まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

モーニング娘。'18 秋コン 〜GET SET, GO!〜@日本武道館 ファイナル

前日書いたように…ツアーの最初と最後だけ行く娘。コン(^^;
もっと噛み砕いて書くと…遠征はしない地元だけ参戦。
となるとほんまに八王子(春)or座間(秋)と最後の大箱(武道館)のみとなるってことで。。。


そんなわけで恒例の看板。ハニー色である。
f:id:tokyu8795:20181216103857j:plain


席は2階南東スタンドK列。
某流通センター←で確保したのだが定価から1.5k引き(ノ∀`)
とはいえそう天空席でもなかったが…ってまぁ火曜ぐらいにごにょったんやっけ?(瀧汗


んで名義が♀やったのでちと恐れてたのが…ひょっとして女限か?と。
その予感どおりで回り♀ばっかやった(;・∀・)
♂もおったんで女限ではないやろうけどそれにしても女性多かったぞあのブロック。
中野サンプラザとかのようなホールやひなフェスのようなオールフラットでは女限設定ある。
武道館は段差大きいので女限は無い…と思ってるのだが?



このツアーファイナルって形で…明日は「飯窪春菜卒業スペシャル」と銘打ってるのでこの日のものとまた変えてくると思われる。
てことでこの日のセットリストを以下貼る。
タイトルどおりでこのツアーのものを踏襲しているが微々たるとこで変更があった模様。




【17:45頃~ オープニングアクト BEYOOOOONDS】
OA. 文化祭実行委員長の恋(BEYOOOOONDS)
CHICA#TETSUと雨ノ森 川海による9名での…ってまぁデフォか。
てかいきなり始めるから会場も盛り上がりがイマイチやったようなorz


確かそう言ってたと思うが…年内はこの9名で。
年明けてハロコン2019冬より新メンバー3名がプラスされた12名でのパフォーマンスが見れるかと。



【18:00~ 本編開始】
‐乗組員紹介風 VTR‐
01. 自由な国だから
02. 君さえ居れば何も要らない
•MC1-
03. Are you Happy?
04. Tokyoという片隅
05. そうじゃない
06. Only you
07. ブレインストーミング


•VTR (宇宙船墜落の危機:メンバーに関する4択クイズに会場の声援で答える)-
出題者:全員
問題:このツアーで行ってない場所は?
A. 伊勢神宮
B. 焼肉屋
C. ティオティワカン遺跡(メキシコ?の遺跡やと思う)
D. 火星


…という如何にもDと言わせるものやったwww
客の拍手の判定がしやすいような大箱仕様かも(;´Д`)


ちなみにホールツアーでは座間以降もオレが行った座間みたいな
(ヲタ;´Д`)<わかるかボケッ!!
という内容ばかりやったとか(ノ∀`)



08. 憧れのStress-free (ハロプロ・オールスターズ)
→18.にあった「YEAH YEAH YEAH (ハロプロ・オールスターズシングル) 」が無くなっていたがこっちはまだ見れるとは(;´Д`)
てかホール最後の先週末まで↑もやってたというのに驚き(ノ∀`)
※Juice=Juiceは11月の再開時点で無くなってたからなw


ちなみにストレスフリーは他(Juice=Juiceはもちろん、アンジュルムや両ファムトリー)でもやってませんw
なので娘。の曲みたいになってる(ノ∀`)
ハロコン2019冬でやらんとなさすがに…と思ってはいるんだが。



09. ワクテカ Take a chance
10. 私のなんにもわかっちゃない
11. ムキダシで向き合って
→このようにホールツアーではBパターンであったセットリスト。
結果座間でオレが見たのと同じやった(ノ∀`)


•MC2-
→ここで飯窪春菜の卒業後のお仕事の一つと思われる発表が。
ノハ*゚ ゥ ゚)<実は私…アイドルをプロデュースしてたんです!!


それは「ヴァーチャルアイドル」と。
要はアニメでの…いわゆる初●ミクみたいなの?(と理解しているのだがw


なのでその「Ni-na」を紹介。
Twitterのアカウントを貼っておく。そこからYouTubeへ飛ぶと動画が見れる
Ni-na@ニーナ武道館デビュー‼️ (@niiiiiina1215) | Twitter


「i」の点の部分がはるなんが作ったキャラ「ハニーナ」になってるんやな(;´Д`)


そしてこのNi-naを見て声を聞いて…のえりぽんとあかねちんの突っ込みがワロタwww
|||9|‘_ゝ‘)<あれやろ?はるなんが会社の上の人と話すような声やしー
从*‘. 。‘*)<飯窪さんにしては上半身が違い過ぎです!!
ノハ*゚ ゥ ゚)<あれはかなり盛ってもらいましたw


あかねちんは上半身とオブラートに包んで言ってたが当然おっぱいがwww
まぁあかねちんが言うからおもろいんやけどwww
オレも第一印象は
(109;´Д`)<やけに巨乳やなー
と思ったしwww



12. フラリ銀座
13. 今すぐ飛び込む勇気


14.メドレー
〜そうだ! We're ALIVE (updated)
LOVEマシーン (updated)
〜ザ☆ピ〜ス! (updated)
〜恋愛レボリュ
ーション21 (updated)
Go Girl 〜恋のヴィクトリー〜
→アップデートメドレーも振りの良し悪しは曲によるな。
恋レボやウィアラはまだマシやけどピースが一番クソw
もちオリジナルがええ。


そして恋ヴィクでは座間で見た同様、綾瀬バス停からの車を(ノ∀`)



•MC3-
15.恋してみたくて
→2019年3月13日発売のアルバム収録となった模様。
これをシングルにせいやと思ってたんだが(ノ∀`)


16.ロマンスに目覚める妄想女子の歌
17.ドッカ~ン カプリッチオ
→ホールでやってなくてこの日限定(と思う。16日もあるかも?)の模様。ヲタの反応でわかったw


18.What is LOVE?
→まーちゃんの煽りがあるが1番終わった後にミスってたw
これは恥ずかしい(ノ∀`)


【アンコール】
19.私の魅力に気付かない鈍感な人 /飯窪ソロ
春にも同様の演出があったらしいがこの日限りかも。
16日はまた別のソロ曲を用意してそうである。。。


…てか結構歌われるなこれ(^^;
最近もどっかで聞いた気がするんだが…
※1日にJuice=Juice宮本佳林がバースデーイベで歌ってた



20.I surrender 愛されど愛(新曲:3/13発売ベストアルバム収録)
→はるなん卒業後の曲ということで11名での歌唱であった。
ハロコン2019冬で更にちぇる抜きの10名で歌うかもしれんな。。。
※最後の札幌と岐阜は出るらしいのでその前の広島まで10名か


21.Y字路の途中
→これはホール途中から追加されたみたいで


22.One・Two・Three

  • MC4- (全員感想)

→ここで来年3月13日にベストアルバム発売の告知。
20.と15.が収録されるとも…
まぁどーせ販促イベがあってそれで買うやろうが(ノ∀`)



23.わがまま気のまま愛のジョーク


3曲追加があってそれはええんやけど…
やっぱり最後の2曲が飽きたのが萎えるわオレとしてはorz
でも22.のイントロで客は高まれるんやな…オレにはできんが_| ̄|○



以上で曲追加もあったからか2時間10分くらいやったと思う。
明日はセレモニーもあるやろうからもうちと長くなるはず。。。