まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

Hello! Project FCイベ2013 〜Hello! X'mas Days♥〜(℃-ute編・3回目)

席が23列右側の非通路席だったがそこそこ近いとこ。


開演して昨日と同様にまずはメンバーが客席へ。
この後方通路にもやって来て…千聖→愛理→なっきー→舞美→マイマイ、の順番に自分の近くの通路を通る(*´Д`)


てか娘。と同様な各メンバーカラーのサンタコスを想定していたが…℃-uteのは全員赤の露出高いエロサンタやった(*´Д`)
そしてみんな肌が綺麗やわーという感想(*´Д`)


あ…あと℃-uteはその通路で歌ってた曲が「ジングルベル」でした。。。



それからは昨日同様の進行で。


・司会上々軍団鈴木…この日は相方同様ブーイング(ノ∀`)
℃-ute登場して…


・格付けランキング
シングル曲タイトルに沿ってということで…「都会の一人暮らし」にちなんで「一人暮らししても挫折してすぐに実家に戻ってしまいそうランキング」
要は”ヘタレ”ってことで自分も予想では1位:なっきー?と思ったのだが(ノ∀`)


代表者がマイマイで…
1. 中島早貴
2. 鈴木愛理
3. 矢島舞美
4. 萩原舞
5. 岡井千聖


一方でヲタのランキング。
1. 萩原舞
2. 中島早貴
3. 岡井千聖
4. 矢島舞美
5. 鈴木愛理



1,2回目もマイマイが1位で三冠達成とかw
1回目:「会いたい 会いたい 会いたいな」と言ったかと思えば、「Bye Bye Bye!」と言ってみたり、基本「世界一HAPPY」で自己中心そうな女ランキング
2回目:ちょっとやそっとのデートコースでは満足せず、常に斬新な企画を相手に求めそうな女ランキング


…これらでも一位やったのか(ノ∀`)
そして順位もほとんど変わらん…2回目の4位と5位(舞美と愛理)が入れ替わってるだけとかwww


そしてオフィシャル見たらわかるが…マイマイとか一行で終わってる一方で舞美はめっちゃ書いてる件(ノ∀`)



・抽選会
前日はかすりもしなかったが最後惜しかったorz
なっきーとマイマイが引いたのは合ってたのだが愛理が2を引いてたらオレが前に出て6ショットやったんやけどなー(ノ∀`)
ただ舞美Tシャツ着てなかったので良かった…か(瀧汗
ちなみに舞美Tシャツ着ていたヲタが壇上に上がっていた。



・ライブ
1. 会いたいロンリークリスマス
2. 君は自転車 私は電車で帰宅
3. 偉大な力を!


1.はイベントの趣旨上わかるが…他の2曲はどーなん?(ノ∀`)
てか個人的にはクソセトリなので書くの忘れたわwww



終了後は名古屋で仕事後に青年館でやってたベリの個別へ行ったとかいう匠が来ていて(ノ∀`)
裕介さんと3人でメシして…帰宅したら23:40頃であった。。。



てことで…2013年の現場はこれにて終了(予定)!!
あと残り8日は振り返りと…LVについてあれこれ、の予定。