まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

矢島舞美バースデーイベント2015

昨年はTFMホールで2月生まれ3名による…当たるワケない。・゚・(ノД`)・゚・。
一昨年はお台場のヴィーナスフォートで即売イベ…これも午前中とかで売り切れ_| ̄|○


ということで…舞美生誕イベの参戦って3年振りとなる。
5日誕生日のなっきーと7日(同じ日で4年違い)のマイマイと。
http://d.hatena.ne.jp/tokyu8795/20120204


今年はディファ有明、金曜やからさすがに当たるやろ…と思ったら当たった。
いや…いざ行ってみたら後ろ何列かは空いてたorz
昨日のなっきーはもっと空いてたらしいが(´・ω・`)


…あ、遅くなりましたがなっきー21歳おめでとう(^O^)
ナキ子さんも登場したらしい…見たかったと言えば見たかった(素)



さて戻ってこの日だが…1日早いが明日は仙台でのハロコンのため1日早く。
マイマイは8日でその後に2月生まれ3名による…だそうで。
なお3人による公演だけ売り切れたらしい。。。



定時即出でも18:45頃現着。
バースデーTシャツは既に売り切れorz
通販も売り切れやからまたフカーツするのを待たねば…


席は7列左側。
かなり近く見れたしここはステージ高いが…中央方向見たら背が高いので見にくかった(´・ω・`)



以下この日限りなので隠さず。歌中心という内容で
从・ゥ・从<1人ぷちハロコンです!!
と(*´Д`)


セットリストを書くが…ハロプロリーダーにふさわしいものであった(*´Д`)
【】内は元歌歌唱のアーティスト。


1. 初めてのハッピーバースディ!カントリー娘。石川梨華
意外と?舞美が歌っているのは初めて聞いたかも。


MC
ケーキ登場→ハッピーバースデー歌唱
何処で録音した?という舞美がハロプロで一番仲イイ(と思う)徳永千奈美によるもの。
結局サプライズ的なことってこれくらいでサプライズゲストは無かったorz(何


2. 女の園ハロプロ研修生
3. 初めてを経験中【Juice=Juice】
4. ぁまのじゃくアンジュルム
5. キャンパスライフ(生まれて来てよかった)【℃-ute


ここでの傾向で…要はハロプロ各ユニットから1曲ずつセレクトして(*´Д`)
5.は持ち歌やしフル歌ってた…℃-uteの中でも大好きな曲なだけに感激やった・゜・(ノД‘)・゜・
他のユニットの曲は振りとかまでは…そこまで憶える余裕は無いか(ノ∀`)


ということで次は…順番的には想定通り?
6. 夏 Remember YouBerryz工房
7. Do it ! Now【モーニング娘。


娘。は曲が多過ぎやけど最近のを聞きたかったなー(素)
What is Love?やわがまま気のまま愛のジョークとか来たらまじでヤバかったで。



MC
ここで着席させて…スペシャルゲストとして
从・ゥ・从<わたしと同じ誕生日の子が来てまーす
(ヲタ;´Д`)<マイマイ!!


…と普通のヲタは思うわな。
でもこの日は出番無いと思ったが…一旦はけて登場。
犬連れて(ノ∀`)


从・ゥ・从<2月7日生まれなんですよぉ!名前は何かわかりますぅ?
と聞いてたが正解は「コロン」だそうで。


…これを聞くとこれを思い出す(*´Д`)
http://d.hatena.ne.jp/tokyu8795/20120303/p1


愛理とのアコースティックライブだが…
从・ゥ・从州・ v ・)<コロンの飼い主と亨の娘!!
州・ v ・)<そーさわたしは亨の娘さ!!
→www


…またこういうイベントやればええんに(素)



…というわけで矢島家の4匹いるらしい飼い犬の一匹であるコロンが初登場。
さすがに飼い犬を生で見たのは初めてだと思う…
散歩とかおもちゃで遊んだりしてたがたくさんのヲタの前で緊張気味の模様(^^;



ちなみにハロプロでかつてこのように飼い犬をイベントに登場させたのはばくわらさんとこのププとかあるらしいがw


あと飼い犬で有名だったのはあやちょのとこのちーずちゃんか。
(まこと)<犬の種類は?
川 ´‘ _‘||<捨て犬です!!
でお馴染みの。もうお亡くなりになったけどorz



…脱線した(わざと?
以下イベント続き…次の曲は
从・ゥ・从<大人の事情でDVDに収録できない曲です(笑)
→要はアップフロントではないアーティストさんのですなw


8. I believe絢香
9. さくらんぼ【大塚愛
どっちもサビになると聞き覚えが…てか9.なんて
从・ゥ・从<知ってる人は一緒に歌ってください!!
と言ってたが…サビになるまで何これ?と(ノ∀`)
そこから会場のヲタも盛り上がってた(*´Д`)



10. VERY BEAUTYBerryz工房
11. カタオモイ。 【Buono!
12. たどり着いた女戦士【℃-ute
Buono!もセレクト。しかもこの曲とは(^^;


アンコール
13. 青春ソング【℃-ute


盛り上がり間違いなしなのだが…短い間奏でトスバッティングして客席にカラーボールを打つという無謀をw
2球くらいしか打てなかった(ノ∀`)


なので歌い終わった後にやってたが空振りもあったり(^^;
更に最後は遠投して…さすが強肩舞美、ディファの段差があるところ(20列くらい)まで飛ばしていた。
ただ最後の最後はせっかく靴まで脱いだのに…自分の近くのとこに高速球がやってきた。
あわや痛い思いをするとこだったが後で自慢になるとも(ぉ



結局最後の最後にリベンジ?ということでもう1球投げてた。
てかこのくだりがあまりにもグダグダ過ぎて舞美ちゃんやっぱり天然やなーと(*´Д`)



退場時はお見送りだが…相変わらずビニール袋。ほんまにもう要らんと思う(素)
さっき登場した飼い犬コロンを抱いた状態で(*´Д`)
从・ゥ・从<犬…怖い人ー?
と聞かれて手を挙げたが…ポメラニアン(だと思う…犬詳しくないw)なので怖くは無い(ノ∀`)



20:30頃外に出てそのまま直帰。
でも帰宅したら22時を過ぎてたな。。。



あと今日最後に…
http://ameblo.jp/morningmusume-9ki/entry-11986616144.html


んあ?聖ちゃん見に来てたん??(^^;
まぁさすがに客席まで見てはいないと思う…が(ノ∀`)


てかせっかくだったらサプライズで登場すればよかったんに(激素←