まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

モーニング娘。'16 '15の時に出したシリイベ←東京公演

衣装は↓の赤のものに60枚目記念とかで出したTシャツ着用という姿。


ルマンド←見たことなかったから見たかった(´・ω・`)


この自分…シリイベは欠かさず行ってるけど3回まわしの1公演だけとかが多かった(^_^;)
でも今回は某所にて低予算で…とあって(謎
更にZepp Tokyoという大箱だったこともあって3回全て申し込むことに(ノ∀`)
結果全当してこの日の3回とも入った(;´∀`)



座席抽選だが…
1回目:2階D列(最前箇所)通路席
2回目:1階28列(段差2列目)通路席
3回目:1階20列(段差最前)通路席


1,3回目は見る分には超良席(*´Д`)
2回目も真ん前は女子やし(その横は某有名おまいつやったがw)
1回目も場所が場所やし柵が低いので強制着席かと思ったがそう言われなかったんで立ってたし(ノ∀`)


更に全て通路席ってことで横も広くて(*´Д`)
もっと前の席で見たかったといえばそうだが見やすさ広さは最高の3回であった(*´Д`)



そしてメンバー欠席について。
11日の広島同様、野中美希が重症の骨折→治療に専念のため。
前日の名古屋からだそうだが…佐藤優樹が発熱のため。
この2人を除く10名でのイベントで…ライブもこの2人が不在のため左右アンバランスになるとこがあったがやむなしorz


まーちゃんは来週末の札幌には復活するかな?
ちぇるは通訳のためにもまずはヒューストンを見越してのような気がするんで札幌は欠席のような→となると八王子になるか?



以下セットリスト。全公演終了につき隠さず。


1. One and Only
MC
コーナー:60枚目シングルを噛みしめろ!歌詞朗読早当てクイズ
2. 冷たい風と片思い
3. この地球の平和を本気で願ってるんだよ!
4. (回替わり)
1回目:OK YEAH!
2回目:ドッカ〜ン カプリッチオ
3回目:ラヴ&ピィ〜ス! HEROがやって来たっ。
告知など
工藤遥写真集(ワニでの予約は今日まで!!)
・ひなフェス(3月19日昼が娘。メイン)
・春コン(3月12日八王子から…この日は小田の誕生日!!)
5. ENDLESS SKY


各回とも45分くらいか。いつもよりは長めかも?
それもこれもコーナーが長めでずっと爆笑してた(*´Д`)


最初のMCにて鈴木香音の卒業発表をやっと聞けた感があった。
てなくらに広島のハロコンでも何も無かったからなぁ。。。



以下コーナーについてだが…3回とも内容は同じで進行役が違った。
60枚目を記念?して…MCが過去の娘。のシングル,C/Wの歌詞を朗読してその曲名を当てると。
早押し感覚でわかったら手を挙げて更に名前を言わないと…というルール。
3人×3チームの対抗戦で最下位のチームの3人は罰ゲームとしてこの日にちなんで?愛の告白を(*´Д`)


【1回目】
MC工藤
尾形譜久村石田
生田牧野小田
鈴木羽賀飯窪
この3チームだが…最初問題が来てなくてMC工藤の家族の話をしようとしたが空気読まず小田が問題を持って来たwww


そしてお約束で最終問題は全チームが優勝できる得点になる(ノ∀`)
この回は譜久村チーム優勝、生田チーム罰ゲーム。
えりぽんは大阪から連続でやってたらしいw


お約束でMCがも罰ゲームをやるということになって…最後どぅーも(*´Д`)
それよりもMCが指名する前に興奮して答えを言ってしまったり(ノ∀`)
そんなワザがあるのか?とか言ってたがwww



【2回目】
MC石田
鈴木小田牧野
生田飯窪工藤
譜久村尾形羽賀


亜佑美ちゃんが朗読のはずなのにラップ調で言うもんやからヘンになってた(ノ∀`)
MCの隣にいてマイク通さず地声で
从*´◇`)<鈴木!鈴木!!
と言うもんやから
川# ’∀’)<うっさい!!
と先輩に突っ込んでたwww


優勝は最後にLOVEリンが答えたので鈴木チームw
そして最下位は…この回も生田チーム(ノ∀`)
ハo´ 。`ル<生田さん、実は読みたいんじゃないですか?

9 ‘_ゝ‘)<読みたいわけないじゃん!!

→興奮して完全なる東京弁に(ノ∀`)


もちろん?MC亜佑美も最後に言わされてたw



【3回目】
MC小田
譜久村生田羽賀
鈴木工藤尾形
飯窪石田牧野


結果は…最終問題の前の時点でトップだったので生田さん罰ゲーム初回避らしいw
えりぽんは全然答えてないのに聖ちゃんが正解していたからなのだがwww
てか大阪から5回連続で罰ゲームしてたらしいが(ノ∀`)


ノハ´’v’ソ<最後の問題は2億点です!!
と言ってそれも聖ちゃんが答えて優勝(*´Д`)
あとの2チームで最下位決定戦をやって…結果、はるなんが答えて師匠(=香音)チームが最下位。
結果的にこの日の3回ともどぅーが罰ゲームやってたw


当然MCのさくらもやらされて(ノ∀`)
とにかく文章にしたらとんでもない文字数になるが爆笑しっぱなしやったwww



あとこれは3回共通で、だが…おもろかったのが答えがわかって手を挙げ名前を連呼するわけだが。
その時の言い方とかがメンバーそれぞれでおもろいwww


ほとんどが名字を言ってたのだが…↓の12期2名が(*´Д`)
真莉愛がわかったら
。。8‘ ー‘)<まりあんLOVEリンです!!
と言ってたが…やりたいだけのような気がするがwww


あかねちんが
从*‘. 。‘*)<あかねー!あかねー!!
と連呼する姿がかわいかった(*´Д`)



あと退場時の握手会。
今年最初の子(香音、さくら、あかねちん)もいたけどさすがに2月中旬やし←


2階から順番に…で1回目は最初の20人くらいで。
2回目は上手側なもんやったから最後の30人くらいになって待つ間寝てたw
3回目も結構待ってから行ったが…その待ってる間が45分くらいになるとこもあるんでトイレ行かしてくれと本気で思った((( ̄へ ̄井)



1回目は衝立のすぐ横にあかねちん…ちとくっつき過ぎな気が(苦笑)
2,3回目は聖ちゃんがショールはおって座りやったな(´・ω・`)
3回目は自分の顔を見たら精一杯の笑顔してたけど…最近多いなこういうこと。


1回目の飯窪さん
ノハ*゚ ゥ ゚)<ハッピーバレンタイン!!
と全員に言ってたようだがどう返せばええん?(激素)
ハロウィンみたいな感覚でええんか??


2回目のLOVEリン←
。。8‘ ー‘)<ありがとうございまりあー!!
を全員に言ってた模様(ノ∀`)
このように先制攻撃されるから自分から
(109;´Д`)<よっ!ラブリン!!
と言いたかったんになー(ノ∀`)
次回の個別でやってみるかw


とはいえ…最近まりあんLOVEリンを安売りし過ぎな気がする(ノ∀`)


1回目のえりぽん
前の子で粘った感じになって流されて自分の指がえりぽんの右手に当たった状態になってもうた。
申し訳ないことをした_| ̄|○


3回目の香音
(109;´Д`)<師匠、楽しかった!!
と言えた(*´Д`)
卒業までまだ機会あると思うからこれでいけるな(何


3回とも亜佑美ちゃん
相変わらず握りが強い(*´Д`)←


2回目のはーちん
オレの顔を見て…
ノ*`・_>・リ<あーーーーーーーーーーーーーーー!!
と真莉愛がたまにやるようなことをしてきた(;´Д`)
…ヲタ釣激しいなぁはーちんも真莉愛も←


3回目のはーちん
翌15日が誕生日なので前祝(*´Д`)



以上…3回とも入って楽しかった(*´Д`)
メンバー全員居なかったのが残念ではあるが_| ̄|○
次回はぜひ揃って…を願うが12人体制で香音ラストになるんかな?