まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

週末に近づく台風…困るわ(´・ω・`)

先週はチャーミーという名称?の24号がZDAを潰すなど悪影響を及ぼした(´・ω・`)


今度は“コンレイ”という名前の25号が週末にやってくるとかだが…
これを書いている時点での予報がこれ。


日本海を回るとかだが…前の予報よりもだいぶ早く来るとなってるんだがorz


んで今週末なのだが…行く場所が滋賀県
6日にアンジュルムのライブツアー…唯一ここだけ引っかかったんで行ってくる(・。・;
これを見る限り開催をするかどうか?というとこまではいかないとは思うが…問題は終わった後。
宿も会場からJR琵琶湖線(と言うのか?)に乗って2駅の駅近くに取ったのだが…


ただ問題は上の図だと赤線がギリで入ってる(ノ∀`)
まぁ暴風雨圏内となるかもしれないギリなのだが…それでも可能性があるってだけで不安であるorz


特に最近、台風が来るとJRが計画運休とかやってくる。
JR西日本はそこのところ得意?みたいで…てか今年何度かやってるが。
なのでいつから止めるとかいうのも台風の動向を見て…のようだが。


しかし最悪のケースやとこれ…夜公演の終演後、会場最寄のJR石山駅から動けんよなorz
もし計画運休になるんなら開演前には何時から止めるというのがわかってるはずだが…



…という感じか?今のところ。
てか昨日までは泊まるのやめて逃げ帰ろうか?と思ったのだが新幹線が止まる方が早そうなんでorz
だったら泊まって朝のうちに抜けてくれれば遊んで帰れるし(^^;



とはいえ明日の今頃はまた違う予報になってるかもなぁ。。。
なので明日もその最新情報?という予告みたいなことを書いて…本日のお話。