まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

Juice=Juice 1stライブツアー ”News=News 〜各地よりお届けします!〜”@富山ソウルパワー

富山の繁華街の近くにあるライブハウスが今日の会場。
MCでもあったけど普段はバンドが多くて東京から女性アイドルがやるというのは初めてらしい。
盆休みにスマイレージが自分の後を追って?ライブやったけど別の会場らしいし。


そしてここでやったアーティストのポスターとかもあったが…わかったのはSEKAI NO OWARIぐらいだった(ノ∀`)
ちと前だったかもしれんがここでやったらカオスとちゃうん?(^^;



自枠で昼夜チケを確保して…昼がA70番台夜がA50番台。
これ見て売れてるんかいな??とちと心配したのだが(ぉぃ


とりあえずおまいつも何人か見たけどここまでやってくるヲタも結構限られているっぽひ。
この自分はこのJuice=Juiceツアーをほとんど行ってるという茶さんと連番で見れたというのもあってとにかく楽しかった(*´Д`)


昼は上手後方の壁にひっついて見てたのだがそれでも最後の握手会で朋子はオレの顔を見るなり
(*бωб*)<見えてましたよー!!


…てかアンコールのMCでお立ち台に立って朋子はめっちゃ客席を見てるんよなー(ノ∀`)
それできっと
(*бωб*)<あぁ!あの人いるー!!
と確認していると思われる(^^;



あとは前後するが握手について書くが…まず昼は佳林ちゃんがいたので12日遅くなったがたんおめと(ノ∀`)
んで朋子はそう言われ(*´Д`)
由加ちゃんはまた何か先制攻撃されwww
…1ヶ月ぶりの握手だが何かとやられるオレです(ノ∀`)


夜は今年最後の握手なので
(109;´Д`)<来年もよろしく!良いお年を!!


…終わった後はちと寂しくなったな(´・ω・`)
これから年内に現場はあるけど握手会はこれが今年最後かもしれない。
となると2014年最後は紗友希になるが果たして??



あとJuice=Juice現場は1ヶ月ぶり(舞台行ってない、横アリはあったけどすごく遠かった)ということで気がついたこと。
・由加ちゃんほぼ?地元公演
お隣の石川県出身ということでぷち?凱旋モードもあった。
てかこの日に空港に降り立った時から
jjj ´_`jj<この北陸の空気を感じた!!
…と(^^;


・佳林ちゃん16歳初現場
ちと大人っぽくなったかもしれないと思ったのは気のせいか?
…いや確実に何かと成長していると思う。


・うえむー&由加ちゃんが歌うまくなってる
先月やってた舞台を全く見に行かなくてその影響かいな?と思っているのだが。
特にうえむーが前と比べたら成長していると思ったわけで。。。
…今度個別握手で褒めようと思う。


ただうえむーなのだが…夜の握手会でオレの顔を見て何か言ってたのだが(ノ∀`)
何と言ってるのかわからんかったけどorz



・朋子はとにかく髪伸ばしてくれ
…これは勝手なオレの願いなのだが(ノ∀`)
見に行ってない舞台で男役やってからか?もしれんが。
また個別握手会で嘆願してみるか(何



・紗友希の顔が…
…ちとこれ以降は省略しておこうか(何で



・ドリンク券
このような手作り感満載のもので写メしたが…交換せずにお持ち帰りしたいくらいであった(^^;


とはいえ引き換えたが…そのドリンクは瓶入りのオレンジジュースとかファンタグレープやコーラとか(ノ∀`)
ペットボトルでお持ち帰りとか考えてたが(水もあったけど)
…ここまでのドリンクスタイルは初めてである(^^;



以上ネタバレ無しで(ノ∀`)
以下この公演とかのネタバレを…とはいうがあんまり憶えとらんのでこれ以降調査はする(^^;




【大中小ニュース】
昼の小:金澤朋子がDSを買った
結構ゲーマらしい朋子。
…このオレは全くゲームしないからこれで個別の話はできんorz


夜の大:北陸新幹線が来年3月14日に開業!!
石川県出身の由加ちゃんには帰省が楽になると喜んでいる模様(*´Д`)



【乾杯ジュース】
昼が「入善スイカサイダー」とかいう赤い飲み物。
夜が名前を忘れたが…お茶やった(ノ∀`)
結構苦めのものみたいだが冷えていたのでゴクゴク飲んでいた。


てか夜の時は大ニュースの北陸新幹線の話で
jjj ´_`jj<そういえば今日、開業まで100日らしいですよ!!
(ヲタ;´Д`)<おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!


…とは言ってたけどそれは嘘?ということらしい(ノ∀`)
正確には91日(13週)ということで…乾杯はこうなってたw
jjj ´_`jj<北陸新幹線の開業ほぼ100日前を祝して!? かんぱーい!!
→www



【Quiz=Quiz】
昼が紗友希から…今日、誰が遅刻したか?というもの。
客席にも聞いてたが…朋子が多かった気がする(^^;


正解はうえむーらしいが…羽田空港に集合だったが
リ| ・_ゝ・)<横浜へ間違えて行ってしまって…
京急で間違えたのか??



夜が由加ちゃんだったと思うが…前日(12日)の女性限定イベで習ったことをもうやってる子は?と。
朋子はヲタにたくさん挙げさせようと煽ってたのでしゃーなしにオレも挙げたw




【セットリスト】
このライブツアーは8月の盛岡以来の参戦だった(ノ∀`)
変わっているとは聞いてたが何処がとか全く知らん状態で参戦したわけで…


以下この公演のもの。某所コピペ(ノ∀`)


01.伊達じゃないよ うちの人生は
 MC
02.背伸び
03.イジワルしないで抱きしめてよ
04.裸の裸の裸のKISS
 MC
05.ブラックバタフライ
06.初めてを経験中
 MC(Juice=Juiceの大中小ニュース ご当地Juice乾杯)
07a.MY BOY(Buono!)/宮崎・高木・宮本
07b.たんぽぽ(タンポポ)/宮崎・金澤・高木
08a.thanks!(GAM)/金澤・植村
08b.白いTOKYO(ZYX)/宮本・植村
09.風に吹かれて
 MC
10a.スッペシャルジェネレ〜ション(Berryz工房)
10b.Danceでバコーン!(℃-ute)
11a.好きすぎて バカみたい(DEF.DIVA)
11b.気まぐれプリンセス(モーニング娘。)
12.天まで登れ!
13.Magic of Love(太陽とシスコムーン
14.アレコレしたい!
15.五月雨美女がさ乱れる
16.ロマンスの途中
 -ENCORE-(Juiceもう一杯)
17.選ばれし私達
MC
18.私が言う前に抱きしめなきゃね



まず盛岡と比べたら「背伸び」が増えてる←
そう…盛岡の次から入ったんよなー(ノ∀`)


そしてカバー曲が変わってるわけだが…
07a.MY BOY(Buono!)/宮崎・高木・宮本
08a.thanks!(GAM)/金澤・植村


…これは高まった(*´Д`)
配役としてはこんな感じか?
由加:ももち
紗友希:愛理
佳林:雅
朋子:松浦
うえむー:ミキティ


08b.白いTOKYO(ZYX)/宮本・植村
11a.好きすぎて バカみたい(DEF.DIVA)
定番っちゃ定番かもしれん。


11b.気まぐれプリンセス(モーニング娘。)
これをカバーするのは珍しいかもしれんが。



てかこれが第三弾らしいなぁ(^^;
第二弾を結局見ずに終わってると思われるのだが(瀧汗



とりあえず以上…
このツアーはまだ続き…次回は東京は新宿で来年2月の参戦が決まっておりまする。。。