちゃん←はもう永遠に無理であろう。
でも見た目がすっごく似ている子がいる!!
しかしオレのクソ席からやとわからないorz


よーく見たらこの衣装着てこの髪型にしたら…ほんまにそっくりな、るのー!!
とわかったのがこの歌の後半になってからという(ノ∀`)


てことでこの公演の画像。
あまりにも●ごちゃん← な…るのーw
そしてリアルミニモニ。な…わかなたゃん。
ただし現役メンバーのみの画像ってことで…byあんみぃ。

…いやまじであんみぃ、GJ(*´Д`)


あ…オリメン二名についてもだが十代二名に負けじと頑張ってたと思いますよ←
矢口はもう40だそうですが( ̄▽ ̄;)



17. ちょこっとLOVEプッチモニ) / 保田圭市井紗耶香宮本佳林
これも夜にしか名が無かった佳林ちゃんが影武者という(;´・ω・)


…ではあるが市井さんがセンター勤めただけでホンモノ感漂うわけで。
しかも一番近い場所で見れて良かったかと。



18. 恋をしちゃいました!(タンポポ) / 矢口真里石川梨華辻希美紺野あさ美
これ用に赤衣装は用意したのか。
だったらACTⅡのカントリー・ガールズ時に稲場愛香にも…と(10日ももう一つの記事参照)


特に違和感無くオリメン近くと思ってた(激素
そしたらどうやら辻←が相棒?の影武者だったらしく( ̄▽ ̄;)



MC(中澤、紺野、辻)
なのでこの時にタンポポにもプッチモニにも入れなかった辻がやっとタンポポに入れたとか。
そのために準備していたとか言ってたけど(いや冗談やろw
いやしかしそういうエピソード、もう忘れてたorz


そしてこの次に…
川o・-・)<私も歌ったので…中澤さんも歌ってくれますよね?
从#~∀~#从<歌っていいですか?

…いや、歌ってもらわないとと思っていたし。
歌わないわけないやろとw



19. 悔し涙 ぽろり / 中澤裕子
MCとは書いてたけど…これを歌うこととヲタもオレも
(ヲタ;´Д`)(109;´Д`)<裕子ー!!

コールするのは想定内であったので全力でやった(*´Д`)
会場の紫一色もキレイやったし花火演出もラスボス感満載←



ここから24.までの5曲はモーニング娘。のOGと現役のコラボって感じか。

20. サマーナイトタウン(モーニング娘。) / 保田圭矢口真里市井紗耶香横山玲奈、北川莉央、櫻井梨央、井上春華、弓桁朱琴
2期3名揃って、その3名が逆に?ボーカルで現役が当時の2期って感じやったか。
なのでホンモノ感は漂ってたと。



21. ザ☆ピ~ス!(モーニング娘。) / 石川梨華辻希美譜久村聖生田衣梨奈石田亜佑美小田さくら野中美希、山﨑愛生
4期と現役。
こちらは現役もユニゾン中心でソロもあったが歌ってたが石川さんが居るだけで…ホンモノ←


22. Do it! Now(モーニング娘。) / 高橋愛紺野あさ美牧野真莉愛羽賀朱音横山玲奈、北川莉央、山﨑愛生、櫻井梨央
5期と現役。
てか高橋愛がこの公演の最後に登場のまさにラスボスかw


23. 大きい瞳 / 道重さゆみ田中れいな(BD:OCHA NORMA)
6期の曲と言えば…かもだがさすがにこれも影武者は付けれんか( ̄▽ ̄;)


24. リゾナント ブルーモーニング娘。) / 高橋愛道重さゆみ田中れいな譜久村聖生田衣梨奈石田亜佑美小田さくら野中美希牧野真莉愛羽賀朱音
12期までのメンバーでプラチナ期の復活という感じに見えたわけで。
愛ちゃんが入るだけでホンm(ry


最後のちゃゆとさくら、愛ちゃんと聖ちゃんが並ぶのを見たら感慨深いな。



25. 恋愛レボリューション21モーニング娘。) / 保田圭矢口真里市井紗耶香石川梨華辻希美高橋愛紺野あさ美道重さゆみ田中れいな
娘。ゾーン最後はOGだけで。
さすがにこれは音源はオリジナルやった(そりゃそーやろ


…以上、このゾーンは簡潔に書かせて頂きました(◎_◎;)



MC(中澤、保田、矢口、市井、石川、辻、高橋、紺野、道重、田中)
この時に気が付いたけど…25.で市井さんがいる違和感と思ってたら初めて歌ったとかで。
※卒業した2000年5月の後に出した曲。その年の11月の発売か


そして次は30周年とか言ってたけど…いやまだこれで終わらず25周年の第二弾があるとオレは思ってるけど←


そしてその時(30周年?)に向けて中澤さんはこう宣言しておりましたw
从#~∀~#从<5年後は…踊ろうっかなぁ?w

…はいこれを見ていた全員、憶えていますよw



26. ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!(H.P.オールスターズ) / 全員
研修生の研修生ユニット'23ではない3名はこの時だけ。
…あ、本当に最後に登場はこの3名かw



まとにかく、席も一番後ろってこともあって報告はこんな感じで(;・∀・)
しかしそれだけ濃厚な内容やったけど2時間くらいしかやってないらしく…不思議なものである。。。