まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

ハロプロ研修生発表会2015 〜6月の生タマゴShow!〜

Zepp Tokyoでやるこのライブは最近昼夜ちゃんと当たる。
てことで自枠で昼夜参戦。


昼が1階4列中央ブロック。
3列目で何かとあれやこれや堪能(*´Д`)
前が恒例?でかいやつでゼロずれになった子を遮られた以外はよく見えたか。


夜が1階13列右でこれも前がでかいのおったな_| ̄|○
それ以外は結構見れたとは思う。。。



いちおうセットリストを貼る(研修生のHPでも見れるが)だけ貼って詳細は明日にでも追記する。
あと公演中に重大発表(こぶしファクトリーのメジャーデビュー)があったがこれも詳細は後日(ぉ
※15日夜に追記。かなり長くなって15日付書く時間無くなったのでこぶしファクトリーについてはまた後日に(ノ∀`)




1. 夏 LOVE ロマンス
誰も出てこない…と思ったら泳ぐポーズして登場(*´Д`)
…夏の隠れた名曲である(*´Д`)



MC1 自己紹介→トーク(3名)
昼:進行役広瀬&一岡・加賀・段原
いっちゃん:改札でSuicaをタッチするつもりが無くてスーパーのポイントカードになってたと。
→電車好きなのでSuicaPASMOでこだわるw
スーパーのポイントカードは500ポイントで何かもらえるのだが「あとちょっと…」と言ってまだ350くらいとかwww


かえでぃ:先日の℃-ute横アリの時にお父さんに迎えにきてもらったがファンと同じ格好(℃-uteのツアーTを着てたとかw)をしていてやめて欲しいとwww
…ヲタかwww


るる:おじいちゃんの法事でお寺へ行ったらそこの木魚とおりんがやけにでかくてみんな笑ってる(ノ∀`)
おばあちゃんがこんなことで笑うな!と怒ってるかと思ったら一番笑ってるやとwww


MC広瀬さんがこうまとめてた。
・段原さんの家族ってみんな似るもんですね
→www
・一岡さんのSuicaPASMOはどっちでも同じでは…
→更にかえでぃから「スーパーの景品の話なんてどうでもいい!」と公開ダメ出しワロタwww
後で楽屋でやれやwww



夜:MC広瀬&野村・井上ひ・竹村
のむさん←の「”伝説の”田口夏実ちゃん」というのが気になる(ノ∀`)


ひかるんがうさぎを新たに飼いたいと思ってるらしいがでかくて「小学生1人分…」とかwww


みうはサービスエリア好きらしくて愛知県の刈谷が一番のお気に入りとか(*´Д`)
…あぁあそこか。いろいろあって一日いても飽きないとこらしい。


山梨県から通勤のまこといわく…談合坂ではなくて谷村(やむら)とwww



2. 17才 / つばきファクトリー
樹々ちゃんの樹々ちゃんハァハァ(*´Д`)←ぉぃ



MC2 こぶしファクトリー
昼はここでメジャーデビューの発表。
「とっても嬉しいお知らせ」とだけ聞いてたらしい(結果的には↓のタイアップのお話)。
そして後方のビジョンでみんなで見よう!と出てきたのが「こぶしファクトリー 今秋 メジャーデビュー決定!」と。。。
メンバー8名はしゃぐ→泣く子いたりけろっとしている子がいたり。
浜ちゃん広瀬さんは完全な泣きモードやった。けろっとしてたれなこ&みなみなにも目には涙が浮かんでたけど・゜・(ノД‘)・゜・


んでリハでもやってきた嬉しいお知らせがメジャーデビューシングルの1つの「ラーメン大好き小泉さんの唄」がドラマの主題歌になるということだそうだ。
タイトルからしシャ乱Qのあれのアレンジ版らしい。。。


これらについては15日付に詳しく。
※書く時間無くなったので16日付に書く予定w



3. 念には念 / こぶしファクトリー
昼は浜ちゃんのお尻がリアルに見えてキャワス(*´Д`)←エロジジイ



4. 恋はひっぱりだこ / 小野・仲野・梁川・前田・秋山・金津・笠原・岡本
5月加入の24期8名による歌唱。
昼公演から最初のソロパートの岡本さん(現在ハロプロ最年少のJS、2004年生まれ←)に対してのヲタの掛け声の「ほのかー!」が揃っていてワロタwww
次の「りおんー!」も…


…自分のようなオッサンはまだ24期はわかってないorz


MC3 加賀(昼夜)・橋本(夜)
この後8.と9.で先日の実力診断テストで受賞した子が歌うがその子たちのMC。
後で衣装着るけどその時のこととか。
かえでぃは迷彩服で渚は渋谷を歩くスタイル(当日も言ってたが)…なのか(ノ∀`)



5. 悲しきヘブン(オリジナルVer)/ 小野田・高瀬 ダンサー:藤井・広瀬・小川・山岸
愛理千聖やJuice=Juiceでも佳林紗友希でやってたがさすがにそれには…
やけどこれから研修生を歌唱面で引っ張る新星とは思わせてくれた(*´Д`)
これから名古屋大阪でもっとうまくなるやろ…と思ってたがこの組み合わせは東京のみらしいorz


6. インスピレーション! / 小川・井上玲・山岸・新沼・橋本・堀江・島野
曲自体が懐かしいもので(*´Д`)


7. ギャグ100回分愛してください / 岸本・井上ひ・横川・段原・船木・竹村・小野田
ほとんどソロ歌唱のももち役が紗栞であった。
…紗栞システム発動?(ノ∀`)



MC4 こぶしv.s.つばき 新人プロフィールジェスチャー対決
大阪までの6公演で新人メンバーのプロフィールをジェスチャーで表現してもらってこぶしつばき両ファクトリーの2名に当ててもらおうと。
総合で勝った方は負けた方からジュースを奢ってもらえるらしい(ノ∀`)
後ろのビジョンに回答が出るが回答者(こぶしつばき)がそれを見たら研修生解雇とかwww


昼:MC竹村 こぶし:浜浦・野村 つばき:新沼・小片 新人:小野・仲野・梁川・笠原・秋山
MCのみうがMCの超新人さん(ノ∀`) こういうことも勉強やな。
ハロプロの好きな曲…で簡単に当ててたようであるが1人念には念を挙げていてこぶしの二人大はしゃぎ(*´Д`)


夜:MC一岡 こぶし:藤井・井上玲 つばき:岸本・小片 新人:前田・岡本・金津・笠原
昼夜どっちも登場の笠原さん…JS6らしいがしっかりしているな。
(大阪不参加のようで昼夜とも…らしい)


あとはいっちゃんのきしもんを「ゆめ」、藤丼を「いーよ」と呼んでたのを聞けてなんか嬉しい(*´Д`)



※8.は昼は無し。こぶしファクトリーのメジャーデビュー発表のため?
8. (夜)FOREVER LOVE / 橋本渚(5月4日実力診断テスト 審査員特別賞ダンス部門)
9. Love take it all / 加賀楓(5月4日実力診断テスト ベストパフォーマンス賞)
5月4日のが再び(*´Д`)
名古屋の「泣き虫少年」も見てみたいが(*´Д`)



10. 大器晩成 / ハロプロ研修生
ヲタは誰が歌っても盛り上がってる←
元々はアンジュルムのための曲やなかった?そんなん知らんがな(何


…落ちサビのるる。
むろたんの見せ所を…会場も高まってた(*´Д`)


アンジュルムのはあやちょむろたんさえいれば見れるやろうがこのメンバーでの大器晩成はまた見たい(*´Д`)



MC5 トーク(3名)
昼:MC山岸&田口・横川・高瀬
たぐっち:10歳下の妹がいるとか…現在5歳やと(^^;
ドラえもんのモノマネっぽいのをよくやってるらしい(*´Д`)


夢衣:毎度お馴染みになるつつある?←京都弁暴走スピーチwww
完全なる2泊3日の妄想休日…いや、旅行になってたwww
ぼーっとしている時に「遊園地貸し切りたいなー」と思うらしいwww


くるみ:娘。主演ミュージカル「トライアングル」に出演するので稽古へ行ってる。
そこで娘。のあかねちんが毎日ちくわを持ってくるらしいwww
食べなかったらなんで食べないの?というモードになるとかwww
→これ聞いて晩飯は絶対ちくわ!となって帰りのスーパーで買った(ノ∀`)



夜:MC山岸&小川・船木・高瀬
れなこ:浜ちゃんと喋る時は「…だしょ?」と言ってしまうらしい(*´Д`)
それは「浜ちゃんからビームが出ているから!だからわたしの目を見てください!!」
…かわいい(*´Д`)←


ふなっき:なめ茸が大好きで京都の「味の顔見世」というとこのが大好きらしい。
→これか。京都からお取り寄せしてまでして買ってもらってるとか。
http://www.ajinokaomise.co.jp/item/index.php?item_id=14


変わった食べ方としてコーンフレークに牛乳、それに…なめ茸を試したいとかwww
会場もエーイング(ノ∀`)


くるみ(東京のみ出演らしいので昼夜ともに…の模様):
サウナにはまっているらしい。
15分サウナ⇔2分水風呂を4〜5回やるとか(瀧汗
毎日入りたいので折り畳み式サウナを即買いして←
サウナの良さを知ってもらいたいので今度楽屋へ持って行くので!とwww


…興味ある子はいるのか?
ハロメンで誰かいるかもしれんが(誰?



11. イジワルしないで 抱きしめてよ / 一岡・加賀・橋本・堀江・島野
前にもやってたが今回の配役はこうか。
宮本→橋本
高木→加賀
金澤→一岡
宮崎→島野
植村→堀江
(堀江島野は逆やった…名古屋で確認→修正済)



てことでローズクオーツ役wはいっちゃんだったわけだが…前回の桜子よりは合ってたと思う(*´Д`)


12. ヤッタルチャン 井上ひ・横川・段原・船木・竹村・小野田
かななん役(セリフ担当)が京都弁の夢衣。関西圏なのでなじみやすい。


てかこのメンバー…個人的に揃い過ぎなので誰見ればいいのか迷うことも(^▽^;)
ぶっちゃけ本物が歌うよりも高まる(ノ∀`)


13. テーブル席空いててもカウンター席 ハロプロ研修生
14. 恋したい新党 ハロプロ研修生
15. 踊れ!モーニングカレー ハロプロ研修生
ここからはマイク持ってない子もいるな(ノ∀`)


昼は真ん前にるる、ひかるん、樹々が三人真ん前に並んだ時があって(*´Д`)
前に座ったらこういう感じで見るのだがそれでも…(ノ∀`)



MC6


16. 青春Beatは16 ハロプロ研修生
15.と同様で昼は至福の(*´Д`)


以上…MCがっつり書いたので長くなった。
そして…15日を書く時間が無くなったorz