まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

ハロプロ研修生発表会 2016 12月 〜EXCITING!〜(昼公演)

今回は昼しか当たらなかった(´・ω・`)
結果的に夜の公演時にこの後に行った現場が入ったので昼だけにしたが…
それにしても24列下手側、前はでかいのばっかでモニタすら見えん状態だったが隣が空いててなんとか見れた(ノ∀`)


ちなみに6月も同様の席で見ていて一発勝負。
でももっとPA側ですぐそばまで娘。入りが決まったかえでぃが来たっぽひ(*´Д`)



そんな場所で楓ファクトリーを見て来た←
当然やろうが今回最後やろうから…って見せ場ありまくりやったと思うで加賀楓



では以下いつものようなもの。




1. 天まで登れ!/つばきファクトリーハロプロ研修生
人数増えたなーという印象。
てか今回は2階にもメンバーが降臨していた(;´Д`)



2. 懸命ブルース/こぶしファクトリー
3. 急がば回れこぶしファクトリー
こぶしはこのアルバム曲2つ歌った…だけやな。


次回もう2017年3月が決まっているがこぶしは外れている。なので今回最後っぽいが…
しかもなんと東京は2daysらしく(瀧汗
更にそのうち一つはつばきも出ない。客入るのか?
まぁ自分は行く気満々ですがw



4. 付き合っているのに片思い/つばきファクトリー
こういったBerryz工房オマージュは続けるんか?


5. Wonderful World/井上(ひ)・段原・野口・児玉・米村
Juice=Juice曲を5人で歌うといつも気にする…あれ(^▽^;)


宮崎:児玉
金澤:米村
高木:段原
宮本:井上
植村:野口
なのだが…いつも紗友希役はるるorかえでぃになるな(苦笑)
てか改めて…るるは我が軍の歌姫やと再認識。こういった歌を歌わすと研修生レベルと違う。
まだ家庭の問題が解決されてないんかいなぁ?高校生になる来年春以降で正規メンで見たい。


んで朋子役が姫良々だったわけだが(;´Д`)
随分と幼いローズクオーツであった(ノ∀`)



6. 会いたいロンリークリスマス/一岡・加賀・堀江・川村・横山
はちきんこと?川村文乃にチューモクしていたが結構歌えてたと思う。
高知でかなり経験積んで上京してきたんやなと(*´Д`)



7. ぴったりしたいX’mas!/【歌】小野(琴)・前田・金津+【ダンス】米村・川村・山粼・西田
琴巳スペシャルやったな(*´Д`)
みずきちも日々成長見れてお父さん嬉しい←



8. My Way〜女子高花道〜/つばきファクトリーハロプロ研修生
何かと盛りだくさんだった記憶←


9. 17歳/つばきファクトリー
10. うるわしのカメリア/つばきファクトリー
10.はデビュー曲の一つになるっぽいが今回初めて聞いた。
西洋テイストのこれまでに無い曲調であった。


…ぶっちゃけ17歳いらんからデビュー曲「Just Try!」見たかったわ(´・ω・`)



11. LU LU LU/加賀・堀江
この組み合わせは東京のみらしい。大阪がゆめの&いっちゃんだったそうな。
そして23日の名古屋だが…るる&ひかるんだそうで。


…見たかったorz
経済的に余裕あったらカントリー・ガールズのクリスマスイベ蹴って見に行くなー(´・ω・`)



12. 学級委員長/小野田・秋山・井上(ひ)・高瀬
ここ2つはスマイレージの曲か。


13. ショートカット/岸本・新沼・加賀・野口
その名の通り…いや、希空はちと長いな(ノ∀`)



14. 革命チックKiss/段原・米村・清野・山崎・西田
るるのうまさも見れたが…ここで目に留まったのは夢羽か。



15. Hello! まっさらの自分/つばきファクトリーハロプロ研修生
16. Crying/つばきファクトリーハロプロ研修生
17. Say! Hello!/つばきファクトリーハロプロ研修生
最後はワイワイで終了。
でもここでもこぶしは出てない。



まとにかく…研修生の成長をとくと見る分では良かった公演だと思う。
特に研修生4年やってて満を持して娘。へ行く加賀楓は圧倒的やったと。
そりゃこういう子がとにかく上へいかないとなぁ…と。まだそういう子も残ってはいるが。


しかしこぶしファクトリーの扱いが酷いなーと。
最後だからとはいえ…リハが間に合ってないのかそれとも??



あとMCでこれだけは書いておこうか…
現時点でハロプロ最年少のJS5、橋迫鈴ちゃん。
今回も?まことは体重を聞いていたが身長1cm伸びたと嬉しそうに報告していた(*´Д`)
…こういうとこが惹かれるんやろうなぁロリコンホイホイw