まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

モーニング娘。コンサートツアー2013秋「CHANCE!」@ニトリ文化ホール

夏ハロもここでやったがそれ以来…2カ月ぶりのこの会場。
その時はSOLD OUTだったがこの日は…(´・ω・`)
最後にまーちゃんも
川* ^_〉^)<今度はこの会場がいーっぱいになるように…


…そりゃ気になるよなorz
次回は内地から来る人間も少なくなりそうだが…ドリ娘。とかがやった札幌市民ホールでもええかもしれんが。


とにもかくにも…この公演、北海道でモーニング娘。単独コンサートの開催は6年振りだそうで。
それまでは必ず北海道出身のメンバーがいたんだが某メンバー脱退以来不在になり(´・ω・`)
10期でやっとまーちゃんが入ったが2年開催されてなかったがやっと実現したわけで。



んでこの日の公演だが…自分はこのツアーは水戸2公演参戦だけだが既にここより後半戦らしい(ノ∀`)
だからか?この日からあれこれアレンジされていて…それは後述で。


昼夜とも…もん様とのぽんぽん連番(*´Д`)
昼はダブって申し込んだ結果…自枠で今年2番目の引きである1階2列左端。
通路側ゆえ格好の暴れ席だったが…ここはオケピに席が無くてステージまでがめっちゃ遠い(´・ω・`)
…なのでこの会場はあんまりヲタには気に入られてないとは思う(素)


夜が自枠しかなくて…1階19列左。
これも通路側だったのだが通路と座席の間に段差があって跳びにくかったorz



そんな中ではあるが…やはり連番だと楽しい(*´Д`)
だがぽんぽん連だと…とある曲で完全に振りが違ってしまうのもある。結構対になることが多いし。
とはいえコラボレーションをかましながら2時間弱楽しむことができました(*´Д`)
来年春もぜひ連番よろしくお願いしますm(__)m<もん様



以下ネタバレゾーンだが…主にこの公演から変わったことについて。
とはいえ2公演しか見てないために変わる前が何やったっけ?と思っているわけですがw





まず前半戦のセットリストは↓に書いてあるとおり。
http://d.hatena.ne.jp/tokyu8795/20130929/p1


ここから変わった点について書くが…変わる前が不明なのも多いw


・さゆ一人MCまでの衣装(どこからかは不明←
やけに露出高いものになっているが…前を憶えてないw
これもアップデーティッドされた…らしいがここまでやらんでもええ気がするんだが(´・ω・`)



13.ザ☆ピ〜ス!(updated)
→サビの振りが変わっていたが…無意味な気がする(激素)


15.LOVEマシ−ン(updated)
→これも変わっていると思われるが…13.と同じw



19.恋愛レボリュ−ション21(updated)
→腰振り(笑)が廃止されていたが…マシになった程度?
やはりこれはオリジナルのあれが無ければなー



20.チャンス チャンス ブギ → OK YEAH!
最後の最後は曲が変わってしまった件(ノ∀`)
この方が盛り上がれるしなー(素)
昼は思わずテンション上がったわ(*´Д`)



そして大きく変わった点として…研修生が帯同している。
オープニングアクトで「おへその国からこんにちは」を歌う…こもバカになることやな(何


更にメドレーの最後の曲で研修生がステージを降りてきて会場内に降臨するのだが(ノ∀`)
夜は自分の真後ろにみなみな(野村みな美)だと思う子(ぉぃ)がこっち向いて踊っているのでちと見て上げなければかわいそうと思った(ノ∀`)




そして以下…変わってないとこで改めて感じたこととか。


03.ウルフボーイ
→バカになって踊って跳ぶべし!!(何


06.負ける気しない 今夜の勝負
→ぽんぽん2人は対になることが多い曲である。
最後の円になって肩組んで…は誰とでもできるがw



09.歩いてる(updated) 〜 ラララのピピピ/道重
→昼、自分の席の方を向くさゆがまじでヤバいハァ━━━━━━ *´Д`* ━━━━━━ン!!!←



回替わりは昼がBで夜がAだった。
ここは前と変わってないと思う…たぶん(ノ∀`)



あとはMCとか(ノ∀`)


【昼・さゆMC】
北海道の思い出は?と聞かれて
从*・ 。.・)<デビュー当初、6期3人で握手会来たときに帰りの空港でラーメンを食べようとなって…
从*・ 。.・)<当時のさゆみは田舎から出てきたので東京の子と同じのを食べたら間違えないと思っていて…なので絵里が
ノノ*^ー^)<塩バターのトッピングで!!
从*・ 。.・)<と言うから同じのを頼んで(笑)
从*・ 。.・)<でも時間無いから!!と言われて急いで食べた…というので芸能人だなーと感じました(笑)



【夜・さゆMC】
予定を入れてたのに別の予定が入った…というスタッフに対して
从*・ 。.・)<さゆみ的にはありえないですね!!
从*・ 。.・)<12時きっかりに昼ごはん食べるつもりだったのにまだ準備中だったらすっごくイライラしますね!!
→だったら自分でやれや!と思った(素)


从*・ 。.・)<でもこの人みたいに自然に生きているのがうらやましいと思うこともあって…
→この時点であの人のことやな…とw
从*・ 。.・)<えぇ…絵里なんですけど(笑)
→やっぱりwww


…もん様と連番の時に昼夜ともに亀井絵里の話が出て来たw
歓喜してました(ノ∀`)



【昼:ふんわり恋人一年生組】
テーマ:OGと2人組のユニットを組むとしたら誰と?


…真ん中の1名は聞くまでもないとwww


从*´◇`)<中澤裕子さんです!
ノハ´’v’ソ<保田圭さんです!
→ハモリをやりたいから…らしい。
从*´◇`)<衣梨ちゃんは新垣さんだよね(笑)
→www 先に言ってもうたwww
川c '∀')<後藤真希さんです!
ノリ*´ー´リ<亀井絵里さんです!
→また隣歓喜(*´Д`)てか意外な答えやった。
ダンスがうまいんで一緒に踊りたいそうで。


真ん中の人wは

9 ‘_ゝ‘)<「この愛を重ねて」を新垣さんと歌いたいんですー

だそうで。



テーマ:私服選びのポイントは?
これについては簡単に…


・テーマが出た瞬間のあゆみんの反応www
堂々と「私服がダサい」と言われたからなーw
・りほりほが
ノリ*´ー´リ<黒を入れることです!!
→Juice=Juice植村あかりもこう言ってた…完全なるりほりほの影響を受けてるやんかw



【夜公演:坊やメンバー】
テーマ:今回持ってきて使わないもの
特にネタは無かったが(ぉ
はるなんがまた若干噛み気味だったなw



テーマ:布団に入る前にやるこだわりは?
ノハ*゚ ゥ ゚)<牛乳を飲むことです!
→今から大きくしたいらしい…間違いなくもう一人のサブリーダーの影響?とか勝手なるヲタ判断(ぉ


ハo´ 。`ル<神様に「怖い夢を見ませんように!」とお願いしてます!
→14になったがまだまだお子ちゃまやなー(ノ∀`)


川* ^_〉^)<ベッドに飛び込みます!!
→これもお子ちゃまー(ノ∀`)



とりあえず以上…また追記あればするw