まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

Hello! Project 研修生発表会2017 〜Marching!〜

一応落選も出る公演であったが…今日行って実際の客の入りはうーんという感じであったorz


昼が自枠で15列右側。
前の14列がスッカスカで暴れまくれて羨ましいと思いながらもすっごく見やすかったのは良かったと思う(*´Д`)
通路降臨も11日は全く恩恵無かったけど空いてたおかげで浜ちゃんやれいれいが見れたしな(ノ∀`)


とはいえ…つばきファクトリー不在だけでえらく集客力が下がるのかと思ったものであるorz
でもそこそこ振りはできたかなと。



夜が自枠落選したがごにょって10列の1席入り。
それで式部さん1名ですよ(瀧汗
最近になってごにょったわけだが…ほんまにこの席、初めて通路降臨の恩恵をモロに受けたわけで(*´Д`)


詳細は後で書くが…自分の近くで止まった皆様(ノ∀`)
小川麗奈
野村みな美
広瀬彩海
一岡伶奈
・清野桃々姫
段原瑠々


れなこはゼロずれで止まったが横の通路側のヲタがごっつくてゼロずれは厳しいorz
のむさんがこっち見て笑顔をもらった(*´Д`)
いっちゃんは綺麗と…もう18で高校卒業したと思われるしな。


んで最後の最後に…瑠々がひとつズレくらいで止まって360°見ていてこっち見てくれたわけで(*´Д`)
更に最後に挨拶もしていてその時がちょうど自分が瑠々の背中を見てる状態やったから…オレ映ってるかもしれん(瀧汗
…てかカメラどこにあったんや??
その時に見た感想…瑠々、クビレが凄い←



いやまじで最後の最後に、て感じで一番イイ状態で終わったハァ━━━━━━ *´Д‘* ━━━━━━ン!!!
余韻そのまま帰宅して飲むビールは最高であった(*´Д`)



以下この日のセトリとあれこれ。全て終了ゆえオープンで。



M1 スッペシャルジェネレ〜ション(Berryz工房曲) 全員
MC メンバー紹介
この日は堀江葵月が欠席…どうやら道重さゆみの再生公演に出てるらしいな(ノ∀`)


M2 桜ナイトフィーバー(こぶしファクトリー曲) こぶしファクトリー
M3 闇に抜け駆け(こぶしファクトリー舞台劇中歌) こぶしファクトリー
→ひなフェス。M2は恒例やとは思うけどこの劇中歌もやるん??(瀧汗


M4 彼女になりたいっ!!!(ハロプロ研修生曲) ハロプロ研修生 新メンバー
M5 友達は友達なんだ(Berryz工房曲) こぶしファクトリー


M6 女の園(ハロプロ研修生曲) 段原・高瀬・野口・児玉・小野・米村・橋迫
M7 あなたなしでは生きてゆけない(Berryz工房)一岡・井上・前田・金津・清野・川村・山崎・西田
→これら2曲とM8はオフィシャルでは「☆Secret☆」となってた箇所。
某所コピペだが違ってたらごめんちゃいまりあ(ぉ


MC 27期紹介
最後に紹介される中山夏月姫(なつめ)ちゃんが軟骨から揚げ大好きっ子として定着しつつある(ノ∀`)


昼が”好きな回転寿司のネタ”だったが大学イモとかアイスとか↑の軟骨唐揚げとか…寿司を言おうで(ノ∀`)
とはいえサーモンものばっかり言ってた子もいたがw


夜が”好きな教科”とかで岡村美波ちゃんが「理科。元素記号が言える」とのこと。
そしたらまことが「リチウムは?」とか聞いてたがわかってなかった(ノ∀`)


…Li。おれでもわかるこれくらいは(ノ∀`)
おそらくヲタが一番知ってるw



M8 キャベツ白書〜春編〜(ピーベリー曲) 一岡・高瀬
11日もくるみでゆはね→いっちゃんになってたがもっと他の組み合わせを見たかったか。
まぁぶっちゃけ11日よりも良かったとは思うが。


…今見てたら名古屋ではくるみと瑠々で音もごにょって聞いたんやけど(ぉ
まぁ現時点での研修生歌唱力No.1,2やろうしなぁ…見たかったorz



M9 旅立ちの春が来た(スマイレージ曲) 井上・前田・野口・小野琴・山崎・西田
M10 青春のセレナーデ真野恵里菜曲) 井上+バックダンス(児玉・米村・清野・橋迫)
ひかるんは申し訳ないが…今回でかなり評価が下がってもうたな_| ̄|○
この二つを連荘にしたのもまずかった気がする。。。



M11 一尺玉でぶっ放せ!(ハロプロ研修生曲) ハロプロ研修生
瑠々や文乃ちゃん*1を見て振りしてたら結構動き大きいんでまじしんどい(ノ∀`)


M12 「アイドルはロボット」って昭和の話ね(ハロプロ研修生曲) ハロプロ研修生


MC ホームルーム
昼:一岡(委員長)高瀬山崎川村
来年度(4月から)の目標とかを話していて…
くるみ:18になったのでパパ、ママと呼んでたのを変えたいと。
他のメンバーに案を聞いてたがあんまりというのばかり(^_^;)
いっちゃんのお母さんは下の名前で呼び捨てってのがスゲーとw


文乃ちゃん:富士山登山やロッククライミングしてみたい
出身の高知にはこれだけ高い場所は高知城くらいやと(;・∀・)
それを言う際に…
(文乃)<日本一の場所から眺める景色は綺麗ながやろうなって
…出ました高知弁でらキャワ(*´Д`)



ゆはね:バレーボール部なのだが中学1,2年ではサーブが3本しか入らなかったので入れるようになりたい
いっちゃんもバレー部なのだがサーブの入れ方を伝授してもらってたが…ボール見ずにコートを見て!とか言われてた(ノ∀`)


いっちゃん:デビューももちろんだが堅い靴紐を沢山ほどきたい
…鉄もだが変わってるとかまことに言われてたwww



夜:段原(委員長)井上児玉橋迫
最近の学校での思い出行事について。


ひかるん:文化祭で写真屋をやったが印刷が追い付かずにお客さんを待たせてクレーム多発だったとか。
人生初のクレームでショックだったとか言ってた後に大人の皆さまは仕事でクレーム受けて大変なんですよねぇとかいう話に(ノ∀`)
…4人にえらく気遣ってもらった(^^;


リコピン*2:運動会。大雨の中決行してその時はみんな頑張ったけど翌日風邪で欠席がたくさんorz
そしたら陸上部だとかいう話になり…50m最速7秒3とか。女子では速いと思う。
オレも最速時でそれくらいやったで(ノ∀`)


そしたらMCの瑠々。
(るる)<瑠々も陸上部じゃけぇ
広島弁が出ましたかわいい(*´Д`)
ちなみに7秒7だとか…速い方なのでは?



鈴ちゃん:野外活動で。怖い話をしようとしたら電気が消えたとかで出た??
…とかで廊下に跳び出したらそこにいた先生が一番怖かったとかw


MCの瑠々は中学校卒業して春から高校生になることを報告してた。



てか4公演見て…この瑠々が一番MCとしてはまともやったと思うひいき目無しで(素)
てなくらいに特につばきファクトリー…頑張れ(ノ∀`)



M13 CHOICE&CHANCE(Juice=Juice曲) 一岡・前田・金津・清野・川村
朋子振りのいっちゃんを見つつ…文乃ちゃんも気になる←
いやまじで文乃ちゃんのかわいい声が好きなんですよオレ(^_^;)


M14 みかん(モーニング娘。曲) ハロプロ研修生
この時に通路降臨があって夜はいっちゃんと桃々姫が近くで停止したかと。


M15 念には念(念入りver)(こぶしファクトリー曲) こぶしファクトリー
久しぶりにフル聞けて嬉しい(*´Д`)


M16 テーブル席空いててもカウンター席(ハロプロ研修生曲)こぶし5名+研修生
れなこおらんorz
そのこぶしの後ろにいた瑠々や文乃ちゃん見て振りしてたかw


M17 青春Beatは16(ハロプロ研修生曲) ハロプロ研修生


MC 告知とか
実力診断テストを…自分はFC申込済(ノ∀`)



M18 笑顔に涙〜THANK YOU! DEAR MY FRIENDS〜 全員
昼は全くご縁が無いと思ってたが…空席多かったから浜ちゃんやれいれいが見れた(*´Д`)


夜は1席入りで…↑のようにれなこやのむさん、いっちゃんと最後に瑠々がすぐ近くで止まってハァ━━━━━━ *´Д‘* ━━━━━━ン!!!←



あとは通り過ぎるメンバーもすぐ近くで見れて良かったわけだが…
文乃ちゃんはもっと近くで長い時間見てみたい←
あやぱんは顔のちと下を…見てまうで男なら(瀧汗 うん…でかい(ぉ
そして橋迫鈴ちゃんは…とにかく小さい(ノ∀`)



以上でとりあえず上げるが…夜はほんまに神席やった(*´Д`)
これで式部さん1名やったんですが…ほんまにええん??と(・。・;

*1:川村文乃だがとこれからこう書く

*2:児玉咲子。トマト好きだから?