まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

こぶしファクトリー ライブツアー 2017秋 〜Songs For You〜@新潟LOTS

噂には聞いてた良会場。
ステージ高くて後ろでも見えると聞いてたが…実際引いた番号と行った場所はステージ低くてもいいとこやった(ノ∀`)


昼がこれまでのFC自枠の整理番号では一番若番を更新。
いつものように言うと…監督もやったことある村山実(永欠)


最前右端で堪能したが…うらももたくさんとあやぱんのでっかいπがゆっさゆっさ←
…きつく押さえてあるんだろうがそれでも(ノ∀`)
あとは曲によってはのむさんのうらもも…いや横ももが目の前にあるという←普通に見えるんやもんw


もちろん前に障害物が無いのは良かったが…妙に女限が広くなかったか?
0番(どセンター)が女限やったかもしれんなぁ…
なので野郎は最前7人くらいしか居なかったうえにオレの隣からは全員おまいつ(もちれいれい推し元さゆ推しの某金髪w含む)やし。


…贅沢言うけどおまいつが強いこぶしで最前はキツいわorz
来年はJuice=Juiceとアンジュルムで更新…要は一桁くださいwww



夜は背の低いメンバーの身長…今やとむちゅぶとかこれくらい?という(^▽^;)
…んで行ったとこ書いてなかったけど昼と真反対の左端の一人エアポケットのようなとこに入り込んで自己満振りしてたwww


たまには昼のように最前で見るのもええけどこのオレには夜のようなスタイルが似合ってるなと改めて思ったわw
とにかく見えて振りできて…ってことでこうして新潟へ足を運んで行くわけですよ。



あとネタバレ無しって感じでは…
このツアー、オレ的には6月までの推し←が居なくなって初のこぶし単独ライブ。
7月のハロコンで欠席と聞いてからすぐに新しい推しを探し出して(ノ∀`)
6人からまず2人に絞って…いつからか?野村みな美を新推しと(^▽^;)
ハロコンの報告を見たらたぶん思い出すやろうが…


なのでハロコン途中からやったと思うがサイリウムは青を点灯していた。
ハロコン終わってからは10月9日の小田原でのエンカウントやろうが…

※画像再掲


この両かわい子ちゃん←に笑顔を貰ってハァ━━━━━━ *´Д`* ━━━━━━ン!!!
…ちとブレてるのは緊張してたなオレ(ノ∀`)


これ以来…れいれいも急上昇で実はこの時から2推しと化している←
ちなみに6人から2人に絞って…はこの2人です(;´∀`)



それを踏まえて?見て来たわけだが…って前置きが長いがw
なのでサイリウムは主に青、たまに?紫ということで見てたわけで。


最後の握手ものむさん推しとしては初やったわけだが(ノ∀`)
ただ変わりもしない年齢順やったな…あやぱん→のむさん→はまちゃん→たぐっち→さこ→れいれい、という。


いやとにかく…夜後ののむさんの笑顔がとても良かった(*´Д`)
これで今週仕事頑張れるわーとニヤニヤ(*´Д`)



…とまぁ個人的な追記をしたところで(ノ∀`)
以下いつものようにセットリストを貼っておいて感想とかも追記を。




01. ドスコイ!ケンキョにダイタン
02. 懸命ブルース
MC1
03. 急がば回れ
04. 未熟半熟トロトロ
この時点で結構主だったところが出て来てよろしい(*´Д`)


MC2(3人)


【05.〜08.…回替わり】
昼:
05. 勇気をください!(Berryz工房)/浜浦
06. 100回のKISS(松浦亜弥)/田口


夜:
05. 幸せですか?(セクシー8)/和田
06. ヤキモチをください!(Berryz工房)/井上


ここがちと不満なところで…要はのむさんソロ見れんかったと_| ̄|○
6人なんで昼夜2公演見たら全員見れるくらいにして欲しかったなと。。。


んで見た4名で総合すると…さこが渋すぎるw
てか聞いていて
(109;´Д`)<そういえばサトタがいたユニットやろ?
と思ったくらいなんだが(ノ∀`)



07.抱きしめて 抱きしめて(Berryz工房)/回替わり
08.告白記念日(メロン記念日)/回替わり
ここのシステム?が不明。調べてから追記する


09.チョット愚直に!猪突猛進(アカペラVer.)
結局参戦前にネタバレで知ってたのはこれくらい…ハロステでやってたから。
噂通りの完成度ではあると思う…千秋楽はもっとうまくなってると思われ。



10.ニンジャメドレー
エエジャナイカ ニンジャナイカ
〜 アイラブニンジャガールズ-東京vs大阪-
〜 パチモン粉もんなんぼのもんじゃ
〜 心配
〜 ピッチピチトモダッチ
〜 闇に抜け駆け
舞台も映画も見てないオレにはここが厳しい(´・ω・`)
もち最初と最後はシングルで出てるからわかるがそれ以外が…


11.TEKI
12.押忍!こぶし魂
13.サンバ!こぶしジャネイロ
2020年まで3年ってことで
jjリ*‘ -‘)jj<♪3年後はTOKYO〜
と言ってる(^O^)


MC3(煽り)
14.雄叫びボーイ WAO!(Berryz工房)
正直なところ、ベリ曲は分割及びソロだけでいいようなと思ったわ。
もう持ち歌だけでライブできるやろうから。


15.GO TO THE TOP!
16.シャララ!やれるはずさ



アンコール
17.ダディドゥデドダディ! (モーニング娘。
今の20周年記念という娘。'17コンサートでやらずにこぶしライブで見れるとは思ってなかった(ノ∀`)
こぶしでやるのもいいけど今の娘。で見てみたいと。。。


MC(挨拶→告知)
12月にやるバスツアーの告知してたが…申込は既に締め切ってるんやけど(ノ∀`)
自分?どぅソロライブがあるしーさすがに蹴れん(;'∀')



18.辛夷の花
ツアータイトルが「歌を届ける」だということでこれを最後に。
…感情入ったら涙する案件や・゜・(ノД‘)・゜・



以上…だがあとMCについても後ほど追記予定。
新推しののむさんも居なくなったあのお方ほど強烈でないかもだが…天然やなって発言あったもんで(ノ∀`)