まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

モーニング娘。'16 秋ツアー”MY VISION”@日本特殊陶業市民会館 フォレストホール(昼)

その真莉愛凱旋コンの前に…昨日の続きで(ノ∀`)
この会場といえば…7月16日のアンジュルム笠原桃奈電撃加入を思い出す(*´Д`)
http://d.hatena.ne.jp/tokyu8795/20160716
http://d.hatena.ne.jp/tokyu8795/20160718



…もとい(ノ∀`)
とにかく真莉愛の地元ライブ初公演を見に行くという目的で日帰り遠征を。
そういうコンセプトなので昼だけ調達して…夜は当券で入る気分になったらと(ぉ



そしたら昼で自分が見たいのを90%満たしたので昼だけで撤収(ノ∀`)
足りない10%は後日書く予定(ぉぃ


その後に真莉愛は苦手なのか?という味噌カツを食べたんでこの日は満足!!(*´Д`)
てか名古屋へ行ったらやっぱりこれやがなと(*´Д`)


公演詳細は明日以降に…
帰宅してええ感じに出来上がってきたし明日仕事なんで(こら


以下24日夜にこの公演のセットリストとMCとか(いつもより雑←)追記。




•メンバー紹介VTR-
01. The Vision
02. Tokyoという片隅
03. ブレインストーミング
04. 強気で行こうぜ!


MC
ここで↑の真莉愛は味噌カツではなくてソースかつやいう話w


05. セクシーキャットの演説(11/23発売予定新曲)
座間と異なったとことして新曲にチェンジではなくて追加やった(*´Д`)


…ほんまに猫を演じてる3人(聖、どぅ、さくら)キャワ(≧∇≦)



06. 秋麗
従って以下1曲増えてる(*´Д`)
ただしフルやったのがショートになってる曲はあるけど。


07. 色っぽい じれったい


08. 夕暮れは雨上がり
この時点でAパターン確定。
よっぽどのことが無い限り昼だけでええと(ぉ
まーちゃんのエアピアノがええわこれ(*´Д`)



MC(生田、飯窪、石田)
3人MCのはずだがこういうやり方もあるんやなという回やったw


ノハ*゚ ゥ ゚)<この3人は娘。でもお姉さんメンバーですけど…
ノハ*゚ ゥ ゚)<たまには童心に返って…遊んじゃおー!!
と始まり…まず「だるまさんの一日」という鬼の言うことは絶対!なゲームが始まる(ノ∀`)
ぶりっ子させたり写真集撮ったり←してから…


次に鬼ごっこが始まるが…タッチしようとしたら
ノハ*゚ ゥ ゚)<今タッチしたらあゆみんの秘密を暴露する!!
川c ’∀’)<鬼変わってくれたらお高いアイスおごってあげる!!
川c ’∀’)<(鬼変わったら)譜久村さんからお高いフランス高級料理を!!

9 ‘_ゝ‘)<えり1800円しか払えないから!!


中には脅迫まがいの内容もあったがこんなMCあったのかwww
おもろくて爆笑続きやったからええけど(ノ∀`)



09. 青春コレクション(尾形、野中、牧野、羽賀)
10. 地球が泣いている
11. 君の代わりは居やしない
12. 泡沫サタデーナイト!
これがフルでなくなってたな。


DJがこの公演はちぇるやったが…英語で何言ってるかわからん→乗れん_| ̄|○



MC(佐藤、小田)
川# ^_〉^)<お団子*1に言いたいことがある!!
川# ^_〉^)<台湾でお団子と同じ部屋だった時に…たくさん食べたから2時間寝ず、そして寝る前に腹筋しようと言ってたのに…
川# ^_〉^)<お団子は何したと思います??ストレッチしだしたんですよ!!
川# ^_〉^)<この現状どう思います?????


…そんなことでなんでこんなに怒るのかわからんw


川# ^_〉^)<まさはそういうお団子に屈折しました!!
→とりあえず屈折ではないwww



一方でさくらが反撃w
ノハ´’v’ソ<シャワーでボディクリームを塗ってからシャワーで洗い流しましたよね??


あとは年号の話で…
川* ^_〉^)<平成、昭和、江戸…兵庫?
→さすがに兵庫という時代は無いやろwww
さくらが突っ込んでたけど県やなw


とにかくまーちゃんが登場したらとんでもないものになる(ノ∀`)



13.〜19. スペシャルメドレー〜MY VISION
•13.ゼロから始まる青春(譜久村、生田、飯窪、石田、尾形、牧野)
•14. ナビが壊れた王子様(工藤)
•15. Do it! Now(佐藤〜全員)
•16. ウソつきあんた(小田)
•17. トキメクトキメケ(譜久村、生田、飯窪、石田)
ライトセーバーパフォーマンス
•18. Only you
•19. ドッカ〜ン カプリッチオ
ここだけはほんまにBを見たい(ぉ



MC
20. 私のなんにもわかっちゃない
21. 笑えない話
22. Password is 0
23. わがまま 気のまま 愛のジョーク
24. What is LOVE?


MC
25. Be Alive



アンコール(まりあコール)
26. そうじゃない(11/23発売予定新曲)


MC
27. One・Two・Three


そう…Aパターン見れたからこれで撤収した(^▽^;)
もし昼がBパターンやったら夜当券で入ってた(瀧汗

*1:さくらのこと。まーちゃん独特の呼び方w