まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

Juice=Juice LIVE GEAR 2018 〜Esperanza〜@club-G(岐阜)昼公演

この日の現場報告。


まさかの前日のやなみん卒業発表。
その直後の現場のチケを持っていたというのもなんかご縁を感じたもので(^_^;)


メンバーのブログにも書いてあるけど…5名のお姉さん(オリメン)とカントリー・ガールズでも一緒にやってた愛香。
そしてJuice=Juice同期で入った瑠々ちゃんが悲しんでいるのがよくわかる。
この公演も最初のゆかにゃのMCからアンコールの前でも紗友希から瑠々ちゃんへと涙、涙がきて…
更に握手会はステージの上では涙を見せてなかった佳林ちゃんがそんな姿を見せたくないからか?体調不良と欠席してたわけで。。。


…昼しか入らなかったけど夜公演、ちゃんと歌ってたのを聞いたし(ノ∀`)
夜入った人間もちゃんとやってたと言ってたし…
だから昼公演握手会を欠席したのはステージ上では決して見せない泣く姿を見せたくないからと思ってるが。。。
オレが握手できなかったのは残念だがorz


てなわけでここへ行ったのは前に「47都道府県ハロプロ現場で制覇!*1」を行った際、岐阜県こぶしファクトリーの単独ライブで入ったことがある。
2016年4月29日のことでまだ8人の時だが(ノ∀`)
tokyu8795.hatenablog.jp


この時に段差がたくさんあってすっごい良会場という(*´Д`)
なので今回Juice=JuiceがやるということでFCで昼夜入れたのだが昼しか当たらなかったので昼だけ見て帰宅した(^_^;)
ただ普通に行き帰りやってもおもんないのであれこれ駆使して…だがそれはまた書けたらw



さてこの公演。
舞台やらJuice=Juiceの日ライブやらハロフェスやら武道館やらがあって久しぶりに開催のツアー。
初公演の広島(早くも2ヶ月前の…)以来の参戦で多少セットリストをいじってくるとは思ってたが…


JR岐阜駅から歩いて会場付近にさしかかった時にその広島ではやってない曲が聞こえてくるわけで(苦爆)
※何かはネタバレゾーンで書きます(^^;


てかここ…とにかく音漏れが激しくて裏からモロに聞こえてくる(-_-;)
その裏側が前は何があったのか忘れたが…ただマンション予定地とあったので防音せなあかんと思われる(;´・ω・)



までも昼公演、3がみっつとかいう番号やったけど(ノ∀`)
結構前の潜りこみに成功?して見やすいし動きやすい壁際を確保。
壁を使って好き放題やってましたw


そしてネタバレ関係無いとして握手も書いておくが…オレの顔を見てやけに歓迎モードやったような?
Juice=Juiceと握手となると2ヶ月ぶりやったからかもだが…10月は無かったorz
それよりこの公演に来てくれたということが…みたいで?
とにかく朋子は超優しいし←
瑠々ちゃんに至っては握手はソフトでただ対応はいいと思ってたが川村文乃並みのガッチリ系でやってきたような←


ちなみに来週、土曜の郡山は行くのでその時に果たしてどうなるか?というのも問題かもしれんが(ノ∀`)



…なことを書きながら以下ネタバレゾーン。
多少セットリストが変わってるのだが…オレは変えて欲しくないところを変えやがった感じがすっごく残念ではある。・゚・(ノД`)・゚・。
※4日朝、間違えて書いた箇所修正(^_^;)




OP ダンスパフォーマンス
1.Never Never Surrender
2.背伸び
3.素直に甘えて


MC
ここで梁川奈々美より卒業報告をするのだが…ここでゆかにゃが泣く。・゚・(ノД`)・゚・。
一番残念がってたのはわかるのであるが…


4.Border Line
10月29日に行われた(てかまだ5日前やぞ…)武道館で初披露の新曲。
これをやるのはええけどそれに代わって…でらショボーン(´・ω・`)


5.禁断少女
6.TOKYOグライダー
7.イジワルしないで抱きしめてよ


…えぇ、ここにあった「SEXY SEXY」が4.に代わって消された_| ̄|○
ほんまに大好きな曲やからすっごく寂しい_| ̄|○



MC 4人ずつ2グループ
前半の瑠々ちゃんがまず仕切ってたのだがそのお題が…
ル* = _=ル<寒くなってきましたが…お鍋の季節ですねぇ
ル* = _=ル<みなさんはお鍋のシメ、何にしますか?


と振るのだがシメの話なのか?と突っ込まれるw
確かにラーメンかチャンポン麺か雑炊かうどんか…と限られてくるのだが。


結局は好きな鍋を言わせてそのシメを…という話に(^_^;)
最初から好きな鍋は?でええやんとwww



8.Fiesta! Fiesta!
フィエスタの前にチョイチャンがあったのだがそれが次のに差し替わってた…
てかさっき着いた時に聞いたやつや!(ノ∀`)


9.GIRLS BE AMBITIOUS
そう…これも武道館で初披露の現在の8人バージョン。
愛香もあって8人それぞれ2回の均等バージョンってやつか(^O^)


ただこれも来年3月までとなったわけで…その後どうするんやろか?(^_^;)
また卓偉にお願いして歌詞をリニューアルするんか?(^▽^;)



10.明日やろうはバカやろう
11.KEEP ON 上昇志向!!
12.私が言う前に抱きしめなきゃね
13.Goal〜明日はあっちだよ〜
14.シンクロ
ここは一緒だが個人的にはセクセクを残して10.をカットして欲しかった(ぉぃ


14.で紗友希が歌詞に感極まったか?涙。 
釣られて?瑠々ちゃんも涙してたな。・゚・(ノД`)・゚・。 
研修生の時は喜びも悲しみも涙しているのを見ているがJuice=Juiceに入ってからは初かも。 



アンコール(やなみんコール)
E1.如雨露
ここもオールスターズのあれやったのが変わってた。
それはまぁええとして…


MC


E2.この世界は捨てたもんじゃない!



以上!やったが入場に20分押してたのだがこの公演。
最近定時開演が当たり前になってきてたのだがちと酷いなーと思ったものでorz



そして次は来週の郡山。
ここでこのツアーは終了ですが…とにかく頑張る(何
てかそれに向けて怪我病気は禁物…(謎

*1:あと奈良県orz 2019年には達成したい。。。