まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

譜久村聖&工藤遥バースデイベント2013

場所が2年前もガキさんと聖ちゃんがバースデーイベントをやった”かつしかシンフォニーヒルズ”。
この時は日曜やったから時間的な制約は無かったが…
水曜日で休めず、ということで定時即脱走でも会場着が18:45とかorz


会場に着いてまずグッズを買おうとしたが混み過ぎ&売り切れも出てきた。
なのでもう席につく…
2階5列だったが前も横も通路でかなり見やすいことは見やすかった(*´Д`)
更に2列後ろにノリスケ氏&ゆぅき氏の2連が来てモロに見られるという環境下であったが(ノ∀`)


てか会場はピンクかオレンジの2色…そりゃそーやろーけどなかなかの原色系揃いで目が痛いw



19時をちと回って開演。
まず司会のさわやか五郎登場→お約束の愛あるブーイング(ノ∀`)
そして主役のフクどぅー2人登場(*´Д`)


この時から突っ込んでたが…2階の下手側バルコニー席にギャラリーさんが(ノ∀`)
えりぽん、香音、あゆみん、まーちゃんの娘。4人と…聖ちゃんと仲いいタケ坊もw
てかこの後もこの5人はあれこれ登場してしまうwww
えりぽんはいつものあのエーイングからのぉ…をやってたしwww



以下内容を。タイトルは正式なのとはたぶん違ってる(^^;


【2人のステキなところ】
二人が3つステキなところを挙げたので客席に降りて3分間で聞きに行くのだが…2階席の人間にはかんけー無い。・゚・(ノД`)・゚・。


…どぅーが聞きに行ってた時に聖ちゃんが2階に向いて手を振ってくれたのは嬉しかったが(*´Д`)



どぅーは3つとも3分以内に答えが出たが…聖ちゃんの1位が超難しいとか。
結局答えられず…んで開けたらこれは出んわってやつで。
ノノ∮‘ _l‘)<なんか悲しみを感じる…
ノノ∮‘ _l‘)<モーニング娘。に選ばれた時につんく♂さんに言われたんですよぉ…


…わかるかいなwww



【ドッキリクイズ】
2年前もあったが…ドッキリを二人に仕掛けておいてそのリアクションも楽しんでもらおう?とかいうもの。


聖ちゃんはさわやか五郎が扮するオバケに対するリアクションで…
ノノ#∮‘ _l‘)<どうもこうもないっすよ!!
ドッキリだと最後に出してたし2年前も経験済だったし(ノ∀`)


一方でどぅーは…事務所下でイギリス人2名からのインタビューを。
そのうち1人は通訳っぽいが退出→もう1人が英語しかしゃべれない(実は日本語しゃべれるらしいがw)のでその質問に答えられるか?とかいうもの。
3つある英語の質問だったが…答えられた問題は真っ先に
ノノ∮‘ _l‘)<4番(ゼロ!!)
と(ノ∀`)


その3つの質問だが…
・朝起きたらまずなにをする?
→モーニングがどうたらこうたら…(ノ∀`)
・Bon=Joviで誰が好きか?
→Bon=Joviを知らんやろたぶんw
・彼に振られました…どこか悪かったのかなぁ?
→”キュート”という言葉は聞こえたので
ハo´ 。`ル<℃-ute
ハo´ 。`ル<千聖!!
とか返していて爆笑www


それが終わるともう1人のイギリス人が戻ってきて何も無かったかのようにインタビューは進行。
更に最後にイギリスで流行ってるギャグを言って欲しい、という無茶振りに対して…
ハo´ 。`ル<スシ!ニンジャ!ツッパリー(突っ張り)!!
→wwwワロタwww
「このようなギャグは流行ってません」というテロップも出てたwww


それよりこのVTR上映中…どぅーのリアクションがおもろすぎてV見てるよりもそっち見てる方がおもろいwww
あまりにも恥ずかし過ぎて下手側にはけてしまうこともあったしwww
どうやらこのイベントの時までドッキリと知らなかったようです(ノ∀`)



【ダメ出し川柳】
9,10期の他の6名(もちギャラリー4名も含む)が…9期3人は聖ちゃんに、10期3人はどぅーへダメ出しとか。


聖ちゃんへは…香音とりほりほは
ノリ*´ー´リ 从*´◇`)<寝顔がパンパンで…それ以外はかわいいのに…


一方でえりぽんが…

9 ‘_ゝ‘)<プレゼントの値段が高過ぎ!!

→お嬢様だから…なのか??だから
ハo´ 。`ル<わたしへも高いですねぇ…



どぅーへは…泣き過ぎとか言われてた。
てかギャラリーにいるあゆみんに
川c '∀')<でかくなり過ぎ!!
→娘。に入ってから12cm身長が伸びたそうで(^^;
一方であゆみんは…(ノ∀`)



【ライブ】
エッグ出身&ハロプロ大好きな二人なだけにマニアックなセットリストやった(ノ∀`)


1. HELLO TO YOU
2. 恋する♥エンジェル♥ハート(美勇伝
3. 春 ビューティフル エブリディ(亀井絵里光井愛佳
4. 涙GIRL(工藤ソロ・藤本美貴
5. SOME BOYS! TOUCH(譜久村ソロ・後藤真希
6. Yes!しあわせ(℃-ute
7. Say!Yeah〜もっとミラクルナイト〜
8. LOVEイノベーション


1.からして久しぶりすぎてどんなとこに入ってたか調べたくらい(ノ∀`)
2.も最近多い感じ…
3.は絵里ちゃんが尊敬する先輩である聖ちゃんらしい選曲。
4.はどぅーに合ってる感じ。
5.はまさか聖ちゃんが選ぶと思えんなーと思ってたら…
ハo´ 。`ル<わたしとスタッフさんで選びました!!(笑)


てか歌い終わった後のリアクションが最高(*´Д`)
聖ちゃんが超恥ずかしそうにしてが…すごく良かったよーと今度伝えたい。


6.はなかなかタイトルが出てこなかったorz
7.はタオル回しをしてたが…そういう曲でない気がする(ノ∀`)
8.の通常はえりぽんパートを聖ちゃんが歌っていてオレ歓喜(*´Д`)



そしてこのライブの間にもう一つVTRが。
これまでに登場しなかったさゆ&さくらに突撃して2人へのプレゼントをゲットするという企画だが…
その突撃レポーターがまーちゃん…そこにいるやんw


さゆからは…シュシュと湿布薬が(ノ∀`)
シュシュは聖ちゃんがつけるが湿布薬はどぅーがその場で貼って
ハo´ 。`ル<イベント中に湿布薬を貼るってなかなか無いですよぉ(笑)
→www


さくらからはまーさくらで遊んだ時のプリクラ。
ハo´ 。`ル<二人は最近仲イイですからねー。
ハo´ 。`ル<(フクどぅーのように二人での愛称)さくまー? まーさく?
ハo´ 。`ル<…まぁどっちでもいいんですけどw
→www



ライブが終わって簡単に感想を言って…1時間半ほどで終了。
20:30を回っていたがこれで終わりではなくて…ロビーで二人によりお見送りがあるとか(*´Д`)


かなり早足で歩いて行ったがこの自分はいつもそうなのでさほど気にならずw
汗をかいた二人がセクシーやったな(*´Д`)
更に自分の顔を見て聖ちゃんは
ノノ∮‘ _l‘)<ばいばーい!!


…出席確認OKってことでそれだけで満足です(*´Д`)←



このお見送り。握手やハイタッチと違って触れることはできないけど…ええな(*´Д`)
時間せいいっぱいまでやって全員一斉解散!!よりは前にも書いたけど一瞬だけでも近くにいれるし。
更に自分の場合は…聖ちゃんに反応してもらえるし(*´Д`)←



…とりあえずこれにて上げておくかぁ。。。
とにかく仕事後に青砥まで行った甲斐あったイベントでした(*´Д`)