まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

こぶしファクトリー ライブツアー2016秋 〜Hyper Mode〜@高松MONSTER

行くきっかけは上記の通り。
なのでFCで取ってなくて一般発売前に気が付いたってことで…まずはぴあ先行で夜を確保。
後に昼を一般で確保。


…結果論ではあるがFC枠のオクやとそれより半額くらいでいけたとか?
ちと早まった感もあるが(ぉぃ
でもこれだけの満足のライブを見れて定価で十分やったと思う(*´Д`)



んで今日のお題だが夜公演のMC。
あやぱん、れなこ、藤丼の3人によるものなのだが…このツアーファイナルで過去2つのツアー含め振り返っていた。
んで第二弾の”The Cheering Party!”の話になり…
> ゚ゥ゚リ<チアリーダー風衣装着たけど…中日ドラゴンズのチア出身のわたしはポンポン持って踊りたかったー
ノノo‘ э‘o)<あの衣装…どこにあるんだろ?
ノノo^-^)<お腹出ているからおぞうに…じゃない?
ノノo‘ э‘o)<お雑煮?(流れからして察するに)お蔵入り…じゃないの?


…という感じでれなこ劇場でこういう展開になって会場爆笑www
なのでこの公演のSNS拡散ワードは”#お雑煮モード”となりましたwww



今日はこれだけ書いておいて(ノ∀`)
やっぱりれなこのMCは何が飛び出すかわからんから最高におもろいわwww


他のMCとかセットリストについては明日夜にでも。
これから寝て…21日は打ち合わせ多数の仕事とか鬱やわー_| ̄|○
でも楽しかったこのライブを思い出して頑張るしかねぇ。



以下21日夜追記。
昼はのむさん、たぐ、れいれいで「メンバーにもの申す!!」というお題でしゃべっていて「#もの申すモード」となっていたが…
ノm・ ヮ・ム <ドラマ見ていてもメンバー見てくれなくて話できない!!
jjj^ゥ^jj<麗奈にマスカラ貸しても返ってこない!!
川・ェ・||<あやぱんとカラオケ行ったら
ノノo‘ э‘o)<歌に入ってこないで!!
川・ェ・||<と言うくせに私が歌ってたら平気で一緒に歌う!!


…というようなこと←



次…開演前の前説w
昼:桜子の「百面相」という即興モノマネw
ドラえもんジャイアンスネ夫←、(サザエさんの)マスオさんといったアニメキャラや
小川麗奈といったメンバーもあったりで似てるか似てない関わらずウケてたwww


夜:藤丼による”丼!!”な前説←
> ゚ゥ゚リ<会場内は禁煙だ…丼!!
(ヲタ;´Д`)<ドーン!!
> ゚ゥ゚リ<携帯電話の電源は切るかマナーモードにするんだ…丼!!
(ヲタ;´Д`)<ドーン!!


といった感じでなんでも語尾に「ドン=丼」をつけて藤丼がしゃべってるという感じであった(*´Д`)
…鹿児島やったらもっととも(もち西郷ドンとw)


昼夜ともにおもろいんやけど本来の目的(前説という…)が失われているような(苦爆)



あとはちょうど中盤のMCで…負けず嫌い8名による「こぶし選手権」
【昼:和田桜子仕切る「だるまさんが転んだ」】
4ー4に分けて予選をやってからの決勝だったが…ステージの端から端までなのですぐに終わってしまう(ノ∀`)


結局はスタートダッシュがモノを言い…あやぱん&れいれいというトレイニー出身2名が決勝進出。
アバウトなルールでかなりグダったが(ノ∀`)
結局はあやぱんが優勝。



【夜:藤丼仕切る「大声選手権」】
マイクを通さずに如何に大きな声を出せるか。
判定はヲタだが8人が同時だと難しい(ノ∀`)


言いたいことは自由となってたが
> ゚ゥ゚リ<℃-ute!!
ノノo‘ э‘o)<高橋由伸監督!!
→好きな人物かw


jjj^ゥ^jj<ごはんですよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!
→これも好物か?たぐっち


( ^ω^) <はーーーーーーーーーーーーーーい!!
らっこ、返事が大きいとかで


jjリ*‘ -‘)jj<おっはまーーーーーー!!
→浜ちゃんといえば…か


ノノo^-^)<耳いたぁぁぁぁぁぁい!!
→まじかやばくないか?(瀧汗


ノm・ ヮ・ム<またあやぱんと記憶の迷路歌いたい!
→のむさん、マイクにちと入ってしまって後で聞く時も「かわいかったか?」になってたw
そしてあやぱんが素で喜んでた(*´Д`)


川・ェ・||<なで肩ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
→前も言ってたなぁ…なで肩を気にしているれいれい(^^;



ヲタ拍手の結果…れなこと桜子がほぼ同数ということで二人で決勝。
ノノo^-^)<こぶし組ぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!>( ^ω^)


という同じセリフで言った結果…後攻が得やったかもしれんが(ぉぃ
れなこが優勝した(*´Д`)



以上の結果…28戦やって(このツアーそれだけやってたのか)
8勝:広瀬
6勝:藤井
4勝:田口
3勝:和田、井上
2勝:小川
1勝:浜浦、野村


という結果だった模様。
ちなみに甲府での優勝はたぐれなだったので自分はれなこ優勝の2回を見れたということか(*´Д`)



【夜のアンコールMCの特記すべき?2人】
個人的に書いておこうと思ったわけで(^^;


まず藤丼から。
> ゚ゥ゚リ<最初の「バッチ来い青春」で(ヲタの)みなさんで肩組んでいる時が凄い!!
自分もこの夜公演で初めて見知らぬヲタと肩組んだ。
これはこれからのこぶしのツアー恒例になりそうである(*´Д`)


あと藤丼はここ高松といえば…ではあるものの
> ゚ゥ゚リ<丼ぶり食べて帰ってください!!
と言ってたw
その後に「うどん食べて…」で盛り上がっていてスネてた(ノ∀`)



その後のれなこ。千秋楽だからか突然涙ぐんで
ノノoT-T)<泣いて…ない…ですよ!!
と言うのがまさにアンジュルム佐々木莉佳子やなと思ったw
そしたら横でリーダーが励ましつつ…
ノノo‘ э‘o)<佐々木さんみたい!!


…オレと全く同じことを言ったwww
それを見て会場もれなこコールが・゜・(ノД‘)・゜・



【握手会】
以前…てか甲府の時はそれまでのいつもので年齢順だった。
しかし最近は順番を変えているらしく…てことでイマイチ順番は憶えてない(ノ∀`)


昼は個別握手以来だからかれなこにも普通に久しぶりと言ったらあんま反応は無かった←
あとは藤丼からはいつものロックと←
最後ののむさんがすっごく感じ良かった記憶がある(*´Д`)


夜はヲタもメンバーもテンション高かったと思う。
れなこでちと粘った感じになったなぁ(*´Д`) 握手は今年最後かもしれんがそういう感じは無かったが。
あとれなこT着てたのであやぱんには
ノノo‘ э‘o)<おつかれなこー!!
と言われた(ノ∀`)



以上…歌の箇所以外であった(ノ∀`)
これから先はこの日のセットリストをコピペしておくか。
感想とかはまた後日…か。4公演見てではあるが良曲多いしスペースあったら踊れるし(*´Д`)


1.バッチ来い青春!
2.チョット愚直に!猪突猛進
MC
3.赤いフリージア
4.恋するエンジェルハート
MC(〜モードを決める)


【5.〜7. 昼公演】
5.グランドでも廊下でも目立つ君 (浜浦・和田)
6.パッション E-cha E-cha (藤井・広瀬・小川)
7.FIRST KISS (野村・田口・井上)


【5.〜7. 夜公演】
5.FIRST KISS (野村・田口・井上)
6.グランドでも廊下でも目立つ君 (浜浦・和田)
7.パッション E-cha E-cha (藤井・広瀬・小川)


8.サバイバー
MC「こぶし選手権」
9.懸命ブルース (アルバム曲)
10.TEKI
11.オラはにんきもの
12.ドスコイ!ケンキョにダイタン
13.押忍!こぶし魂
14.ラーメン大好き小泉さん
15.念には念
16.サンバ!こぶしジャネイロ
アンコール
17.急がば回れ (アルバム曲)
18.桜ナイトフィーバー



17.は甲府ではまだ歌ってなくて初めて聞いたけど全員にソロパートあってかなりな良曲と思う。
これ聞いていて30日の発売が楽しみになって来たし…フラゲ日にある川崎でのイベント行きたくなってきた(*´Д`)



とりあえずこれで一旦更新。
また後日に感想でも書こうとは思っております。。。