まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

この日やったこと

・午前中はいよてつの路面電車を日券で堪能…ってほどではないが乗車。


いよてつといえばみかんをイメージしたオレンジの濃淡色。
ハロヲタ流に言うと…どぅーとあかねちんの色←


でも新しい車両やとどぅー一色というのも(;^_^A


しかしこの車両は前面展望が良くないので嫌いな車両(*_*)



郊外電車(と言ってる)はフロント部があかねちん、サイドがどぅーの色か。
全国あちこちにある元井の頭線3000系なのだがここだけVVVFに改造されて入った(^^ゞ
実際乗りもしたが…京王でも乗った人間としては妙な感じ(;^_^A


午後になって移動開始。
まず特急しおかぜで今治へ。
そこから尾道へバス移動…しまなみ海道を通って。
大昔に通ったがまだ高速が全通してなかったような記憶が。


尾道からは鉄路で西へ。
時間無いので三原から新幹線…車内が赤かったw


広島に着いたら更にものすごいことに


カープマツダで試合あるんでちょうど開始に間に合う時間やったのが(*_*)



その喧騒はよそに…広電乗って荷物を置きに宿へ。
すぐに出て八丁堀へ。



カントリー・ガールズの単独ライブを見てきた。
詳細は後日…一発勝負なだけに、だが東京でもやって欲しいー



終了後、お好み焼き食べるつもりやったけど…
ライブのMCで梨沙ちゃんが
川∂_)∂リ<あなごって食べたこと無かったんですよ
川∂_)∂リ<なので初めて食べたらおいしかった!!


広島の名物の一つ、あなごめし。昼飯に食べたらしいが。
てか17という年齢で初めて、というのも(^o^;)


川∂_)∂リ<なので今日はあなご記念日です(笑)


…と聞いて自分もあなごめしを頂くことに(単純w



よう待ったし予算オーバーになったけどネタ的にはOKか(;^_^



宿に戻ってビール飲み足らないので部屋で飲んでたが寝落ちした(__;)
そして15日の朝にこれを。。