まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

過去16年間の武道館参戦公演・初公演中心に

モーニング娘。
2000年5月21日(日)
今現在でもお付き合いのあるヲタ友とも出会ってない全くのリアル一人で行く…という状態。
FCも入ってないし某オクも使ってないので渋谷の某チケ屋頼みで入ったのだが…2階西スタンドX列という最後尾で見てた。


この公演は2期メンの市井紗耶香の卒コンだったか。
当時はリアルに悲しんだものでるがその後のアレコレで…うん(苦笑)



それからは娘。が積極的に武道館でやるようになった。
今は千秋楽くらいのアリーナクラスでも普通に入った時代やったからなぁ(ノ∀`)


この間に娘。で6公演入って…FC自枠でも入るようになったがスタンドが多いな(ノ∀`)
初のアリーナ2005年9月25日の”バリバリ教室 小春ちゃんいらっしゃい!”のようだ。
http://d.hatena.ne.jp/tokyu8795/20050925/p1


…リアルに席番書いてたんやなこの頃w



シャ乱Q
2008年12月6日。
デビュー20周年で開催したのだが当時のハロプロメンバー…だけではなくてアップフロント総出演やったw
http://d.hatena.ne.jp/tokyu8795/20081206
http://d.hatena.ne.jp/tokyu8795/20081212/p1


詳しくはリンク先を…だがゲストだけでも豪華なものやったなぁ。。。



その後は娘。でもしばらく使ってなくて…2011年9月の10期初ステージ→高橋愛卒コンまで飛ぶ。
次の初武道館は…これ。


ドリームモーニング娘。
2012年3月10日。
今から思うと…この時だからできたんやなと。
この後に中澤さんも出産&福岡在住になったからやること自体が厳しそうやしな。


約1年活動して自分も遠征もしたりしたけどその価値はあったかと思うがその集大成がこの公演。
http://d.hatena.ne.jp/tokyu8795/20120312/p1



第二章…対象メンバーが増えたけど1期メンが子供小さいと考えたら厳しいかorz



この2012年は5月の新垣里沙光井愛佳卒コンにて…自枠で最前引いた(ノ∀`)
その時の引きからいまだに自枠は強運と言われるのであるが(瀧汗



次の初武道館。
℃-ute
2013年9月9日。
次の日がいわゆる”℃-uteの日”であるがそれまではライブハウスで…だったか。
この年に急にこれだけでかい箱となり…更に調子に乗って?前日に前夜祭をすることにしたという記憶(ノ∀`)


http://d.hatena.ne.jp/tokyu8795/20130909
http://d.hatena.ne.jp/tokyu8795/20130910
この2日間のレポ。


この先…℃-uteは武道館で何公演かやってるが入ってないな(瀧汗
後述のBerryz工房と合同扱いもベリメインしか入ってないみたいやし。。。


てな感じで?最近は℃-uteコンに対する…というのもなんだか(ぉぃ
てことで今年6月や9月にもやってたけど入ってない_| ̄|○
来年6月予定のSSAラストはさすがに行くけど。



そして2013年はさゆのこの発言があった日。
从*・ 。.・)<後輩のみんながたくましくなってきたと!!
http://d.hatena.ne.jp/tokyu8795/20131128/p3


…個人的にオレの誕生日に娘。が武道館でライブってだけでテンパってた・゜・(ノД‘)・゜・
席はバースデープレゼント…とは程遠かったけど(ぉぃ



その次の日ということで…確かこっちが先に発表されたんやな。
Berryz工房
2003年11月29日。
http://d.hatena.ne.jp/tokyu8795/20131129


今このレポ見たら何かとネタがあってなかなかおもろかったなーと(そこかw


Berryz工房としてはこの時とベリキューのベリメイン、あとはラスト(2015年3月3日)か。



スマイレージ
2014年7月15日。
http://d.hatena.ne.jp/tokyu8795/20140715/p2


↑にも書いたが…なんかオレが武道館申し込んだらいいとこが来るとか言われて申し込んだなwww
アリーナ引いたから良しとして欲しいと(ノ∀`)


…今レポ見たらこの時はハロプロ総出演やったみたいで(^^;)



スマイレージとしてはこの時だけだったらしく。
アンジュルムになってから3回やってるそうで…うち2回が卒コン(福田花音田村芽実)である。
次はももにゃは初になると思うが来年のいつか…やってくれるかいな??



Buono!
2016年8月25日。
http://d.hatena.ne.jp/tokyu8795/20160825


まだ記憶に新しいかも。
この時は4年も活動封印していた一方で突然武道館とか言われても…と思ったものだが。


でも今思うと…ももちも来年6月までという終わりが宣告されたのでこの3人としての最後もその日までのはずやし。
あと何度見れる機会があるのか?と思うと…(´・ω・`)



そして最後に…こちら。
【Juice=Juice】
2016年11月7日。
詳細なものは明日(12日)に書こうと思っております。。。



こうして見てきたら16年の歴史を感じるものでもある。
使用料が特に平日だと安いからか?クソ事務所も簡単に設定するがもっとありがたみを感じて…特に見る側としては。
スタンドが狭いとかいろりろ文句もあるけどなぁ(ノ∀`)