まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

【7月31日の現場】Juice=Juice LIVE MISSION 220 〜Last Code〜 Full Squeeze!@小樽 GOLDSTONE(昼公演)

今日(8月2日)からちょうど1ヶ月前の朋子バースデーがCode3の最終参戦。
それから半月もしない7月14日から始まった新たなツアーであって11月7日の武道館へ向けて最終のツアーであるようで。


そのLast Codeのオレ的には初公演がこの小樽という地であった(ノ∀`)
初めて行った会場なのだが小樽ってまさに観光地。
更にお祭りもあってそのライブ会場近くもカオスな中開催された…がもうちと考えてくれや(´・ω・`)
リアルに帰れないかもしれんので昼だけにしたけど夜も見てたら花火とかにも巻き込まれてたと思う(;´Д`)



…という環境下でこの会場。
レンガ造りの小樽らしいっちゃらしい一見ライブハウス?と思えるいい場所であった。
ステージもそこそこ高くてよく見えたか。



元々最初は行く予定無い…のはこっちもで30日のハロコンの後に次の日は何する?と思って選んだのがこれ。
なので一般チケで入ったけどやや下手寄りに立って良かったか。
センターはウゼー由加推しと朋子推しのピンチケで見えんかったと思う((( ̄へ ̄井)
とにかくウルサイんよな…ああ言われて朋子が喜ぶとは思えんわ。



…まぁそういう一部基地外もおったが以下1つ見た感想。
なおこれ以降、8月9月は遠地での参戦が続く…ってどっちも未参戦県だから行くんやけど(ノ∀`)
10月はホールもあるらしいが…でもどっか未参戦県があれば出張るかも?


では以下いつものように。




この7月31日昼公演のもの。


前説 植村(やはり噛み噛みw)


1.未来へ、さあ走り出せ!
個人的に好きな歌なのでこれで高まる(*´Д`)


2.KEEP ON 上昇志向!!(9/7発売予定新曲)
結構早く出てくるんやね(^^;
好きなものを後でとっておくタイプなオレはもっと後の方に聞きたい…1.もw


3.生まれたてのBaby Love


MC


4.如雨露(ライブ限定曲)
5.アレコレしたい!
これも出てくるの早いー(素)


MC(ソロ以外のメンバー)この公演は金澤植村
↓のように紗友希も歌ってないのだがなんでおらんかったんやろ??


この北海道に来てまで何故か…最近ブームみたくなってる「ポケモンGO」の話(ノ∀`)
Juice=Juiceだとうえむーと由加ちゃんはずっとやってるらしい。


でも朋子は全くやらないらしく…
リ| ・_ゝ・)<なんか(朋子が)やりそうな顔してるのに…
どんな顔やwww


あ…ちなみにこの自分はポケモンなんて全く知らない(ピカチューしか知らんw)し。
普段からスマフォゲームなんて時間の無駄使いと思ってるので絶対にやらないかとwww



6〜7.ソロ
6. ボーイの季節(松田聖子)/ 宮本佳林
7. Secret base〜君がくれたもの〜(ZONE) / 宮崎由加


今回はハロプロとは無関係な曲らしい。
この2曲はまだわかる…てか佳林ちゃんのなんて聖子にしてはマイナーな方と思ってるのだが(;´Д`)
由加ちゃんはめっちゃ知ってる曲ではあるので一番聞いてて満足感はある(^^;


ちなみにあと3人だが…朋子と紗友希のは曲名と歌手名聞いたけどぶっちゃけ知らん曲(苦爆)
紗友希なんてそんな歌手すら知らんわけで(ぉぃ


それよりうえむーは…何歌ってるんやろ?(;´Д`)
それは今後聞けたら…だがほんまに聞けずじまいかもしれん(´・ω・`)



8.インスピレーション!(モーニング娘。
いつぞやで歌ってたよな確か…
てかほんまにもうカバー曲はええと本気で思ってるのだが。



MC
9.Dream Road〜心が躍り出してる〜(9/7発売予定新曲)
これは聞けば聞くほどイイ(*´Д`)


10.ロマンスの途中
この時ばかりはジャンプ必須。
てかこの時だけか(ノ∀`)


11.CHOICE & CHANCE
今回これがあるのが嬉しい・゜・(ノД‘)・゜・


12.明日やろうはバカやろう(9/7発売予定新曲)
新曲の中でハロコンではやってないまろ作詞を初めて聞いたが…やはり評価としてはイマイチ(苦爆)



13.私が言う前に抱きしめなきゃね
なんか本物が歌うのは久しぶりに聞く気がする。


14.Magic of Love(J=J 2015Ver.)
…うーん。
一部のJuice=Juiceファミリーには神格化されているようだがわからん。


MC
15.伊達じゃないよ うちの人生は
これもちと久しぶりかも。



アンコール(ジュースもう1杯コール)


16.カラダだけが大人になったんじゃない
あかん…これ聞くとアンジュルムに入ったももにゃが←


MC
17. チクタク 私の旬
最後の最後は最初はカバー曲でなんでしかもこれ??というものであった。
確かプッチモニのベベ恋なんよな…それが激しく納得いってなかったのだが(素)


そしたら色々パターンがあるらしいが…ぶっちゃけ持ち歌で良かった(*´Д`)



以上…内容的にはCode3を踏襲しているか。
とはいえ好きな曲はこっちが多いがその一方で…という感じか(何