まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

Juice=Juice FCイベント〜メリクリ Juice BOX 2〜

※文字化けするので一部省略形にしてます


研修生公演が昼しか当たらんかったので歩いてでも10分ちょいで行けるここを2,3回目申込。
もし夜も当たってたら3回目だけになってたと思うw


来週末にも多数のFC限定クリスマスイベが開催されるTFTホール。
過去にもあまり使われていないが4年前に娘。の123の個別で行っただけの模様。


17時開演の2回目が12列中央で19:30開演の3回目が7列左端。
ぶっちゃけ2回目の方が何かとオイシイ席であった(*´Д`)
特にこの2回目は5人が通路を通ることが多かったもんで。。。


クイズでわからなくて本当に困った顔をしていて由加ちゃん(*´Д`) 久しぶりにこの困り顔を見た←
突っ込みながらも実は困惑しているうえむー。
これが近くで見れて良かった(*´Д`)


んで詳細レポの前に…なんでこの日のお題はこうなったのか。
退場時に配布されていた5人ランダムのステッカーなのだがその朋子のもの。


…書き物で間違えて2017年としてもうた朋子www
来年のものと勘違いしたようだが…気が付かないのもどうなのか?スタッフー??(´・ω・`)


あと界隈4名で集めた5人分のステッカーたちを(*´Д`)



以下、歌った曲たちと流れ。


開演。ステージから登場。由加佳林雪だるま風、朋子紗友希トナカイ、うえむーツリー衣装。
ステージから下に降りて会場を回って1.を歌う。


1. サンタのサキソフォン真野恵里菜
→二年連続でこれを歌ったw


MC啓太登場。すっかり「大将」と呼ばれ慣れてるw


2回目:クイズ
正解が5文字の問題を一人一文字ずつ選ぶ。
その際にセンターステージへひらがな一文字が書いてある紙を取りに行くので自分の近くを通った。
そして↑のような表情が(*´Д`)


全問正解だと賞品で1,2問目は簡単な問題だったが3問目。
江戸時代のやじさんきたさんの…東海道中●●●●●
結果的に年齢順で…だったがひ●く●げ、と選んでともこりん二人が不正解_| ̄|○


…てかこれくらい中学生で習うはずやで(´・ω・`)
会場のヲタもほとんどがわかっていて啓太にせーの!と言われてオレも叫んだw



3回目:魂のシャウトコンテスト
ヲタからこのシャウトする内容は募集してたらしいなw


結果…クイズの方がおもろかったと思う。



続いて…歌。
2. 100回のkiss松浦亜弥)宮崎、宮本
3. Endless Love(太陽とシスコムーン)金澤、高木、植村
4. All I Want For Christmas Is You(マライア・キャリー


3.は朋子いわく…
(*бωб*)<現在FCスタッフの元メン稲場貴子さんが見てる前だから緊張した…


4..のこの英語の歌。
英語しゃべれるちぇるもここまでの歌唱力は…という感じやろうし。
とにかく今のハロプロでここまで歌えるのはJuice=Juice以外居ないとは思う。
著作権があるからDVDに収録…厳しそうorz



コーナー:なんとかレンジャー
指令に書いてあることに該当する4名を選んでその選んできたメンバーとでなんとかレンジャーを結成するということらしい。



爬虫類を飼ってるとか全くご縁が無いことが多かったが…
3回目の佳林ちゃんの
ノリ・ 。・リ <リーダー(Juice=Juiceの誰か)と同じ星座の人を…


自分が該当するのはそのパターン(佳林ちゃんがこれを引いた時)だけやったw
自分の方を見てはきたけどスルーされて…てかヲタも手を挙げてたらしいなおれもちと挙げとくんやった(ぉぃ



一番早く結成できたチームはポラ撮影していた。



これが終わって啓太が退場して…持ち歌2つ。
5. 生まれたてのBaby Love
6. Goal〜明日はあっちだよ〜


これでイベントは終了。
あとは↑に上げたステッカーを配布されて退場。
悲喜こもごもあったが自分はなんとか朋子と…もう1公演は由加ちゃんだからこれで良しと(*´Д`)