まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

Juice=Juice 1stライブツアー ”News=News 〜各地よりお届けします!〜”@新宿ReNY

新宿のオフィス街に突如?作られた感のあるライブハウス。
クソ会場という噂を聞いていたが横長でステージは高いし後ろでもそんなに遠くは感じない。
それに綺麗やったし…
ただドリンク代が昨年6月の横浜のF.A.D YOKOHAMAと同じように8%となった時から600円になってるとこがあかん(´・ω・`)


整理番号がA200を超えたくらいのもの。
単独ライブ7割行ってるという富山でもご一緒した茶さんたちと見てたら楽しかった。
ただ狭かったなぁ…前が後ろにだんだん下がってたし。
あとは隣の一団に例のウザいヲタもいたが…まぁウルサイだけでなんかおもろかったとこもあったがw



このライブツアーは昨年6月から始まってこの公演で50公演目となるらしい(ノ∀`)
それを祝福したりすることもあるが…まぁオレは前々から言ってるけどオレ的にはどーでもええことやと(苦笑)
ちなみにこれだけやってるけど自分は7公演目であった…少ないorz



あと…5人いるが佳林朋子をはじめ何人か髪型が変わったようなことを聞いてた。
確かにこの2人は変わったが…紗友希は変わってない。
由加は変わったようなことを書いてたがあんまり変わった感じはしなかった(素)


佳林朋子の二人は思った以上に違和感は無かった。
特に朋子は染めたとは聞いてたが思ったほどではなかった(安堵)
ただ佳林ちゃんは…ほんまにゴーリキさんやったな(ノ∀`)


一方でうえむーが…悪くは無いがちと他人に見えることがあるな(^^;
5人の中で一番変わったと見えるかもしれん。



以下ネタバレありでこの公演のあれこれを。




まずセットリストだが…この公演のものを。


01.伊達じゃないよ うちの人生は
 MC
02.背伸び
03.イジワルしないで抱きしめてよ
04.裸の裸の裸のKISS
 MC
05.Wonderful World(4/8発売予定新曲)
06.ブラックバタフライ
07.初めてを経験中
 MC(Juice=Juiceの大中小ニュース ご当地Juice乾杯)
08b.たんぽぽ(タンポポ)/宮崎・金澤・高木
09b.白いTOKYO(ZYX)/宮本・植村
10.風に吹かれて
 MC
11b.Danceでバコーン!(℃-ute)
12b.気まぐれプリンセス(モーニング娘。)
13.天まで登れ!
14.Magic of Love(太陽とシスコムーン
15.アレコレしたい!
16.五月雨美女がさ乱れる
17.ロマンスの途中
 -ENCORE-(Juiceもう一杯)
18.選ばれし私達
MC
19.私が言う前に抱きしめなきゃね


昨年12月13日の富山に新曲が追加されたという感じ。
2,3人に分かれる曲は富山では夜公演のBパターンであった。
個人的にはAの方が好きやな。。。



あとはMCとか。


【大中小ニュース】
大:東京駅の記念Suicaの予約、169万枚!!
…今日、どっかで300万枚を突破したというのを見たが(^^;
会場のヲタにも買った人ー?とか聞いてたけど自分は…買ってない(ノ∀`)



小:うえむーが天然だということに関することやった←
思い出し次第追記すると…思う(ノ∀`)



【乾杯ジュース】
「東京サイダー」という飲み物だそうで。
ラベルに東京駅も描かれているようである。


乾杯のあいさつは単独ライブ50公演を祝して…だったかと。



【Quiz=Quiz】
佳林ちゃんが最近ペンを買ったがそれは何色か?という問題。
三択で…12or24or36。


一番多いの?と思ったら正解はその36色だそうで。
いろんな色があるが…佳林ちゃんといえばいわゆる”画伯”で。
それだけ持っていて役に立つのか?というようなことも(ノ∀`)



とりあえず以上…明日は残業確定の仕事につき寝るー(´・ω・`)