まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

bayfm「アリオ蘇我 CHRISTMAS LOVE&LIVE」

Juice=Juiceの今年最後の現場になるであろう…ってことでbayfmの公開生放送(祝日のスペシャル番組)を見に行ってきた。



場所が蘇我…千葉のちと先。
ちと遠いけど今年最後の現場ってことで行くことにしたが…14時台の出演ということでそれに間に合えばええかと(ノ∀`)


行きは急ぐながらも安い手で(ノ∀`)
メトロ東西線西船橋経由で行くと結局かかった金額は880円か。


蘇我駅に着くとちょうど無料バスが来たのでそれに乗る(^O^)
アリオ前で降りたらちょうど目の前にその会場があったので見るw
ちょうど生放送前の録音が終わる間際で…終わると知り合いを探すとすぐ見つかる(ノ∀`)



以下この内容…24日夜追記。
Juice=Juiceだけでなくてその前のポッシについても。


13時前に着いたら公録の終了間際。
Tokyo Cheer2 Party(”東京チアチアパーティー”と読むらしい。正しい”2”の表記は○に2)をゲストにトークしてたか。


13時から生放送開始。
3時間の番組で6組のゲスト…1組あたり30分くらいだったか。


まず13時台前半が唯一男性ゲストの”AJI”。
アカペラで何曲か歌っていたがメンバーで”みずき”って人がいた(ノ∀`)


13時台後半が”やなわらばー”という石垣島出身の女性デュオ。
綺麗な歌声と演奏を聞けたが死角が多くて姿がほとんど見えんかったorz



14時台前半がJuice=Juiceの先輩である”THE ポッシボー”。
この自分…デビュー当時の曲である”ヤングDAYS!!!”の頃のイメージが抜け切れていなかった(^^;
今調べたら2006年10月発売ってことでもう7年もたつらしいが(ノ∀`)


それもこれも…それから生で見る機会も全く無かったのでorz
今年の正月のハロコンでエッグ出身が登場した時も見れなかったし。
(自分が見た公演は吉川友ばかりやった)



んでこの日見た感じであるが…てかそういう人間なもんで相変わらずメンバーの名前と顔も一致しない状態であったのだが(ぉぃ
・あっきゃん(秋山ゆりか):一番右にいたのでよく見えたが昔のチャラいイメージが無くなって綺麗なお姉さんになってた(ノ∀`)
・ロビン(岡田ロビン翔子):見た目ですぐに日本人離れしているのでよくわかる(ノ∀`)
・ごとぅー(後藤夕貴):一人黒髪なので今見た目ですぐ判別できる(ぉぃ
・もろりん(諸塚香奈実):一番死角になることが多かったがこれまた綺麗なお姉さんに(*´Д`)
・はしもん(橋本愛奈):背は低いがいわゆる…はしもんのはしもんが凄い(残念苦爆←


…まずこれを一致させようと思います(瀧汗


てかトーク途中で「夢の国」と濁してもその後に言ってしまってたなwww
生放送だから編集できないんでそのままオンエアに乗ってもうているんだろうが(ノ∀`)


あと…これは交通情報とかやってた時だったかもしれんがロビンが「ポッシボーのライブ見たことある人ー!?」と聞いて少な気だったので
「Juice=Juiceのファンの人も見に来てください!!」と言われたwww



最後にライブとして以下の2曲を披露。
・ 乙女!Be Ambitious!
→MV見たことあった。会場を乗せるにはもってこいの曲。
てかメロン記念日みたい。
・ 全力バンザーイ!My Glory!
→1番2番でメインパートが変わるんかいな?こちらもノリノリのナンバー。


その後のJuice=Juiceステージを見ても思ったけど…曲も乗れる曲だからもあるがステージを存分に使っていた。
柱で死角になっているうちらのいた所にも目を配ったりでさすがベテランのステージングだった。
今の持ち歌では難しいかもしれないけどJuice=Juiceにも見てもらっていいお手本にして欲しかったと思う。



そして14時台後半がJuice=Juice。
ポッシやってる間に向こう側にある階段を降りて来てその時に朋子ちゃんに(*´Д`)←
更に控え室となってたテントからちょこっとこっち向いている朋子ちゃんがいたのを見たぞ(ノ∀`)


衣装が「初めてを経験中」の方でこっちを見たのも先月28日の武道館以来だったと思う。
てことで?まず登場してすぐに「初めてを経験中」を歌う。


てか優先エリアの後方に大漁旗を持ったちと異様なお姉さんがいた(ノ∀`)
歌ってる時から紗友希が気になってたらしくて…そのお姉さんはbayfmのよくハロプロメンバーがゲストに出る”ON8”のDJのさなさんw
この日はお休みやったのにJuice=Juiceの応援のために駆けつけたらしいwww


佳林ちゃんのブログにも登場しているw
http://ameblo.jp/juicejuice-official/entry-11734886217.html


…なんか同化しているな(ノ∀`)
てかこの大漁旗…さな母と夜なべして作ったのかwww



あとはこの番組の最初からゲストに”妄想クリスマス”として一言、というのをやってたが…相変わらずぶれない朋子サンタ(ノ∀`)
∬ б」б)<金澤サンタだよー。プレゼントは…カリカリ梅!!
→www
MCのお姉さんにも「クリスマスというよりはお正月…」と突っ込まれていたが
∬ б」б)<金澤といえばカリカリ梅なんです!!



この後「イジワルしないで抱きしめてよ」を歌う。
ステージ上手側でポッシが握手会をやってたがそれを中断してメンバーがJ=Jのステージを見てた(ノ∀`)


それからアンケートを読むが…主が最前にいたおまいつとかwww



15時前で出番は終了。
番組は16時まで続いたがこれで離脱してポッシの握手会をROMる(ノ∀`)
この長さは耐えきれんっていうレベルやったな…
でも行ってみようか?と思ったが今年最後になりそうやからやめた(^^;


その後の川嶋あいMay J. も見ればよかったが…(ぉぃ
てか川嶋あいって2007年5月にこれまたbayfmの公開録音で見ているのだが…



さすがに寒い中だったので横のフードコートで昼飯してだべってたらタイムリミットまでいたw
帰りは予定していた特急「新宿わかしお」号で自由席500円払ってラクチン&速く。
次の会場の山野ホールに18:40頃着。